散歩後の楽しみ

「足腰痛い人が1時間も歩いちゃダメ! 30分で帰ってくるように!」 って、
おとうちゃん&義母から注意されてるおかあちゃん。

でも、りくのこの顔を見ちゃったらね・・・。
c0084117_20294798.jpg
「おかあちゃん! りく、あっちにも行きたいの!」

なんて言われちゃったら、

30分でなんか帰ってこれないよね。
c0084117_20303114.jpg
「りくね、もっと歩きたいの・・・走りたいの・・・」

なんて、こんな近くでひそひそ言われちゃったら、
嬉しくて可愛くて、30分でなんか帰ってこれないよね(笑)。

「じゃ、もうちょっと歩こっか」 って、
c0084117_2032543.jpg
足腰痛いのなんか我慢して&無理して、1時間以上も散歩してる(笑)。

いっぱい歩いて走って楽しんで大満足のりく。
c0084117_20331265.jpg
グッスリです♪

そんなりくの可愛い寝顔を見ながら、
おかあちゃんには、散歩後の楽しみが待ってます・・・ムフフ♪

それは、おかあちゃんの大好きなチョコレート!
c0084117_20334081.jpg
これ、おかあちゃんがいまハマッているチョコレートたちです。
(いまは、この6種類の他に 「抹茶」 も発売されてます)

バレンタインデーの頃だったかな?
スーパーで、アルバイトの若くて可愛らしい女の子が試食販売してて、
チョコ好きなおかあちゃんは、それにまんまと引っ掛かってしまい全種類GET!

フタを開けると、中身はこんな感じ。
c0084117_20341165.jpg
おしゃれなデザインしてますよね。

んでもって、チョコレートはこんな感じになってますよ。
c0084117_20343178.jpg
面白いデザインで、どこか大人っぽくておしゃれですよね。

散歩から帰ってきて食べるチョコレートは、ウマウマです!

それでは、りくが寝ている間に・・・いただきま~す!
c0084117_2035732.jpg
あ、起きちゃった?(焦)
by uchi-mame | 2017-04-19 21:02 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by sternenlied2 at 2017-04-19 22:50
uchi-mameさん、足腰が痛いのに、りく君の為に
1時間も歩いてあげてるなんて健気ですねえ!
足腰が痛くなければ、毎日1時間程歩くのは
健康にいいですよ!と言いたいところですが、
でもやっぱり足腰が痛いとこたえますよね。
くれぐれも無理なさらずに、
足腰の痛みがひどくならない程度に。
抹茶のチョコレートも覚えてます^^
美味しさもさることながら、包装のデザインも
チョコの形もおしゃれで、食べるのが楽しくなりますね♪


Commented by uchi-mame at 2017-04-20 20:22
sternenlied2さん・・・
ありがとうございます♪
「チョビりくのためなら、痛くても頑張りたいっ!」と思って歩いてるので、
散歩から帰ってきて、リビングでバタンッ!ってなっちゃう日もあります(笑)。
でも、散歩に出る前は痛くてしんどくても、散歩に出ちゃうと楽しくて、
痛いのなんて忘れちゃうんですよね・・・。
そして、りくは散歩から帰って来ても元気いっぱいで、
グッタリしてる私にオモチャを持ってきては「投げて!」と催促(泣笑)。
でも、あまりにも痛い日が多くなってきたので、薬の量を増やしたんです。
飲み始めてラクになった部分もあるけど、
どうしても痛みがとれない部分があって、平らな道なら大丈夫なんだけど、
ゆるい&急な坂道や階段を上るときは痛くて足が上がらず、
りくに引っ張ってもらって歩いてるって感じです(笑)。
でも、1時間以歩くのって健康にいいんですよね・・・私もそう思います♪
チョビりくが一緒に歩いてくれるのなら、痛くても頑張れます!
このチョコレート、「大人のチョコレート」って感じでオシャレですよね。
お味も、濃くて&甘さ控えめでウマウマです♪
いま、スーパーのお菓子コーナーには、
抹茶味のいろんな種類のお菓子たちがたくさん並んでますよ。
抹茶味のお菓子って微妙で、アタリハズレがありますよね(汗笑)。
でも、この抹茶チョコレートはなかなかGOOD!
マッチャマッチャしてないところが美味しいような気がします(笑)。
Commented by nabetsuma at 2017-04-21 20:35
あ、このチョビりくママさんがハマってるという
明治のチョコ、今日スーパーで見たところでした!
そうなんだ、中身はこういう感じなのですね〜〜
勘違いして「the」を「thé/テ/紅茶」と読んでしまいました。アホだわ〜〜
ででで・・お味はどんな感じ??
Commented by uchi-mame at 2017-04-22 19:26
nabetsumaさん・・・
紅茶好きなnabetsumaさんだもの、
「the」を「紅茶」と見間違えてしまっても仕方ありません(笑)。
私も、初めはチョコレートに見えなかったもん。
アルバイトの女の子に、「新発売のチョコレートなんです」って言われて、
「チョコレートなの?」ってちょっと驚いたもん(笑)。
見た目もオシャレだし、中身もなかなかオシャレなので、
プレゼントするのにGOODなチョコレートかもしれませんね♪
お味はですね・・・ムフフ♪
私って、食レポが下手くそで、「美味しい!」としか言えなくて(恥)。
でも、このチョコレートは、
それぞれ、カカオの含有量が違くて、味わいも全て違います。
個々の箱には、味の特徴が細かく書かれているので、
それを見て、自分好みのチョコレートを選んで買うのもイイかもしれませんね。
私は、酸味のあるチョコレートがプチ苦手なので、
オレンジ色のチョコレートはちょっと・・・甘酸っぱいんです(汗笑)。
でも、全体的に甘すぎず、後味がスッキリしているので、
食べやすいチョコレートですよ。
そして、甘いチョコレートがプチ苦手な方にはGOODかも。
チョコ好きなnabetsumaさんのお口に合うかどうか分からないけど、
よかったら、ぜひお試しあれ~♪

トマトの天ぷら、めっちゃ美味しそう!


<< 初めてのペット専用カート お花見の共演 >>