飛行機が見える公園

この間の日曜日(26日)、
朝からあまりにも天気が良かったチョビりく家地方だったので、
c0084117_1931762.jpg
「どこに行く?」 って家族会議した結果、
チョビりく家から車で20分程のところにある公園へ行ってみましたよ。

チョビりくファミリーがこの公園に来るのは初めて。
c0084117_19314738.jpg
公園の案内板を見たけどハゲちゃってて、
どこに何があるのかサッパリだけど、りくの勘を頼りにレッツラゴー!

どうやら、りくの左側に見える階段を上がると海に出るみたい。
c0084117_19323825.jpg

りくも海のニホヒをキャッチしたのかな?
c0084117_1933293.jpg
階段を勢いよく駆け上がります(笑)。

そして、目の前に現れた景色に固まるチョビりくファミリー。

気持ちいいほどの青い空と海&広~い砂浜!
c0084117_1935415.jpg
感動しちゃいました。

嬉しいねー!
c0084117_19412088.jpg
楽しいねー!

テンションあがるねー!
c0084117_19414537.jpg
笑っちゃうねー!

ラッキーなことに、目の前に大きな船まで現れて・・・。
c0084117_19422523.jpg
あれは、佐渡島に行く 「佐渡汽船」 ですね。

じつはね、もっとテンションがあがる景色が見れるんですよ~!

なんと、飛行機が降りてきたYO!
c0084117_19433852.jpg
大阪伊丹空港から飛んできたみたいです。

そう、ここは新潟空港近くの海岸に面した公園で、
c0084117_19461688.jpg
離発着する飛行機や新潟西港を出入りするフェリーなどの大型船を、
間近に見ることができる公園なんです。

しかも、海水浴場が目の前にあるというのに、
c0084117_19464577.jpg
プールまであるという・・・面白いでしょ?

で、このフェンスの向こう側が新潟空港。
c0084117_19473450.jpg
おとうちゃんとおかあちゃんは、飛行機の離発着を見るのが大好き!

大阪に住んでた頃、
伊丹空港が近かったので、ベランダからも飛行機の離発着を見ることができ、
チョビとの散歩でも、よく飛行機を見に行ってました。

ってなこともあって、この公園に決めたんだよ。
c0084117_19542972.jpg
「そうだったのか・・・」(目細!)

でも、新潟空港は本数が少なく、
タイミングが悪いと1機も見れない可能性大なので、予め調べてから来ましたよ。

りくの後ろに見えるのが滑走路。
c0084117_19552145.jpg

タイミング良く、離陸する飛行機がやって来ましたよ。
c0084117_19584986.jpg

チョビのふるさとである大阪伊丹空港に飛んでいくようです。
c0084117_1959748.jpg
あぁ、おかあちゃんも乗せてって・・・。

りくも、オスワリして見送ります(笑)。
c0084117_2013571.jpg
「気をつけて、いってらっしゃいなの・・・」

おっ、また降りてきましたよ。
c0084117_2011385.jpg
これは、千歳空港から飛んできたようです。

それにしても、
凄まじい音で離発着する飛行機を間近で初めて見るりくなのに、
c0084117_20152378.jpg
ビビるどころか、リラックスしすぎ?(笑)

でも・・・
c0084117_20162914.jpg
「ねぇ、おかあちゃん・・・まだなの~?」

散歩に来た小型ワンコに、目の前でギャンギャン吠えられても、
飛行機を見てるおかあちゃんの足元で、おとなし待っててくれたりくだけど・・・。

さすがに、待ちくたびれちゃったよね。
c0084117_2029161.jpg
飽きちゃったよね。

ごめんごめん!

またまた伊丹空港から飛んできた飛行機を見て、
c0084117_20315581.jpg
このあと、離発着する飛行機もしばらく無いってことが分かったので、
次は、りくの散歩にお付き合い。

ここは海水浴場ってことで、波打ち際まで行ってみることにしましたよ。
c0084117_20351785.jpg
長くなるので、次回に続きます。
by uchi-mame | 2017-03-29 21:05 | お散歩 | Comments(4)
Commented by sternenlied2 at 2017-03-30 18:06
わあ、楽しそうな場所ですねえ! 初めてやってきたのですか。
割と近いところにあるし、これからはよく散歩にやってきそうですね♪
船や飛行機が見れるのも楽しいですが、何よりも
広々とした海が広がっているのが最高ですね!
階段を勢いよく駆け上がって眼前にど〜んと現れた海!
一緒に感動しました♪
りく君もチョビ姉と同じように海が大好きになりそうですね。
行きたい時に直ぐに海に行けるなんて羨ましいです。
黄昏色に染まる頃も素敵でしょうね。

飛行機の爆音を聞いても、小型ワンコにギャンギャン吠えられても、
たじろがずにリラックスしてるりく君が頼もしい!
これはただ者ではないなあ^^
Commented by uchi-mame at 2017-03-30 22:10
sternenlied2さん・・・
チョビりく家地方の地図を広げて見てみると、
大小様々な、このような公園がたくさんあるってことが分かりました(笑)。
公園が多いのは、海が近いからかもしれませんね。
そして、素晴らしい夕日が見れるってこともあるのかも。
なので、眺望豊かな公園が多いような気がします。
そのひとつがこの公園ですね・・・ホントに気持ちの良い公園でした。
きっと、お散歩大好きなsternenlied2さんにもオススメできる、
気に入っていただける公園だと思います♪
せっかく海の近くに住んでるチョビりく家だから、チョビ姉のように、
りくにも、海を好きになってほしかったのでホッとしました(笑)。
黄昏色に染まる海景色を見るには、まだちょっと寒そうなので(笑)、
もうちょっと暖かくなったら、りくと一緒に見に行こうと思います♪
黄昏色した空の中を飛行機が降りてきたら、素敵だろうな~♪
りくは、どんなに激しくワンコに吠えられても吠え返さないで、
「どしたの?なんで吠えてんの?」って黙って見てるタイプのようです。
ただ者ではないのか・・・それとも、鈍感なのか・・・(笑)。
いずれにしても、何があってもたじろがずにリラックスしててくれることは、
親としてはめっちゃ助かりますね(笑)。
Commented by maki-poki at 2017-03-31 12:03
広々して空気の乾燥した外国の地って感じ?えっ、ご無沙汰してる間にチョビりくファミリー、海外移住なんて事になってないよね〜(´∀`)
なんて…りくちゃん、すっごく絵になってマス!
ワクワク、どっか飛び立ちたくなりますね〜🎶
Commented by uchi-mame at 2017-03-31 20:15
maki-pokiさん・・・
海外に見えちゃうなんて嬉しいな(笑)。
でも、りくから見たら海外に見えちゃうかもね・・・ムフフ♪
りくとどこに行こうかといろいろ探してみると、
チョビりく家地方には、こういった公園がいっぱいあるみたい。
でも、どこも歩いては行けず、車でないと行けないところばっかだから、
どうしてもおとうちゃんがいる週末にしか行けなくてね・・・。
ももママさんのように、私が車の免許を持ってれば、
天気が良ければ、毎日でもりくを連れてってあげられるのに・・・クスン。
ももちゃんファミリーとチョビりくファミリーがご近所さん同士なら、
一緒に出掛けられるのにね~。
旧チョビ家地方に住んでた頃みたいに・・・(懐)。
チョビも海が似合うワンコだったけど、りくもなかなかでしょ?(笑)
白黒ハッキリとした模様だからかな・・・ムフフ♪
飛行機を見てると、どこか遠~くに出掛けたくなるよねー!
もちろん、可愛い我が子も一緒にね♪


<< 波打ち際へ 車中でのりく >>