癒し系あったかブランケット

去年、本屋さんで可愛いブランケットを見つけました。

っていうか、
「なんで、本屋さんでブランケット売ってんの?」 って感じですよね(汗笑)。
c0084117_203433.jpg
それは、このような形で売ってましたよ。

そして、箱の中に入っていたのが、
こちらの 「SHIRO GOMA(シロゴマ)ブランケット」。
c0084117_2035145.jpg
あの白くてキュートな癒し系のふたりが、
なんと、あったかブランケットになって登場です!

ところで、「シロゴマってなに?」 って方もいらっしゃいますよね(笑)。

「シロゴマ」 の 「シロ」 は、
アニメ 「クレヨンしんちゃん」 に出てくるワンコの名前。
c0084117_2045652.jpg
シロは、道に捨てられていたところをしんちゃん(しんのすけ)に拾われた雑種犬で、
野原家イチのしっかり者だとか(笑)。

「シロゴマ」 の 「ゴマ」 は、
アニメ 「少年アシベ」 に出てくるゴマフアザラシの赤ちゃんの名前。
c0084117_2051489.jpg
ゴマちゃんは、トラックから落ちた(!?)ところをアシベに拾われ、
好きな食べ物は魚介類なんだって(笑)。

どちらも、おかあちゃんお気に入りのアニメで、
特に、クレヨンしんちゃんが大好き!
c0084117_206145.jpg
その中でも、シロはチョビりく&おかあちゃんが憧れてる先輩ワンコ(笑)。

なので、本屋さんで見つけた瞬間、
「りくに使ってもらおう!」 と思って、なんの迷いもなくGET!

早速、りくに掛けてみましたよ。
c0084117_2065018.jpg
「どない?」

うん、めっちゃ似合ってると思うよ・・・ムフフ♪

適度な大きさで、しっかりとした作り。
ヌクヌクで暖かく、大活躍してくれそうなブランケット。
c0084117_208279.jpg
もうすぐ3月になろうとしてる今頃になって紹介するのもアレだけど、
可愛いふたりが、りくを優しく暖かく包み込んでくれます♪

どぉ、あったかいでしょ?
c0084117_20101451.jpg
むむむっ?
その顔は・・・もしかして、「りく、毛布なんて要らないよ」 とか言ってる?(汗)

そういえば、この冬のりくは、毛布を被って寝てないことに気付きましたよ。
寒いだろうと毛布を掛けてあげても、蹴っ飛ばして寝てたっけ。

りくはまだ若いから、
あったかブランケットなんて要らないよ・・・ってことなのね。
c0084117_20122864.jpg
「そーいうこと!」

じゃ、りくが必要になるまで、おかあちゃんが使おうかな。
by uchi-mame | 2017-02-27 20:36 | お気に入り・雑貨 | Comments(8)
Commented by sternenlied2 at 2017-02-27 22:25
近年こちらの本屋さんにも本の他にも色々と小物が売ってますよ。
電子書籍が普及してきて、本だけだと
経営が成り立たなくなってきているのでしょうね。
白黒のシロゴマブランケット、しんなりと柔らかそうで心地好さそうですね。
それにしても、りく君は何を羽織ってもお似合いです♪
Commented by nabetsuma at 2017-02-28 18:20
ふふふ、シロ&ゴマちゃん〜〜
どっちも大好き、フアンでーーす!!!
こういうコラボってあるんですね〜〜
うーーん、いいわ〜〜
Commented by uchi-mame at 2017-02-28 20:41
sternenlied2さん・・・
そちらの本屋さんでも、本以外の小物がいろいろと売られてるんですね。
こちらの本屋さんも、昔と違っていろんな物が売られるようになりましたよ。
チョビりく家がよく行く本屋さんでは、文房具だけでなく、
調理器具やワインまで売ってます。
これもちょっと可笑しいですよね?(汗笑)
それと、お茶しながら本を読める本屋さんもめっちゃ多くなりました。
これは嬉しいかな・・・よく利用させてもらってます♪
そっか、電子書籍が普及してるからなんですね・・・超納得!(笑)
でも、私的には、電子書籍よりもパラパラめくる本の方が好きだな。
このシロゴマブランケット、ちょっと大きめで思ってたよりも暖かいです(笑)。
そんなお気に入りのシロゴマブランケットがりくにお似合いだなんて・・・。
ありがとうございます!
めっちゃ嬉しいお言葉をいただいたので、
りくには、いろんなもの羽織ってもらっちゃおっかな・・・なんてネ(笑)。
Commented by uchi-mame at 2017-02-28 20:49
nabetsumaさん・・・
ムフフ♪
このシロゴマブランケット、
nabetsumaさんには、絶対に気に入ってもらえるハズ!
って思ってましたよん♪
シロだけでなく、ゴマちゃんのことも知っててくれたなんて・・・ムフフ♪
ホントにホントに嬉しいですっ!
「少年アシベ」は、私の弟くんが大好きでマンガ本を持ってたんです。
それを借りて読んだら、可愛くて面白くて・・・ハマッちゃった♪
このシロゴマコラボ、誰が思いついたんですかね。
「第1弾」って書いてあったので、
もしかしたら、「第2弾」があるのかしら?って期待してるんだけど(笑)。
「第2弾」も本屋さんで売られるのかな?
ちょっとワクワクしながら待ってみようと思います♪
Commented by min_y at 2017-03-01 16:23
チョビと違ってりくはブランケットいらない派なんですね。ラスクもいらない派かな。
そういえば何年か前のチョビブログの記事の、チョビがどうやったのか自分でブランケットにぐるぐる巻きになっている姿を思い出しました。
可愛かったな〜
Commented by uchi-mame at 2017-03-01 21:03
min_yさん・・・
そうみたいです(笑)。
チョビが使ってたブランケットがいっぱいあるので、
りくにも使ってもらおうと思って出してはいるんですが、
寝てるりくに掛けてあげても、すぐに蹴っ飛ばしちゃって・・・。
ときには、口に咥えて引きずって歩いたり振り回したりして、
ブランケットの使い方、全く理解してないみたい(笑)。
ま、そこがまた、りくらしくてイイかなぁって思ってます♪
そういえば、ラスクが毛布に包まってるの見たことないかも!(驚)
もしかして、男の子は毛布要らないのかしら?(笑)
チョビも、私の実家で飼ってたリリーも。女の子しか育てたことがないので、
りくと一緒に暮らしてると、不思議に思うことや驚くこといっぱいで楽しいです。
ラスクママさんのコメントを読んで、
私も、チョビが毛布に包まってた姿を思い出しました・・・可愛かったな(涙)。

その後、ラスクの具合はいかがですか?
チョビが酷い下痢になったとき、どう対処したかなど書きたいと思い、
どう書こうかと頭の中で組み立ててます。
参考になるかどうか分からないけど、コメント書きますね。
大好きなラスク、早くいつのも元気なお腹に戻りますように・・・。
Commented by ねね at 2017-03-02 17:09 x
可愛い~♪
りく君似合ってるよ~~(^_-)-☆
毛布をかけた後ろ姿が滅茶苦茶かっわいい!
Commented by uchi-mame at 2017-03-02 21:39
ねねさん・・・
可愛いでしょ?(笑)
この年齢になって買うモノではないカモしれないけど、
あまりにも可愛くて、シロが大好きなので我慢できずに買ってしまいました(照)。
それに、「シロクロ」って色合いがりくに似合うかなぁと思ってね♪
なので、ネネママさんにそう言っていただけて、
シロゴマブランケットを持ってレジに並ぶのがちょっと恥ずかしかったけど、
思い切って買ってヨカッタ~♪って・・・ありがとうございます!
毛布を背中に乗っけて歩くりくを撮りたかったのに、
カメラを向けると、なぜかすぐに座ちゃってポーズをとるりくなので、
こんな後ろ姿が撮れました。
おかあちゃん的には、「んもう!なんで座っちゃうの?」だったんだけど、
ネネママさんに喜んでいただけてヨカッタです(笑)。


<< なんとなく春っぽい 今シーズン最後かも >>