初めての誕生日プレゼント

4月7日に1歳になったりくへ、
初めての誕生日プレゼントを贈りましたよ。
c0084117_1943303.jpg
チョビりくファミリーで迎える初めての誕生日ってことで、
何をプレゼントしようかと悩みました。

で、チョビ姉のときと同じように、
誕生日には、新しい首輪をプレゼントしていくことにしましたよ。
c0084117_1945539.jpg
チョビのとき(↑9歳の誕生日)、
誕生日を迎えるたびに、新しい首輪が1本ずつ増えていくのが、
めっちゃ嬉しかったからね・・・(懐涙)。

それに、いま使ってるコチラの首輪だけど、
だいぶ前から、りくにはもう小さくなっちゃって・・・(汗)。
c0084117_19481355.jpg
チョビ姉が使ってた首輪と同じサイズの14号なのに、
ギリギリな状態なのれす。

ってことは、首輪を見ただけでも、
c0084117_19555354.jpg
りくは1歳にして、
チョビ姉の大きさを越えちゃったってことが分かります(汗笑)。

なので、新しい首輪のサイズは16号。

こちらが、りくにプレゼントした新しい首輪です。
c0084117_19563152.jpg
今度は、ハート柄にしてみましたよ。

ちなみに、新旧比べてみるとこんな感じ。
c0084117_19581129.jpg
上がいままで使ってた首輪 「14号」 で、下が新しい首輪 「16号」 です。

男の子なのに 「ハート」 ってアレかなぁって思ったけど、
りくなら似合うって思った。

どうですか?
c0084117_19593131.jpg
りく毛で見にくいけど、けっこう似合ってるでしょ?(照笑)

そして、プレゼントはもうひとつあります。

それは、こちらの 「スヌーピー オーダーメイドボウル(大)」。
c0084117_2002836.jpg
作ってもらっちゃいましたぁ・・・タハハ♪

名前だけでなく、誕生日も入れてくれます。
c0084117_2014550.jpg

そして、器の中底に描かれるイラストと、
c0084117_202074.jpg

名前の両側にプリントされる、
c0084117_2021454.jpg

アイコンも選ぶことができます。
c0084117_2022673.jpg
これ、めっちゃ可愛いでしょ?(笑)

世界でひとつだけのオリジナルフードボウルです!

じつは、りくのフードボウルは、
水飲み用としてチョビ姉の器を使ってました。
c0084117_2034869.jpg
って、なんでタマゴちゃんが入ってんのっ!?

しかも、タマゴちゃんが入ったまま飲もうとしてるし・・・。(↓生後3ヶ月半)
c0084117_2044453.jpg
すぐにでも、りくの名前&誕生日入りのフードボウルを注文しようと思ったけど、
おとうちゃんと話し合って、1歳の誕生日まで我慢することにしたんです。

しかも、スヌーピー柄まで登場してたなんてね・・・ムフフ♪
c0084117_2053988.jpg
待った甲斐があったってなもんです。

新しい首輪と、
c0084117_2011239.jpg

新しいフードボウル。
c0084117_20114019.jpg

そして・・・
c0084117_20123834.jpg
1歳を迎えたりくとの新しい1年が始まります。
by uchi-mame | 2017-04-09 20:24 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)
Commented by bibourokutosite at 2017-04-09 20:42
プレゼントの新しい首輪、すごく似合ってます~。
ところで、
りくは新しいボウルでちゃんと食事してくれましたか?
うちのウイリアムさんはすごく保守的で
ボウルを替えるとなかなか慣れるまで時間がかかったので、
もし次を飼うとしたらそんなことも考えなくちゃいけないなあなんて思っております^^
それにしても、すてきなボウル!!
Commented by nabetsuma at 2017-04-10 13:46
りく、もとい、ウシちゃん、ハッピィバースデー!!
ウシちゃんは・・牡羊座ですね〜

黒い首輪がなかなか似合ってますね〜〜
ハートは問題なし。なかなか渋いわ〜〜
Commented by uchi-mame at 2017-04-10 20:59
bibourokutositeさん・・・
ありがとうございます!
通販で購入したので、ハート柄がりくに似合うかどうかドキドキでした。
でも、チョビ姉だって似合ってたんだから、
きっと、りくにも似合うだろうと思って・・・大正解でした(笑)。
1歳を迎えて、ますます逞しい大人の男の子に成長していくりくだけど、
顔や仕草や見た目がまだまだお子ちゃまなりくだから、ハート柄が似合うのかも(笑)。
新しいフードボウル、素敵でしょ?可愛いでしょ?(嬉笑)
ウイリアムちゃんは、新しい器に慣れるまで時間がかかったんですね・・・。
このスヌーピーのフードボウルは、普段の水飲み用に使ってるんですが、
りくが初めて使うとき、すぐには飲んでくれませんでした。
何度か近付いて、クンクンしては後ずさって・・・。
このようなこと、チョビのときは一度もなかったのでビックリでした。
ウイリアムちゃんやりくのように、初めての器に警戒する子っているんですね。
私も勉強になりました(笑)。
また器の材質によっては、アレルギーが出てしまう子もいるみたいですよ。
食べ物だけでなく、器にも気を付けてあげないといけないんですね!
Commented by uchi-mame at 2017-04-10 21:15
nabetsumaさん・・・
ありがとうだモゥ~~~!
そっか、ウシちゃんは「牡羊座」なんですね♪
星座とかに詳しくないおかあちゃんなので、
りくの星座を教えていただけて感謝!嬉しいです!!(笑)
これで、血液型も分かると面白いんだけどな・・・って、
そもそも、ワンコにも血液型ってあるのかしらん?(笑)
この首輪は、黒&茶&赤の3色があるんですよ、
チョビは、全体的に茶色い毛色をしてたので、迷わず茶色の首輪を選びました。
で、りくはウシちゃん柄なので、迷わず黒色の首輪を選びました(笑)。
nabetsumaさんに、「似合ってる」と言っていただけて嬉しいです!
ウシちゃん柄にも合ってるし、
みなさんには、「男の子っぽくてカッコイイ!」と言っていただけて・・・。
みなさんから嬉しいお言葉をいただいて、「黒にしてヨカッタ~」って思いました。
いままでの私の勝手な思い込みで、ハートって可愛らしくて、
なんとなく女の子のイメージが強かったから、りくにはどうだろ?って思ったけど、
この首輪の色合い&材質のおかげで、このハートが渋く見えますよね。
日に日に、ハート柄の首輪がりくにしっくりしてくるもんだから、
首輪をして歩いてるりくを見て、ニヤニヤしながら散歩しているおかあちゃんです♪
ホントに、この首輪にしてヨカッタです!
Commented by sternenlied2 at 2017-04-10 22:30
りく君の初めての誕生日プレゼント、素敵ですねえ!
何よりも真心が一杯こもってるところがいいです^^
真心のこもった首輪やフードボウル、りく君が健やかに
育つように守ってくれることでしょう。
それにしてもチョビ姉より大きな首輪をはめるようになったとはね!^^
ハートもぴったりと似合ってますよ。
本当にバンドの色がブラックというところがシックで洒落てますね。
7番目の新しい首輪をつけてりく君が見上げてる横顔が素敵です!
イケメンワンコですねえ!
Commented by uchi-mame at 2017-04-11 20:54
sternenlied2さん・・・
ありがとうございます♪
初めての誕生日プレゼントなので、けっこう悩みました(笑)。
一生残る&記念になるものをプレゼントしたいなぁって思ったから。
でも、チョビのときのように、
首輪は誕生日ごとに新しいものを・・・とは考えてました。
たとえ汚れてなくても&壊れてなくても新しい首輪をプレゼントすることで、
「今年も元気に誕生日を迎えることができて嬉しい」って、
チョビりくファミリーで喜びを分かち合えるから・・・って思ったんです♪
それにしても、チョビ姉よりも・・・ですよね(焦笑)。
見ため的には、チョビ姉と変わらない大きさかなぁって思ってた私なのに、
それは感違いだったってことを改めて思い知らされました(笑)。
ハート柄、似合ってますか?ありがとうございます!(嬉)
ブラックのバンドに、シルバーのハートがなかなか合ってますよね。
「カワイイ」より「カッコイイ」に見えるんじゃないかなぁって・・・ムフフ♪
首周りのりく毛がモサモサしてるので、見上げてもらわないと首輪が見えなくて、
おやつで釣って撮った写真です(照)。
正面から見るよりも、横から見た方が男の子に見えるかな?(笑)


<< 桜が咲いたと聞いたので 祝1歳! >>