お外でボール投げ

前回の続きです。

飛行機も見たし、大きな船も見たし、海も堪能したので(したのかな?笑)、
c0084117_2337154.jpg
次は、芝生広場で遊ぶことにしましたよ。

この日は天気が良かったので、広場は家族連れで賑わってました。

サッカーしてたり、キャッチボールしてたり、
c0084117_23373166.jpg
バドミントンしてたり、日向ぼっこしてたり、追いかけっこしてたり。

さて、りくは何をする?
c0084117_23375181.jpg
「なんでもドンとこい!なの」

せっかくこんなに広いんだし、
いつもボールを持ち歩いてるので、ボール投げをすることにしましたよ。

チョビりく家内でボール投げすると、
ボールを投げたら、追いかけて咥えて戻ってきて、
「投げて」 と催促するりくだけど、お外ではどうなのかな?
c0084117_23384529.jpg
「さて、どうだろ?」

それでは早速・・・やってみよ!

りく?
c0084117_23391647.jpg
よく聞いてね。

いまから、このボールを投げるから取って持ってきてね。
c0084117_23393747.jpg
「はい、りょうかいなのっ!」

ボールを投げて、
c0084117_2340419.jpg
走って追いかけて、

キャッチして、
c0084117_23403961.jpg
走って戻ってきて、

ボールを咥えたまま、
c0084117_2341884.jpg
おかあちゃんの横を通過して、

自分の足元にボールを落とすりく。
c0084117_23413211.jpg
あれ?(汗)

じゃ、もう1回。

ボールを投げて、
c0084117_2342399.jpg
飛び跳ねながら追いかけて、

キャッチして戻ってきて、
c0084117_2343745.jpg
またまた、ボールを咥えておかあちゃんの横を通過して、

自分の足元にボールを落とすりく。
c0084117_2346811.jpg
あれれ?(汗)

じゃじゃ、もう1回!(焦)

ボールを投げると、いつものように追いかけていくりく。
c0084117_23471032.jpg
ボールは、矢印のところにあります。

「今度こそ!」 と思ったら、ボールをキャッチせずに脱線?

近くにいた赤ちゃんに、ご挨拶しに行ったりくです(笑)。
c0084117_23491868.jpg
「こんちわ!ぼく、りくっていいます!!」

「おいおい、ボールはどした~?」 ってツッコミ入れたかったけど、
赤ちゃんが大喜びだったから・・・ま、いっか(汗笑)。

ちなみに、ボールは矢印のところに転がってます。

ってことで、
見ての通り、お外ではあまりボール投げに興味のないりくです。
c0084117_23554496.jpg
そういうトコ、チョビ姉とはちょっと違うのね・・・ムフフ♪

見上げれば飛行機が、
c0084117_23572037.jpg

目の前には、大きな船が出入りする広い海が・・・。
c0084117_23582181.jpg

そして、見下ろすと、
c0084117_2359111.jpg
砂浜には、りくのあんよがパー!(萌)

チョビ姉もそうだったけど、
りくのあんよもパーになるんだね・・・ムフフ♪

眺望豊かな公園、
この公園を楽しんでるりくの笑顔が見たいから、
c0084117_23593798.jpg
また遊びに来ようと思います!
by uchi-mame | 2017-04-02 19:50 | お散歩 | Comments(6)
Commented by min_y at 2017-04-03 10:01
砂浜を思いっきり走るりく、本当に元気いっぱいで楽しそう。
波が怖くないんですね。なんか、どんどん頼もしい男の子になってるみたい。 
それにしてもパーになっちゃってるあんよがかわいい!!
飛行機やお船を見ることもできるし、砂浜も広い芝生広場もあるし、とても楽しそうな公園、ラスクも連れて行ってみたいです。
でも怖がりラスク、波打ち際には近寄りたがらないかも。
Commented by sternenlied2 at 2017-04-03 18:27
指を開いて踏ん張ってるアンヨに
私も萌え萌え^^
ラストの写真の笑顔、一杯遊んで、
心ゆくまで楽しんだ♪
っていう表情してますよね。
Commented by uchi-mame at 2017-04-03 20:15
min_yさん・・・
りくは走るのが大好きみたい。
朝夕の散歩も、歩くだけでは物足らず、必ず走り回ってます(笑)。
ホントは、ノーリードにして好きなだけ走らせたいんだけどね・・・。
チョビの時代は、(ホントはイケないんだけど)公園でノーリードにして、
たくさんのワン友さんたちと、何時間も追いかけっこして走ってたけど、
さすがに、いまはムリ&コワイ&オコラレル!(笑)
でも、この公園は広くて気持ちいいので、
「りくを放しちゃいたい!」って衝動にめっちゃ駆られちゃったけど(汗笑)。
なので、ロングリードを使ったり、伸縮リードで一緒に走り回ってます。
りくには、誰にでも優しくて可愛らしい男の子に育ってほしいとも思ってるけど、
やっぱり、いちばんはラスクママさんのおっしゃる通りの、
「頼もしい男の子」に育ってほしいと思ってます!
だって、りくは男の子だし、おかあちゃんにとっても初めての男の子だからね♪
やっぱり、りくも砂浜ではあんよがパーになってました(笑)。
ここの海岸は波が静かで穏やかなので、
波打ち際が苦手なラスクも、きっと近付いてクンクンできると思うな。
ラスクのあんよがパーも見てみたいナリ♪
Commented by uchi-mame at 2017-04-03 20:27
sternenlied2さん・・・
このあんよがパー、めっちゃ可愛いでしょ?(笑)
あんよがパーになっちゃうのは、チョビのときに初めて見たんだけど、
もう可愛すぎて萌え萌えで倒れそうだった(笑)。
そのときのこと、2011年8月22日のチョビりくブログで紹介してます。
よかったら、懐かしいチョビのあんよがパーを見てやってください(ペコリ)。
りくと一緒にどこに出掛けようかといろいろ探して見つけて、
いざ、りくを連れて行くときはプチドキドキです。
「りく、気に入ってくれるかな?楽しんでくれるかな?」ってね。
なので、体いっぱいで楽しんでるりくの笑顔を見たときは、
思わず、「ヨッシャーッ!」って心の中で叫んでるおかあちゃんです(笑)。
この日は天気が良くて暖かかったので、走り回ったりくには暑かったみたい。
それもあって、お口が開いて笑ってるのかも(笑)。
めっちゃ楽しんでくれるのは嬉しいんだけど、
この笑顔を見せられちゃうと、「もうそろそろ帰ろっか?」って、
なかなか言えなくなっちゃうことに、ちょっと困ってる今日この頃です(汗笑)。
Commented by sternenlied2 at 2017-04-04 17:52
チョビちゃんのあんよがパー、見ましたよ〜♪
モミジみたいに超かっわいい!!!
チョビちゃんも大好きな砂浜で思う存分楽しんで
体いっぱいの笑顔ですねえ^^
動画があるのが嬉しかったです。
他にもchobihahaさんがアップしてる動画を
たくさん見つけましたよ♪ 
1つ、1つ、見ていきたいと思います。
楽しみが増えました。
youtubeの右側のリストに「睡魔」もあって、
うとうとしてるチョビちゃんの目つきがあまりにも
微笑ましくて、思わず笑っちゃいましたよ^^
幼い子がうとうとしてる時の顔つきにそっくりですね(笑)
Commented by uchi-mame at 2017-04-04 20:47
sternenlied2さん・・・
まぁ!? わざわざ、見に行ってくださってアリガトウございます!!
りくよりも、チョビのあんよの方がハッキリとパーになってますよね(笑)。
ってことは、チョビのあんよの指の方が長いってことなのかしら?
なんて思っちゃいました♪
わぉ!? 動くチョビ姉さんも観てくださったんですね!!
ダブルでアリガトウございます!!(笑)
動くチョビを見てると、いまだに涙が止まらなくなってしまう私だけど、
動くチョビを見ることができないいま、撮影した本数は少なくて、
デジカメで撮影したので映像は綺麗じゃないし、撮影時間も短いけど、
チョビの動画を少しでも撮っておいて良かったなぁ・・・って、
いまはそう思ってます。
ホントは、ビデオカメラを買おうかとも思ってたんです。
運動会で我が子を追いかけながら必死に撮影してるパパママさんたちのように、
チョビを追っかけて撮ろうかなぁって。
結局、買わずに&追っかけずに終わっちゃったけど(笑)、
その実現できなかった夢をりくで・・・と企んでるおかあちゃんです♪
あぁ、うとうとしてるチョビもありましたね・・・懐かしいです。
あと、寝言が激しいチョビもあるので、楽しんでいただけたら嬉しいです!


<< 低すぎない? 波打ち際へ >>