ネックウォーマー

ホームセンターで大特価になってた、こちらのネックウォーマー。
ネックウォーマー_c0084117_20103252.jpg
「これ、持ってってイイ?」

あ、もうちょっと待って(汗)。

デザインもカラーもイマイチで、おかあちゃん好みではないけど、
どうせ、部屋の中でしか使わないし~ってことで、お値段だけでGET!
ネックウォーマー_c0084117_20121157.jpg
体調を崩してから、
「部屋に居るときも暖かい格好でいなさい!」 とおとうちゃんに言われ、
首が長くて寒々しく見える(らしい)おかあちゃんなので、
ネックウォーマーをすることにしたんです。

初ネックウォーマーだったけど、
いざ、使い始めてみるとポッカポカ~でビックリ!
ネックウォーマー_c0084117_20124357.jpg
恐るべし、ネックウォーマー!(笑)

すると、おかあちゃんの首に巻かれてるオレンジの物体が気になるのか、
近付いてきてはクンクンしたり、
口先でちょこっとつまんでは引っ張ったりするりく。

そんなりくを見てたら、
おかあちゃんのイタズラ心がウズウズと・・・。

りくの(短い)首にスポッ!
ネックウォーマー_c0084117_20164193.jpg
あらやだ、りくったら・・・!?

けっこう似合うじゃないのん♪
ネックウォーマー_c0084117_20183675.jpg
「そぉ、似合ってるの~?」

うん、めちゃくちゃ似合ってるよ。

こんなに似合うなんて思ってなかったから、ビックリポンよ。
ネックウォーマー_c0084117_2020846.jpg
りくって、オレンジ色も似合うのね・・・ムフフ♪

褒めれば褒めるほど嬉しいみたいで、
ネックウォーマー_c0084117_20204029.jpg
カメラの前でニッコニコ~♪

そんなに気に入ったんなら、
ネックウォーマー_c0084117_2021777.jpg
喜んでくれるんなら、

このネックウォーマー、りくにプレゼントしちゃおっかなぁ。
ネックウォーマー_c0084117_20302680.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

あれ?

なんだか、迷惑そうな顔してる?(汗)
ネックウォーマー_c0084117_20381335.jpg
「もう、ハズしてもいい?」

このあと、自らネックウォーマーを器用にハズし、
ブンブン振り回しては吹っ飛ばして、ひとりで遊び始めました。

ネックウォーマーのりく的な使い方は、やっぱりそっちよね・・・って、
ネックウォーマー_c0084117_20421182.jpg
次は、おかあちゃんの手袋が餌食にっ!?
by uchi-mame | 2017-03-17 20:51 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)
Commented by sternenlied2 at 2017-03-17 22:20
ネックォーマー、便利ですよね!
マフラーよりもよっぽど活躍してくれそうです。
私もつい最近冬のバーゲンで初めてゲットしたのですよ。
最初は自分用に買おうと思ったのだけど、
夫と2人で使えるような色がいいかなと、ライトグレーを選びました。
この冬は私は使わずに夫に使わせてましたけど、
暖かいし便利だし、とても気に入ってるみたいでしたよ。

朱色のネックォーマーを被ってるりく君、横綱のまわしを
首の周りにつけてるようで貫禄ありますね(笑)
Commented by uchi-mame at 2017-03-18 19:26
sternenlied2さん・・・
おっ!sternenlied2さんは、ネックウォーマー愛好家ですか(笑)。
たしかに、マフラーよりも気軽に使えますよね・・・そして、暖かい♪
私、首に何かを撒くのがめっちゃ苦手なので、どんなに首が寒くても、
ネックウォーマーもマフラーも、使ったことほとんどないんです。
首に何かを巻くと、肩が凝っちゃって頭が痛くなっちので・・・(泣)。
どうしても・・・ってときは、とっくりセーター(古?)を着るようにしてます。
でも、初めて着けてみたネックウォーマーは軽くて、
首にフワッと巻かれる感じなので、肩が凝らなくてラクチン!&ポッカポカ!
sternenlied2さんのダンナさまの気持ち、私もめっちゃ分かりました(笑)。
季節的に、いまはもうお店に並んでいないけど、
来年の冬には、いろんな種類のネックウォーマーがお店に並び始めたら、
即GETしようと思います!
「りくが横綱のまわし」には大笑いしちゃいました~♪
いまちょうど、こちらでは相撲が始まり、めっちゃ盛り上がってるところ。
タイミングが良くて、さらに大笑い!
りくったら、生後11ヶ月にして「横綱」です・・・どすこいっ!(笑)


<< 初発射! ほろ酔い気分の中を歩く >>