桜が咲いたと聞いたので

暖かいと思えば寒かったりして、
毎日のように気温がコロコロ変わるもんだから、
咲いていいものかどうかと悩んでいるように見えてたチョビりく家地方の桜。

その桜だけど、
嬉しいことに、りくの誕生日である4月7日に開花したと発表されました。
c0084117_20173889.jpg
ってことで、
8日(土)に、3月29日~4月2日のチョビりくブログでも紹介した、
飛行機が見える公園へ行ってきましたよ。

りくは、この公園に来たこと覚えてるのかな?
c0084117_20193030.jpg
「ここ、なんだかきたことあるかも~♪」

天気はイマイチだったけど、2度目の来園にりくも楽しそう。
c0084117_2020920.jpg
スキップしてます(笑)。

この間はお昼前に来たので、園内にいたのは家族連れがほとんど。
散歩してるワンコに会うことはありませんでした。

でも、この日は夕方にレッツゴーしたので、
いつも散歩に来ている常連ワンコたちに会って、挨拶させてもらいましたよ。
c0084117_20203691.jpg
真っ黒な毛がふわふわしたポメラニアンワンコ。

7歳のキャバリアワンコ。
c0084117_2021811.jpg

5歳のセントバーナードワンコ。
c0084117_20212475.jpg
なんと、体重75kgだって・・・どっひゃー!!!

9歳の柴ワンコは、
りくが近づくたびに、「ウザいんじゃー!」 って怒られたけど、
c0084117_20223419.jpg
んなことおかまいなく、「あそんでちょー!」 と何度も寄っていくりくです(笑)。

あ、ところで肝心の桜だけど、こんな感じでしたよ。
c0084117_20241160.jpg
桜は芝生広場にあって、
咲いてたのは、日当たりの良いこの木だけでした。

曇り空だったので、イマイチの桜になってしまったけど、
c0084117_2025564.jpg
めっちゃ綺麗に咲いてました。

桜になんて全く興味のないりくと一緒に撮るのは、メッチャひと苦労。
c0084117_20253551.jpg

りくにとって、人生初の桜なのにな・・・。
c0084117_2027338.jpg
ま、しょうがないよね。

って諦めかけたそのとき、
c0084117_20282876.jpg
りくと桜の可愛らしいツーショットが撮れました・・・キャッホ~♪

でも、やっぱり・・・。

桜よりも、あっちにいる3匹のダックスワンコの方が気になるみたい(笑)。
c0084117_20322474.jpg
「ご、ごあいさつしにいかねばっ!」

満開まではまだだけど、少しでも桜を楽しむことができてヨカッタ~♪

りくも、たくさんのワンコとご挨拶できて嬉しかったみたい。
c0084117_20355975.jpg
「たのしかった~♪」 ってな顔してます(笑)。

ちなみに、チョビりく家周辺の、
りくと歩いてる散歩道の桜はこんな感じ。(10日撮影)
c0084117_2039548.jpg
三分咲きくらいでしょうか・・・。

チョビりく家地方のお花見は、これからが本番です。
by uchi-mame | 2017-04-11 21:21 | お散歩 | Comments(6)
Commented by min_y at 2017-04-12 11:03
黒ポメちゃん、まっくろくろすけかと思っちゃった。
りくはワンコが大好きなんですね。誰にでもフレンドリーで本当にいい子ですね。

桜はこれから満開を迎えるなんていいなぁ。
こちらは満開だったこのあいだの週末が雨(涙)で、ラスクと一緒のお花見散歩ができませんでした。
昨日も大雨だったし今日も風が強いけど、桜の花たちはまだ頑張って枝にしがみついてるのでもうしばらくは楽しめそうです。
Commented by sternenlied2 at 2017-04-12 18:18
そちらも天気がコロコロと変わるのですね。
こちらも1日のうちに何度も変わります。
寒いですしね。暖房もまたつけましたよ。

りく君の誕生日に桜の開花が発表されたなんて嬉しいですね!
桜もおめでとう♪と言ってくれたようで。
りく君と桜のツーショット、いい思い出になりますね。
海の近い所で桜も見れるなんて素敵です!
ここのベンチからも海が見えるのですか?
Commented by chika456 at 2017-04-12 19:25
わあ~~
こうやってみると、本当にりくは大きくなったね。
誕生日おめでとう!!
でね、見てて思ったんだけど、
りくも、「笑う犬」になってない????
チョビもおもったけど、顔がね、笑ってる・・・
Commented by uchi-mame at 2017-04-12 20:58
min_yさん・・・
とっても大きな「まっくろくろすけ」ですよね(笑)。
動きも、まさにそんな感じで可愛かったですよ。
いまんとこ、りくは大型・中型・小型ワンコ関係なく、
散歩で出会ったワンコには挨拶しに行こうとグイグイ引っ張ります。
で、相手がワンコNGで挨拶できなかったりすると、
相手のワンコが見えなくなるまで、動かずにジーと見つめながら、
めっちゃ悲しげに&寂しげに、「クゥ~ン」と鳴いてます(笑)。
何歳になっても、誰とでもフレンドリーワンコでいてほしいです♪
TVや私の母親からのメールなどで、
ラスク家地方の天気があまり良くないと聞いてます。
せっかく、桜が綺麗に満開を迎えたというのに、
そういうときに限って雨が降ったり、風が強かったりしますよね。
まさに、春らしい天気って感じ。
でも、桜って意外と強くて、雨風が強くても気温が高くなければ、
散らずに頑張って耐えてくれます!
それを期待して、ラスクとのお花見を楽しんでくださいね!
チョビりくファミリーも、週末にお花見に行く予定です♪
Commented by uchi-mame at 2017-04-12 21:11
sternenlied2さん・・・
春らしい天気って感じでコロコロ変わるもんだから、
今日も雨が降ったりやんだり&風が強かったりと慌ただしい天気で、
朝散歩はビショビショになっちゃいました(泣)。
sternenlied2さん家地方も、コロコロ変わる天気の毎日なんですね。
寒いところも全く同じで、チョビりく家も暖房をつけてます。
ホントに、steruenlied2さん家地方とチョビりく家地方は似てるトコいっぱい!(嬉)
こんな天気の毎日だと、体調崩しちゃいますよね・・・気を付けて!
私も、りくの誕生日に桜が開花して、めっちゃ嬉しかったです♪
そして、「りくが産まれた日は、桜が咲く時期なんだね」ってことに、
改めて気付いたおかあちゃんです(照)。
ホントに、この公園は海も飛行機も大型船も桜も楽しめちゃうという、
てんこ盛りの贅沢な公園ですよね(笑)。
しかも、時間帯によっては、たくさんのワンコにも会えちゃうなんて・・・。
あまりにも、この公園を気に入ってしまったチョビりくファミリーなので、
私たちも、この公園の常連客になるかもしれません・・・ムフフ♪
残念ながら、ここのベンチから海は見えましぇん(泣)。
海と芝生広場の間には、ちょっとした砂山があるんです。
桜越しに海が見えたらサイコーなのにね(笑)。
Commented by uchi-mame at 2017-04-12 21:19
chika456さん・・・
きゃー!ありがとうございまーす!!
母親の私が言うのもアレだけど、りくって本当に大きくなりましたよね(汗)。
この間、大型ワンコのラブラドールワンコと遊んでもらったんだけど、
不思議なことに、あまり大きさが変わらなかった(滝汗)。
改めて、りくの大きさに気付かされたおかあちゃんです。
りくも笑ってますか?(笑)
りくが笑ってるように見てもらえて、めっちゃ嬉しいです!
チョビは、よく笑ってくれるワンコだったので、
「りくはどうだろ?」って、撮影しながら思ったことありました。
なので、初めて笑った顔を見せてくれたときは嬉しかったし、
ホッとしたのを覚えてます(笑)。
りくはね、顎が少しシャクれてるんですよ。
なので、下が出てると分かりづらいんだけど、
笑うと真っ白な前歯がニャキッと出ちゃうときがあるんです。
そこが、りくの可愛いポイントのひとつなんじゃないかなぁ・・・
って思ってるんだけど・・・どやろ?
特に、下の歯がニャキッと出ます(笑)。


<< 小さな公園の桜 初めての誕生日プレゼント >>