りくを見てひとこと

散歩デビューして、りくと一緒に外を歩くようになって、
りくを見てひとこと_c0084117_1971620.jpg
りくを見た通りすがりの方々に、
必ずと言ってイイほど聞かれることが3つありました。

いちばん多かったのは、やっぱり 「犬種はなんですか?」。
りくを見てひとこと_c0084117_1974516.jpg
雑種ワンコならではの多い質問です(笑)。

もちろん、おかあちゃんはね、
チョビ姉のときのように 胸を張って堂々と大きな声で答えますよ!
りくを見てひとこと_c0084117_199732.jpg
鼻息荒くして、「ざ、雑種犬です!」 ってね・・・エッヘン!

そして、次に多かったのは 「何歳ですか?」 かな。

りくの月齢を言って、何人の方に驚かれたことか・・・。
りくを見てひとこと_c0084117_1994384.jpg
「えっ、こんなに大きいのにまだ赤ちゃんなのっ!?」 ってね(汗笑)。

そして、3つめは 「綺麗な模様してるね」。
りくを見てひとこと_c0084117_1913458.jpg
この言葉、チョビのときにもいろんな方々に言ってもらえて、
めっちゃ嬉しかったのを覚えています。

りくも、同じことを言ってもらえるなんてね・・・うっ(嬉涙)。
りくを見てひとこと_c0084117_1914742.jpg
で、同時によく言われたのが、
「面白い模様してるね」&「珍しい模様してるね」 だったな。

これ、いまもよく言われる(笑)。
りくを見てひとこと_c0084117_1915663.jpg
「はぇ?」

でね?

りくが1歳になって、
聞かれる&言われる言葉も少しずつ変わってきましたよ。
りくを見てひとこと_c0084117_19184979.jpg
いまいちばん言われるのは、圧倒的に 「逞しくなったね!」 です。

決して、「大きくなったね」 じゃなくて、「逞しくなったね」 です(笑)。
りくを見てひとこと_c0084117_1919973.jpg
「りく、褒められてるの?」

うん、めっちゃ褒められてるんだよー!喜んでいいんだよー!

りくと毎日一緒にいると&見てると気付きにくいけど、
散歩デビューしてから知り合ったワン友たちと遊んでるのを見ると、
りくを見てひとこと_c0084117_19242098.jpg
あの頃は、りくの方が小さかったのに・・・。

いまは、りくの方が確実にデカくて逞しい(汗)。
りくを見てひとこと_c0084117_19245167.jpg
ホントに、みんなのおっしゃる通りで・・・逞しくなったね!

りくは男の子だもん、逞しくなってOK牧場!
りくを見てひとこと_c0084117_1925575.jpg
もっともーっと、逞しい男の子になろうね・・・オーッ!
by uchi-mame | 2017-06-02 19:50 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by o-hikidashi at 2017-06-03 12:53
遅ればせながら「家族記念日おめでとうございますー☆」
ここ数日分ゆっくりまとめ読み…。
うーん、ホントりくちゃん大きくなりましたね。
クッションやゲージで大きくなったのがよくわかります。
犬柄(人柄^^)がいいのはおとうちゃんおかあちゃんの育て方がいいから。
だと思いますー!
Commented by uchi-mame at 2017-06-03 20:27
o-hikidashiさん・・・
ありがとうございまーす!
お忙しいなか、チョビりくに会いに来てくださって感謝!
お時間があるときにでも、ゆっくりと読んでいただけたら嬉しいデス♪
たしまに、まとめ読みしたら、りくの成長がめっちゃ分かるかも(笑)。
こうして見てみると、私でも「大きくなったなぁ」って改めて思っちゃいます。
ちょっと前までは、何と比べてもりくの方が小さかったのにね。
いまは、りくの方が遥かに大きくて、
おもちゃとかでも、大きいおもちゃを買ってこないとダメ?って思っちゃう♪
小さいおもちゃだと、すぐに破壊されちゃうのでね(汗笑)。
何歳になっても、りくには犬柄(人柄?笑)のイイ子でいてほしい!
と思ってるおかあちゃんなので・・・りくと一緒に頑張ります!
ありがとうございます♪
Commented by ねね at 2017-06-04 13:13 x
ほんとね~~逞しくなった!!
あのぽやぽや産毛の頃のりく君からみたら信じられない程
大きく、逞しくなってますよ(^_-)-☆
Commented by uchi-mame at 2017-06-04 19:43
ねねさん・・・
アハハ!
ありがとうございますっ!!
「逞しくなったね」って言葉、チョビのときには言われたことなかったので、
やっぱり、りくは男の子なんだなぁって思いました。
チョビが「逞しくなったね」って言われてたら、凹んじゃってたかも(笑)。
でも、おかあちゃんは嬉しくて、
大喜びで「ありがとうございます!」って言ってたと思います♪
それにしても、ワンコの成長って本当に早いですよね。
1年前のりくは、こんなにちっちゃくてぽやぽやしたりく毛だったのに、
いまは、筋肉もりもりしてきた体に、しっかりとしたりく毛もさもさ!
雑種ワンコなので、どこまで大きくなるのか分からないで今日まできたけど、
大きく&逞しく育ってくれて、親としても本当に嬉しいです♪


<< 毎週末の散歩 フタをする >>