また桜ですみません

桜になんて全く興味のないりくだけど、
りくにとっては、生まれて初めて見る桜なので&花見なので、
c0084117_192756.jpg
思い出のひとつとして、
りくと桜のツーショットをいっぱい撮りたくて&紹介したくて・・・。

ってことで、また桜でスミマセン(ペコリ)。

10日(月)には、
まだこんな感じだった、りくとの散歩道でもある川沿いの桜。
c0084117_194257.jpg
昨日、街中の病院へ出掛けたとき、
桜が満開になってるのがバスから見えたので、
病院終了後、どこにも寄らずにダッシュでバスに乗り帰宅。

天気もGOODだったので、
昼前に、りくを連れ出してお花見に行ってきましたよ。

川沿いに出るには、この階段を下りるんだけど、
c0084117_1981528.jpg

まずは、上からも桜を楽しむことにしました。
c0084117_1985589.jpg
ね、満開でしょ?

おっ!
タイミングよく、電車がやって来ましたよ。
c0084117_1993063.jpg
ガタンゴトン!ガタンゴトン!と、桜の中に走って行きました。

それでは早速、階段を下りてみましょう!

って、その前に、
c0084117_19103249.jpg
階段の途中では、桜と同じ目線で花見を楽しむことができます。

桜と同じ目線で見る桜は格別です♪
c0084117_19105531.jpg

そして、桜越しに見える肛門ちゃまも格別です・・・ムフフ♪
c0084117_19111617.jpg

はい、川沿いに下りてきましたよ。
c0084117_19171656.jpg
下から見上げる桜も綺麗ですね。

早速、りくにモデルさんをお願いして立ってもらったら、
大きな欠伸をされちゃいました(汗笑)。
c0084117_1919166.jpg
やだ、りくったら・・・。
お花見は始まったばかりなのに、もう飽きちゃったの?(汗笑)

陽射しは暖かいけど、
風がめっちゃ強かったせいか、花見客は少なく、
c0084117_1935271.jpg
上を見上げて歩いたり、
カメラやスマホを桜に向けて撮っている方も数人ほど。

なので、静かなお花見をすることができ、
誰にも迷惑掛けずに、りくの桜ショットを撮影することができました。

満開を迎えた何本もの桜が、川沿いにズラズラ~っと並んでます。
c0084117_19444552.jpg
その景色は、華やかで圧巻です。

でもね・・・。

肛門ちゃましか見せてくれなかったり、
c0084117_194530100.jpg

クンクンしたり、
c0084117_19462656.jpg

「そこに立っててね! じっとしててね!」 ってお願いしてんのに、
c0084117_195737100.jpg
全く言うこと聞いてくれず、
スタスタスタ~とどっかに行っちゃったりして・・・もうっ!

非協力的なりくに腹立ちながらも(笑)、頑張って撮ってきました。

「そこが、りくらしくてGOODなところ!」 って思うようにしてね。
c0084117_19583122.jpg
「やだぁ、そんなにほめられたらテレちゃうし~♪ コマっちゃうし~♪」

褒めてない褒めてない(汗笑)。

去年は、チョビがいなくて寂しい悲しい辛いお花見だったけど、
今年は、チョビの弟になってくれたりくのおかげで、
c0084117_2023167.jpg
こんなに綺麗な桜を楽しむことができました。

りく、ありがとう!
c0084117_203081.jpg
おかあちゃんの花見に付き合ってくれて、ホントにありがとう!

何度も注文の多い撮影に協力させられて、
さぞかし、つまんなかったろうな&フテくされてるだろうな・・・って、
めっちゃ申し訳ない気持ちでりくを見たら、
c0084117_2075924.jpg
とびっきりの笑顔を見せてくれたりくです。

そんな、りくの楽しそうな笑顔を見てたら、
突然、チョビとお花見に行った日のことを思い出して涙が・・・。
c0084117_2094067.jpg
「おかあちゃんがたのしければ、りくもたのしいの~!」

うっ・・・。
ホントに、りくはおかあちゃん思いの優しい子です(嬉涙)。

でも、この日の気温は20度まで上がり、
いっぱい歩いて走ったもんだから、疲れて眠くなってきちゃったみたい。
c0084117_20114215.jpg
カメラを構えてたら、りくの目がだんだんと半分に・・・クククッ!

半分寝ながら、ヨタヨタした足取りで帰ったりくです・・・お疲れさま(笑)。
by uchi-mame | 2017-04-15 21:03 | お散歩 | Comments(6)
Commented by ラッキー&ゆず at 2017-04-16 18:27 x
そちらも桜満開になりましたねっ♪
年に一度しか見られない桜だから、本当にワクワクしますよね~
こちらは風に吹かれて桜吹雪を楽しみました。
また来年の春が待ち遠しい・・・・って気が早すぎ!!

りくは表情が豊かですね。
ちゃんと会話してるみたいで、一緒にいると楽しいでしょう?
Commented by uchi-mame at 2017-04-16 20:54
ラッキー&ゆずさん・・・
はい、満開になりました~!
毎年見てる桜なのに、毎年新鮮で楽しみでワクワクしますよね♪
満開になったと聞いて&満開になった桜をバスから見たら焦っちゃって、
「早く見に行かないと散っちゃう!」って(笑)。
でも、桜ってなかなか散らないもんですね・・・今日もまだ満開でしたよ。
なので、今日は車に乗って、
めちゃくちゃ素晴らしい桜風景をりくと一緒に見て来ました。
明日アップする予定なので、よかったらぜひ見に来てくださいね!
ラッキーちゃん家地方は、桜吹雪を楽しまれたんですね・・・ムフフ♪
演歌のさぶちゃんみたいな感じの桜吹雪でしたか?(笑)
満開の桜も素敵だけど、風に吹かれて飛ばされながら散っていく桜も、
これまた素敵な光景ですよね~♪
「来年の春が待ち遠しい」って・・・あっという間に来ちゃうと思いますよん(笑)。
そして、またみんなと一緒にお花見を楽しんでくださいね。
りくって、表情豊かですか?ありがとうございます♪
いつでもどこでも、りくにはいっぱい話しかけるようにしてるんです。
チョビのときもそうだったけど、
会話をいっぱいすることで、表情豊かな子になるかなぁと思ってね。
チョビに比べると、りくは言葉を理解するのにちょっと時間が掛かるみたいです。
でも、おかあちゃんの目を見て、
一生懸命聞いてくれる&理解しようとしてくれているのは分かるので、
ホントに会話をしているようで、ときにはツッコミを入れたりして、
一緒にいるだけで楽しいです。
ま、たまには言うこと聞かなくてムカッとするときもあるけどね(笑)。
Commented by maki-poki at 2017-04-17 09:03
りくちゃ〜ん🎶👑1歳のお誕生日おめでとう🎉なんて、りくちゃん、こんなに遅くなってしまって本当に申し訳ないです💦💦りくちゃん、ママさん、パパさん&沢山の人に祝ってもらってよかったね😊🐶✨💓りくちゃんの笑顔が輝いてるのを見ればシアワセいっぱいなのがよくわかるよ〜😆💕
これからも、いいこといっぱいママさん、パパさんと楽しんでくださいね〜🍀🌸🍀🌸
Commented by min_y at 2017-04-17 11:25
この階段のように上から桜を見下ろせる場所ってワンコと桜の花を同時に撮りやすくていいですね。
普通、桜の花って高いところに咲いてるから、ワンコと桜を一緒に撮るってけっこう難しいんですよね。
おまけにワンコはなかなかこちらの思い通りの場所にいてくれないし。

りくはおかあちゃんのために辛抱強くモデルさんやったんだね〜
りくの笑顔を見るとラスクのおばちゃんも元気が出てくるよ。
Commented by uchi-mame at 2017-04-17 21:23
maki-pokiさん・・・
ももちゃんファミリーのみなさん、ありがとう!!!
めっちゃ可愛らしいイラストたくさんのお祝いの言葉、嬉しいです♪
りくの誕生日だった4月7日は天気がめっちゃ悪くて、
散歩で、仲良しワン友さんたちに会うことができなかったもんだから、
「おめでとう!」って言葉がもらえなくて・・・(寂)。
でも、翌日には会った方々みなさんにお祝いの言葉をいただき、
驚かれることも多々あって、思い出に残る誕生日になりました~♪
そして、まだ会ったことのないももちゃんからも、
温かい「おめでとう!」をいただくことができて、本当に嬉しいです!
いつか、りくと一緒に、優しいももちゃんファミリーのみなさんにお会いしたい♪
この夢が叶いますように・・・と願いながら、
その日が来るのをりくと一緒に楽しみにしてます!
Commented by uchi-mame at 2017-04-17 21:34
min_yさん・・・
この階段から見る桜は、なかなかなモンです(笑)。
桜をこの高さから&角度から見ることってないですよね。
私も、チョビと散歩がてら桜を見にきたとき、
「ここスゴイ!チョビと桜が簡単に撮れちゃう!」って思ったもん(笑)。
そのときのことを思い出し、りくを連れて行きました。
ラスクママさんのおっしゃる通りで、
ラスクやチョビりくたちと桜を一緒に撮るのって苦労しますよね。
こちらの注文に応えてくれないし、立ち位置がなかなか定まらないし、
桜にめっちゃ近いところで撮りたいときは、
(重い)我が子をドッコラショ!って抱っこして持ち上げなくちゃイケないし(笑)。
特に、私にはもう抱っこできない重さのりくになってしまったので、
この撮影ポイントはめっちゃ助かります(笑)。
でも、苦労してでも、桜とのツーショット写真は撮りたいですよね♪
イヤイヤながらも、モデルさんを頑張ってくれたりくです。
チョビと違って、りくは「ご褒美=おやつ」って子じゃないので、
モデルさんをお願いするのも難しいのです(泣)。
でも、りくの笑顔でラスクママさんが元気になってくれたら嬉しいので、
りくには頑張ってもらいます!(笑)


<< お花見の共演 小さな公園の桜 >>