なんとなく春っぽい

吹く風はまだ冷たいけど、
昨日今日のチョビりく家地方は、なんとなく春っぽい1日でだったので、
りくと一緒に海を見に行って来ましたよ。

海は、もうすぐそこ。
c0084117_2082312.jpg
りくも海のニホヒを感じるのか、歩くスピードもぐんぐんアーップ!

おっ、海のニホヒだけでキャッキャするりくの後ろに、
りくの大好きな海が見えてきましたよ。
c0084117_209377.jpg
って、りくにはまだ見えてないみたいだけどね・・・プププ♪

そして・・・
c0084117_20101120.jpg
海、見えたねーっ!

目の前に広がる青い空&青い海。
c0084117_2011239.jpg
この景色、チョビりくと何度も見てるけど全然飽きません。

それにしても、海を見に来たの、めっちゃ久しぶりのような気がする。

もしかしたら、今シーズン初めて来たかも・・・(汗)。
c0084117_20134299.jpg
なんせ、冬は海から吹きつける風がめちゃくちゃ強くて極寒だから、
近付きたくなかったのダ(汗笑)。

昨日はホントに天気が良くて、
写真では分かりづらいけど、「佐渡島」 が見えました。
c0084117_20142149.jpg

村上沖の 「粟島」 も見えました。
c0084117_20145669.jpg

「弥彦山」 も見えました。
c0084117_20151482.jpg

そして・・・
c0084117_20161949.jpg
りくは、空を飛んでくカモメさんを見上げてました(笑)。

でも、りくったら、
せっかく大好きな海に来たというのに、
c0084117_20172758.jpg
クンクンしてばっかでさ・・・。

りく?
りくの大好きな海、すぐそこに見えてるけど・・・いいの?
c0084117_20243494.jpg
「りくね、今日は海よりもあっちの広場で走りたい気分なの」

え、そうなの?(汗)

ってことで、
今日は海のことは忘れて、りくにお付き合い(汗笑)。
c0084117_20261258.jpg

おかあちゃんの周りをグルグルと、
c0084117_20274985.jpg

めっちゃ楽しそうに走り回るりく。
c0084117_2028919.jpg

そんなりくの口をよく見ると、
c0084117_20282831.jpg
あれ、何か咥えてないかぇ?(汗)

「りく、捕まえちゃうゾー!」 って言いながら追いかけると、
c0084117_20285273.jpg
「キャー!」 って言いながら、
楽しそうに走って逃げるりくがめっちゃ可愛くて・・・♪

そして、先回りして、りくを焦らせたりしてね・・・あっ。
c0084117_20292257.jpg
やっぱり、マツボックリ咥えてる!(笑)

あっという間に時間は過ぎ、
気が付いたら、りくと30分以上も走り回ってました(暑疲)。

お日さまパワーがポッカポカで、
このまま、りくと一緒にずーっと散歩してたかったけど、
c0084117_20495095.jpg
今日のおかあちゃんは、リハビリに行かなくてはイケません。

だから・・・ね?
c0084117_20511032.jpg
「りく、まだ帰りたくないのダ!」

そう言うよね・・・りくを説得して帰りました(汗笑)。
by uchi-mame | 2017-03-01 21:25 | お散歩 | Comments(4)
Commented by ねね at 2017-03-02 16:58 x
いいなぁ海!!ネネはまだ海を見た事がありませんよ(汗)
いつか見せたいけれど・・いつ行けるかしら?
でもせっかく行ってもクンクンばかりで海を見ない可能性大です
粟島はむか~~し行きましたよ
わっぱ飯が有名だったような・・?
佐渡はまだ未踏です
弥彦神社は行きました・・懐かしい
りく君マツボックリを咥えてたの(笑)
Commented by uchi-mame at 2017-03-02 21:55
ねねさん・・・
そうでしたね、ネネちゃんはまだ海を見たことがなかったんですよね。
チョビりくは、運良く海の近くに住むことができたので、
見せてあげることもできたし、チョビは海水浴を楽しむこともできました。
夏は暑くて&混むので見せてあげるのは難しいと思うけど、
これからの季節なら見せてあげることできるかな?
ネネちゃんがお散歩で見てる川とはまた違った風景や音や、
ニホヒを楽しむことができると思うので、
機会があったら、ぜひ海を見せてあげてほしいです♪
ネネちゃんやチョビりくたちは、風景よりもクンクン重視ですもんね。
特に、ビーグルワンコはクンクン大好きだからね・・・ムフフ♪
なんと、ネネママさんは粟島に行かれたことあるんですかっ!?(驚)
それは、私だけでなく、おとうちゃんもビックリすると思います(笑)。
だって、佐渡島には行ったことがないのに、
粟島には行ったことあるなんて・・・そりゃ、驚きます(笑)。
私は、おとうちゃんと出会うずーっと前に、
母親と一緒に、佐渡島へ旅行したことがあるんですよ・・・楽しかったな(懐)。
母親が佐渡金山のお土産物屋さんで買ってくれたピアス、
いまも大切につけてます♪
そのときに、私も弥彦神社に初めて行きました。
佐渡島、とっても素晴らしいところですよ・・・いつかぜひぜひ!
チョビりくの散歩道には、マツボックリがいっぱい転がってるので、
見つけては口に咥えて散歩してるりくです(汗笑)。
Commented by chika456 at 2017-03-03 06:20
徒歩圏内海?いいな~~~
それに、春めいていて、たのしそう!!

りくは、本当に元気、わんぱく犬だね。
お母ちゃんも、子育て大変だ~~!!
Commented by uchi-mame at 2017-03-03 20:31
chika456さん・・・
ホントに、なんとも贅沢なところに住んでるチョビりくファミリーです(笑)。
歩いて海に行けちゃう散歩コースなんて、
なかなか、そうあるもんじゃないですもんね・・・ムフフ♪
だからかな?
「いつもで行ける」って思っちゃってるから、なかなか行かない(笑)。
特に、寒い冬&暑い夏は行くこと少ないんだけど、
青空が綺麗な天気が良い日は、やっぱり海を見に行きたくなります♪
海を見るだけでも季節を感じることができるので、これからの季節はGOOD!
春の海も、なかなかなもんですよ~♪
来月で1歳になるりくは、本当に元気でヤンチャでわんぱく坊主です(笑)。
なので、散歩も遊びも子育ても、全力投球で付き合わないといけないので大変(汗)。
チョビの子育ての頃は、私も若かったから体力がまだあったけど、
あれから15年以上経ったいま、りくと毎日を過ごしてて、
自分の体力の衰えをめっちゃ感じてる今日この頃です・・・ハハハ(汗)。


<< 春のオスソワケ 癒し系あったかブランケット >>