波打ち際へ

前回の続きです。

飛行機や大きな船が間近で見れる&楽しめる公園だけど、
楽しみはそれだけではありましぇん。
c0084117_2195567.jpg
この海岸は、夏になると海水浴場になるので、
砂浜は綺麗に整備されてるし、波打ち際まで近付くことができるんです。

ってことで、
りくを波打ち際まで誘ってみることにしましたよ。
c0084117_21114254.jpg
普段の散歩で、離れたところからなら何度も海を見てるりくだけど、
触れることができるほどの近さで見るのは初めて。

打ち寄せる波に、どんな反応を見せてくれるかな?

ビビッちゃうかな?
c0084117_21141214.jpg
もしかしたら、飛び込んじゃうかな?

ワクワクしながら、カメラを構えてたおかあちゃんだけど、
c0084117_21142918.jpg
チラッと見ただけで、
特にこれといった反応はなく・・・あれ?(汗)

ビビることもなければ、興味を示すこともなく、
c0084117_21144479.jpg
クンクンすることもなく、いつものりくでした(汗笑)。

気にすることなく普通に歩いてるし・・・。
c0084117_21182619.jpg

気にすることなく普通に走ってるし・・・あれれ?(汗)
c0084117_21212661.jpg
なんやねん!
期待ハズレでガッカリだ!(笑)

もしかして、りくって海に興味ないの?
c0084117_22312610.jpg
「うみってなに?」

えっ!?
もう何度も海を見てるのに、いまそれ聞いちゃうの?(汗)

でも、りくが 「海も波も怖くない」 ってことが分かっただけでもヨッシャ!
c0084117_22335290.jpg
砂浜の感触が楽しいのかな?

あっちこっちへと走り出すりく。
c0084117_22353855.jpg

楽しそうに走り回るりく。
c0084117_22355820.jpg
狂ったように走り回るりく。

でも、走るだけで砂浜を掘ることはしないりく。
c0084117_22362296.jpg
チョビ姉は、砂浜に来ると必ず掘ってたのにね(笑)。

いっぱい走り回って、あんよも鼻も砂だらけ。
c0084117_22521184.jpg
この公園には、プールや海水浴場だけでなく、
広くて綺麗な芝生広場もあります。

坐骨神経痛のおかあちゃんにとって、
足元の悪い砂浜を、りくと一緒に走り回るのはしんどくなってきたので、
c0084117_22534058.jpg
芝生広場に移動して遊ぶことにしましたよ。

またまた長くなるので、次回に続きます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2017-03-31 20:45 | お散歩 | Comments(2)
Commented by sternenlied2 at 2017-03-31 21:56
本当に広々とした気持ちの良さそうな砂浜ですねえ!
りく君がかけっこしたくなる気持ちが分かります。
以前アップしてた他の広々とした公園でも
かけっこを楽しんでいたみたいだし、
りく君は体育系のようですねえ!^^
Commented by uchi-mame at 2017-04-01 19:10
sternenlied2さん・・・
広々としてるだけで何もない公園だけど、
それだけでもこんなにいろいろ楽しめるんだなぁって思いました(笑)。
砂浜も綺麗に整備されているので、
拾い食いされる心配もなく、安心して散歩できます・・・ハハハ(汗)。
こんなに天気が良くて&暖かくて&広々としてたら、りくだけでなく、
私たちも、つい走りたくなっちゃいますよね♪
でも、砂浜を走るのってかなり困難でしんどいのです(汗笑)。
りくは、かけっこが大好きなワンコのようです。
普段の散歩中でもスイッチオンしちゃうと、公園の広場だけでなく、
住宅街などの道路でも行ったり来たりとかけっこ始めちゃうので、
車に気を付けないと危なくて(汗笑)。
でも、りくが楽しそうに走る姿は、見てるだけで楽しいし可愛いです♪
ただ、めっちゃ重そうに走ってるのがね・・・ドタドタドタドタ~と(笑)。
それがちょっと気になる今日この頃です。


<< お外でボール投げ 飛行機が見える公園 >>