祝1歳!

今日はチョビりくブログ更新日じゃないけど、書かずにはいられない・・・。
だって、今日はチョビりくファミリーにとってオメデタイdayだから。


本日4月7日は、りくの誕生日です。
c0084117_19421017.jpg
りく、1歳になりましたー!

あ、そこのあなた、
いま、「まだ1歳になってなかったのっ!?」 って思いましたね?

そっちのあなたも、
「そのデカさで、まだ1歳なのっ!?」 って思いましたね?(笑)
c0084117_1945015.jpg
驚かれるのも無理ありません・・・だって、このデカさだもの(汗)。

りくの隣にいるワン友さんは、12歳の柴ワンコ。
c0084117_19553027.jpg
初めて会ったときは、この柴ワンコよりも小さかったりくなのに・・・。

いつのまにか、思いっ切り追い越しちゃった(汗)。
c0084117_19572148.jpg
「おまえ、デカくなったなぁ」 ってな顔して見てますね(笑)。

でもね、りくはまだ1歳なんですよ~。

昨年5月28日に、生後50日でチョビ家にやって来たりく。
c0084117_19581740.jpg
さすがに、ちっちゃいですよね・・・ムフフ♪

里親ボランティアさん家から、
チョビ家に向かう途中のSAで休憩したときに撮ったもの。

手を差し出してみたら、
おかあちゃんを見ながら、ゆっくり優しくカプッ!としてくれたりく。
c0084117_19585597.jpg
なんか、私のことを 「ぼくのおかあちゃん」 って思ってくれたように見えて、
めっちゃ嬉しかったな(嬉涙)。

そして、チョビがおかあちゃんの目の前からいなくなってから約7ヶ月半、
これから、またワンコのいる生活が始まるんだなぁ・・・って、
ワクワク&ドキドキの瞬間でもありました。

この日から、チョビのときとはまた違った、
c0084117_2013943.jpg
ちっちゃなりくに振り回される、ドタバタな毎日が始まりました。

ま、大変なことだらけだったけど、
笑いの絶えない楽しい毎日だった・・・ってことはたしか(笑)。
c0084117_2034958.jpg
そんなやんちゃなりくを育ててきて、
年齢的な体力の衰えを感じざるを得なかったおかあちゃんです・・・トホホ。

でも、親ばかなおかあちゃんが言っても説得力ないかもしれないけど、
こんなにちっちゃかったりくは、めっちゃイイ子に育ってます!
c0084117_2074434.jpg
順調に育ってます!(↑生後3ヶ月)

そして、めっちゃ育てやすかったと思います。(↓生後6ヶ月)
c0084117_208993.jpg
それは、チョビのおかげかなぁ・・・って。

大きな病気もトラブルもなく、
今日という素晴らしい日を、りくが元気に迎えることができて、
c0084117_20174839.jpg
おかあちゃんは、めっちゃ嬉しいぞよ(笑)。

しかし、1歳になったとはいえ、
こう見えても、中身はまだまだお子ちゃまのりく。
c0084117_2018227.jpg
やること全てが、まだまだお子ちゃまのりく。

体は逞しくなってきても、顔はまだまだお子ちゃまのりく。
c0084117_20194815.jpg
だからかな?
先日、女の子に間違えられちゃったりくです(笑)。

でも、そこがりくらしくて大好きだー!

りく?
チョビ姉の弟になってくれてありがとう!
c0084117_20233650.jpg
おとうちゃんおかあちゃんのひとり息子になってくれてありがとう!

これからも、りくが元気で健康で優しい男の子でいてくれることが、
なによりも、おかあちゃんのイチバンの願い。

そして、これからも楽しい思い出を一緒にいーっぱい作っていこうね!
c0084117_20243117.jpg
りく、1歳の誕生日おめでとう!!!
by uchi-mame | 2017-04-07 20:56 | 記念日 | Comments(8)
Commented by sternenlied2 at 2017-04-07 22:40
りく君の誕生日、おめでとうございます!
ここまで元気にすくすく育ち、こんなに
幸せそうな笑顔をしているのはチョビりく家の
おかあちゃんやおとうちゃんの愛情のおかげですね。
何度も言ってますが、りく君は只者ではないと思いますよ。
幼くして、大きな器量を持ってるようですし、
ワンコを育てる達人のようなチョビりく家とも
巡り会える力があったんですものね!
Commented by bibourokutosite at 2017-04-08 03:27
りくくん、1歳のお誕生日おめでとう。
そしてりくのお父ちゃんお母ちゃんもおめでとうございます。
動物のいる暮らしは楽しいけど大変、すくすく育ったのは愛情深いお二人のおかげだと思います。
りくくん、これからも楽しい毎日を送ってね^^
Commented by uchi-mame at 2017-04-08 19:24
sternenlied2さん・・・
ありがとうございま~す!
運命的なご縁があって小さなりくに出会い、
チョビファミリーの一員として迎えよう!と決めたとき、
正直言って、りくを育てる自信がなかったおかあちゃんです。
りくを迎えに行くまでの毎日は心配と不安ばかりで、
ろくに食事もできなくなっちゃうほどの不安定な気持ちでした(笑)。
でも、実際にりくとの生活が始まると、そんなこと考えているヒマなどなく、
てんやわんやの毎日で、ときにはイラッとして怒っちゃったりした日もあったけど、
そんなおかあちゃんを見上げ、嬉しそうに笑う顔を見せてくれてるりくを見て、
大変な毎日があったからこそ、
いま、この笑顔を見ることができるんだなぁ・・・って。
そして、チョビのときもそうだったなぁ・・・って思い出しました(懐涙)。
やはり、りくは只者ではないですか?(笑)
となると、1歳を過ぎたこれからは、どんなりくを見せてくれるのかな?って、
ワクワクが止まりませんね・・・ちとドキドキだけど(汗笑)。
Commented by uchi-mame at 2017-04-08 19:37
bibourokutositeさん・・・
ありがとうごじゃいま~す!
りくだけでなく、私たちにまでも・・・嬉しいです!ありがとうございます!
私たちは、りくを育ててきて「1歳」ってことですね(笑)。
「まだ1歳なんだよね~」なんて思っているのも束の間、
あっという間に大人になり、あっという間に私たちを追い越しちゃうから、
まだ1歳だけど、いまからの毎日を楽しくじっくりと、
りくと一緒に、大切に過ごしていきたい・・・って思ってます。
言葉が喋れない動物と一緒に暮らすのは大変で、
心配や不安なことも、ずーっと付きまといますよね・・・。
チョビのときもそうだったから、りくを迎えると決めたときは、
もちろん、楽しみでもあったけど、心配や不安の方が多かったかもしれません。
でも、一緒に暮らし始めると、心配や不安よりも「楽しい!」だらけで(笑)。
ときには、りくの行動に「コラッ!」と怒っちゃう日もあるけど、
りくには、いつまでも「カワイイ!」とみなさんに言っていただきたいので(笑)、
チョビのときのように、愛情たっぷり注いで育てていきたいと思ってます。
その愛情にりくがどう応えてくれるかが気になるけど・・・ハハハ(汗)。
Commented by min_y at 2017-04-08 19:40
りく、お誕生日おめでとう!
りくはとってもお利口ないい子に育っていますね^^
これからもず〜っと元気いっぱいで幸せなワンコでいてね。
いつかラスクと一緒に遊べるといいね。
Commented by nori_chiku at 2017-04-08 20:52
りく君、1歳のお誕生日おめでとう!
パパさんママさんの愛情を一身に受け、
チョビ姉さんに見守られて、
すくすくと素直で優しいワンコに成長しましたね。
いつかちくわとも一緒に遊んでやって欲しいなぁ。。
Commented by uchi-mame at 2017-04-09 20:05
min_yさん・・・
ありがとうで~す!!
りくは、お利口さんに育っているんでしょうか?(笑)
お利口さんに育ってるかどうかは微妙だけど(笑)、
話しかける私たちの言葉を、目を見てよく聞くようになったし、
自分が悪いことしたら、私に怒られるより前に「ごめんなさい!」って、
真っ先に謝ってくるようになったし、一瞬だけど反省するようになったし(笑)。
なにより、周りの空気が少し読めるようになったような気がします。
特に、これといったこと教えてないのに、
毎日の生活の中で、自分なりに考えて身についてきてるんですね・・・。
ワンコって、本当にスゴいですね!
これからも、仲良く元気よく幸せな毎日を過ごしていきます!
そして、いつかラスクとご対面させてみたい・・・夢です♪
Commented by uchi-mame at 2017-04-09 20:17
nori_chikuさん・・・
ありがとうございますデス!
里親ボランティアさんから、小さなりくをもらってきたときは、
「こんなにちっちゃい子を育てていけるのかな?」って自信がなくて、
心配と不安でいっぱいでした。
「こんなとき、チョビにはこうやって教えたけど、
りくにはどうやって教えたらいいんだろ?」って思ったことも多々あったしね(汗笑)。
でも、なんだかんだと言って、ここまで大きく育ってくれるもんですね(笑)。
それだけ、りくは育てやすかったのかな?って、いまは思ってます。
1歳になったばかりで、これから大人に成長していくうえで、
行動や性格もろもろ変わっていくこともあると思うけど、
いまのまま、素直で優しい男の子でいてほしい・・・と願ってます。
それには、私たちもいま以上の愛情を注いでいかないとね♪
はい、いつかちくわちゃんともご対面したいです!
じゃ、ラスクも一緒に・・・どうなるか、いまからワクワクしちゃう!(笑)


<< 初めての誕生日プレゼント アレルギー検査 >>