小さな公園の桜

お花見シーズンに入ったというのに、
意外と、桜を見かけることが少ないチョビりくの散歩道です。

チョビりくの大好きな松林にも、桜ないしね・・・。
c0084117_20231939.jpg
って、あるわけないか。
だって、防風林だもんね(汗笑)。

なので、りくと散歩してて、
「こんなところに?」 ってな場所で桜に出会うと嬉しくて。
c0084117_20245711.jpg
突然、目の前に桜が現れるとビックリしたりして。

散歩道で見かける桜は、
病院の敷地内だったり、よそ様のお庭だったり。

そんな中、りくとおかあちゃんの前に1本の桜が現れました。
c0084117_20253875.jpg
なかなか綺麗な桜じゃないか~い♪

日当たりサイコーなのか、ほぼ満開!

これを撮影したのは、4月10日(月)。
c0084117_2028467.jpg
翌日から天気が崩れると聞いてたので、「散ってからでは遅い!」 と思い、
慌ててスマホで撮影しましたよ。

サクサク歩いてたら見過ごしてしまいそうなほどの小さな公園に、
この桜は、ひとりで美しく静かに咲いてました。

このような小さな公園、
チョビりく家周辺の住宅街にけっこうあるんですよ。
c0084117_20285536.jpg
でも、桜があるのはここだけかも。

公園好きなりくが見つけてくれたようなものです(笑)。

感謝の気持ちを込めて、
りくと桜のツーショットを撮ってあげたら、
c0084117_20311665.jpg
なに、その顔は・・・ブハハ!

桜に全く興味のないりくは、思いっ切り仏頂面です(笑)。

桜の下に、2つのベンチがありましたよ。
c0084117_20354194.jpg
こんなに綺麗な青空だし、
ベンチに座って見上げたら素敵だろうなぁ・・・と思って、どっこらしょ!

思ってた通りの景色。
c0084117_2037977.jpg

真っ青な空に、薄ピンク色した桜がめっちゃ綺麗です!
c0084117_20375373.jpg
このまま、ずっと見上げてたかったけど、
こんなに元気がいいのに、風が冷たくて寒くて・・・。

それに、りくがね・・・。
c0084117_20404529.jpg
「りく、つまんないんだけどな・・・」

ムスッとした顔してるので、残念だけど引き上げることに(笑)。

チョビりく家地方のお花見は、今週いっぱい楽しめるとか。

せっかく咲き始めた桜が、
ここ数日の雨風で散らないよう願いつつ&天気GOODな日があったら、
c0084117_20475419.jpg
とっとと公園を出ようとしてるりくに(笑)また付き合ってもらって、
もう少し、お花見を楽しみたいと思ってます。
by uchi-mame | 2017-04-13 20:35 | お散歩 | Comments(6)
Commented by sternenlied2 at 2017-04-13 22:12
あ、ここがこの前書いてらっしゃった桜とベンチの場所なのですね♪
本当にこじんまりと居心地の良さそうな空間ですね。
こんなこじんまりとした空間なら、顔を覚えてもらって、
桜とも仲良しになれそうですね♪
ベンチに座って本でも読みながら寛げそうです。。
と言っても、ゆっくりと本を読むのはりく君が許さないでしょうけど(笑)
あはは、この口を一文字にしてムスッとした思いっきりの仏頂面には笑えますね。
りく君って何でもかんでも顔に出て分かり易いですね(笑)
Commented by ゆうゆう at 2017-04-14 18:04 x
今朝、コメントをしようと「送信」したけど、
ううう、、、o(_ _o)ドテッ
コメントがアクセス集中ってことで消えた、、、2回、、、
でもめげない、、、
再々度挑戦だ!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年の桜は長ーく楽しめましたね!
こちらは3月23日ごろに開花してからもう3週間ですからね~
で、楽しみにしていることがあります♪
りく君の桜の標準木がどんな桜になるのかな~って((・´∀`・))フフッ♪
チョビ姉さんの桜の木、きっと今年も元気に咲いたでしょうね!
Commented by uchi-mame at 2017-04-14 21:17
sternenlied2さん・・・
はい、そうです!あの桜とベンチです!!
紹介するのが遅くなってしまってスミマセン(笑)。
sternenlied2さんブログで紹介してた桜&ベンチには負けちゃうけど(笑)、
この小さな公園も、なかなかGOODな感じでしょ?
そうなんです、こじんまりとした空間の公園で、
外から(道路側)もちょっと見えにくい「ひっそり」とした公園なので、
ここは、「花見の穴場」だと思います(笑)。
本当に小さな公園なので、
花見するのもベンチを確保するのも「早い者勝ち」って感じですね(笑)。
でも、いまんとこ花見してる方は見かけたことありません。
ゆっくり見ていたい桜だけど、sternenlied2さんのおっしゃる通りで、
りくがね・・・花見に興味のないりくが付き合ってくれるとは思えない(汗笑)。
りくって、顔に出ちゃうタイプなのかしら?(笑)
だとしたら、親としてはめっちゃ嬉しいんだけどな・・・。
具合が悪いときや体のどこかが痛いとき、顔に出てくれたら助かります♪
Commented by uchi-mame at 2017-04-14 21:29
ゆうゆうさん・・・
再々度の挑戦、ありがとうございます(笑)。
そうなんですよ、私もブログや返コメを書き終わって「いざ送信!」ってなとき、
「アクセス集中」ってことで消えちゃうこと多々(泣)。
エキサイトは、調子が悪くなることしょっちゅうなので危険なのです。
なので、毎回ドキドキしながら書いてるんですよ・・・なんじゃそりゃ(汗笑)。
ゆうゆうさん家地方の桜、まだ楽しめるんですね・・・そりゃスゴい!
天気が悪かったり&寒かったりした日が多いと聞いてたので、
もしかしたら、そのおかげなのかしら?(笑)
ゆうゆうさん、「チョビ基準木」を覚えててくださったんですね!
めっちゃ嬉しいです・・・ありがとうございます♪
私も、桜咲く時期になると、あの「チョビ基準木」を思い出します。
「きっと、今年も元気に綺麗に立派に咲いたんだろうなぁ」って(懐涙)。
そこで、「りく基準木」ですよね(笑)。
おとうちゃんと話してはいるんですが、
まだ「これっ!」といった桜が見つけられずにいるんです・・・トホホ。
チョビりく家周辺には、ホントに桜が少なくてね・・・。
今年は無理かもしれないけど、来年には「りく基準木」を見つけ、
認定したいと思ってます!
Commented by nori_chiku at 2017-04-15 00:17
スカッと晴れ渡った青空の下、目の前に何とも美しい満開の桜が現れて、しかもそこは人っ子ひとりいない小さな公園...これだけの好条件がそろったら、青空をバックにりくちゃんと桜を下から見上げるツーショット、ぜひとも撮りたいですよねぇ〜お気持ちすっごくわかります(笑)
なのにりくちゃんたらムスッと仏頂面(爆)これまたすっごくよくわかる。ちくわもいつもそうだもの。きれいなお花との写真を撮る「ここぞ」の場面で決まって固まります。どうしてそうなるかな?可愛くポーズをとるワンコも周りにいっぱいいるのにねぇ。。
でもね、全力で「つまんない」を表現しているりくちゃんのお顔、めっちゃ可愛いですよ!
今度は暖かい日を狙って再挑戦してみてください。
Commented by uchi-mame at 2017-04-15 20:39
nori_chikuさん・・・
やっと、スカッと晴れてくれる日が多くなってきたチョビりく家地方です。
晴れ渡った青空の下で見上げる満開の桜はサイコーですよね!
そして、花見客でガヤガヤしておらず、
誰も居ないこじんまりとした静かな公園で、貸切状態で眺めることができるお花見。
こんなに贅沢なお花見は初めてカモ(笑)。
やっぱり、ちくわママさんもそう思われますよね?
好条件の揃った素晴らしい景色が目に前に現れたら、
その景色をバックに、可愛い我が子の写真を撮りたい!って(笑)。
でも、ちくわちゃんも固まっちゃいますか&仏頂面ですか?(笑)
なんででしょうね・・・つまんない気持ちはメッチャ分かるけど(汗)。
りくだけでなく、チョビ姉もそうでした。
綺麗に咲いたお花の前で撮ろうとすると、決まってつなんなそうな顔(笑)。
ちくわママさんのおっしゃる通りで、
可愛くポーズをとって写してもらってるワンコ、いっぱいいるのにね~。
そういうお写真を見かけるたびに、「ウチはなんで・・・」って思っちゃう(笑)。
でも、つまんなそうな顔したちくわちゃん&チョビりくも、
これはこれで、めっちゃ可愛いんですよね・・・ムフフ♪
これも「可愛らしい個性」って言うのかな?(笑)
はい、再挑戦しますよ~!
私も、ちくわちゃんのお花畑の中でパチリ♪を楽しみにしてま~す!


<< また桜ですみません 桜が咲いたと聞いたので >>