お花見の共演

旬なものなので、今日も桜です。
しかも、写真たくさんでダラダラ長いです・・・すみません。

「この週末が、チョビりく家地方の桜の見納めになるかも・・・」
ってなウワサを聞いたので、
c0084117_2013088.jpg
天気がめっちゃGOODだった昨日(16日)、
りくと一緒に車に乗って、コチラの公園へお花見に行ってきましたよ。

去年、ここへお花見に来たときにめっちゃ感動したので、
その桜景色をりくにも見せてあげたいなぁと思って連れて来たんです。
c0084117_20143532.jpg
たとえ、りくが桜に興味なくてもね・・・トホホ。

前日(15日)は、
雨が降ったりとお花見するには天気が悪かったので、
朝から天気が良かった昨日は、花見客いっぱいだろうなぁと思い、
8時前に出発したのに、すでに園内はたくさんの花見客で賑わってました。

焦る気持ちを抑えて、
それでは早速、お花見にレッツラ・・・・・ん?
c0084117_201545100.jpg
「おかあちゃん、確認だけど・・・これって、りくの散歩だよね?」

ぬぉっ!?

もちろん、りくの散歩だよ。
当たり前じゃないか・・・ハハハ(焦汗)。
c0084117_20163812.jpg
それでは改めまして、
お花見・・・じゃなくて、りくの散歩にレッツラゴー!

なんと、この日だけで170枚以上も撮ってしまったので(驚)、
選びに選んだ写真をズラズラ~っと。
c0084117_20181767.jpg
りくと一緒に、
どんだけ素晴らしいお花見・・・じゃなくて、散歩を楽しんできたのか、
写真を通じて、みなさんにも伝わったら嬉しいです。

園内に入ると、
桜ではなくて、黄色い菜の花がお出迎え。
c0084117_20203197.jpg

春景色をスケッチしてる方も。
c0084117_20205284.jpg
ちょっと覗かせてもらっちゃいました♪

ここは、「角田山」 のふもとに広がる自然豊かな広い公園で、
c0084117_20254274.jpg
お花見スポットとして穴場的な公園でもあります。

りくの後ろに見えるのが 「角田山」 です。
c0084117_2026034.jpg

桜の本数はさほど多くないけど、
c0084117_20275546.jpg
その代わりに(?)、桜の木の下や園内一面に菜の花が広がります。

りくと歩いてたら、
同じ方向にカメラを構えた方がたくさん集まってて、
c0084117_20283518.jpg
おかあちゃんも便乗して、ワケも分からずにパチリ♪

その間、りくはダックスワンコとご挨拶(笑)。
c0084117_2029151.jpg

あとで分かったんだけど、
この寄り添った2本の桜は、「布目夫婦桜」 と呼ばれているそうです。
c0084117_20294617.jpg
ちなみに、「布目(ぬのめ)」 は地名です。

それにしても、お日さまパワーが眩しいね!
c0084117_20302669.jpg

この日のチョビりく家地方の最高気温は20度。
過ごしやすい気温だけど、りくにはちょっと暑すぎたみたい。
c0084117_2031064.jpg
日影でひと休みです。

ここは、公園の中央にあるメチャクチャ大きな広場。
c0084117_20315336.jpg
広すぎて、りくがちっちゃく見えます(笑)。

ひと休みして復活したりくは、
桜と菜の花をバックにグルグル走り出しました。
c0084117_2033814.jpg
こうなったら、もう誰にも止められません(笑)。

またそんなに走ったら、ハァハァになっちゃうぞー!
c0084117_20335733.jpg
ヘトヘトになっちゃうぞー!

そして、りくにイチバン見せたかった景色がコチラ。
c0084117_20352236.jpg
うすピンク色した桜と黄色い菜の花の共演がお見事!

この景色をりくに見せたかったのだ!
c0084117_20362693.jpg
たとえ、興味がなくても見せたかったのだ!(笑)

チョビりくファミリーだけでなく、
誰もが、ここから見る景色が 「素晴らしい」 と思ってるから、
c0084117_20382548.jpg
園内で、ここがイチバン賑わってました(笑)。

なので、おかあちゃんもいっぱい撮っちゃったよ。
c0084117_20422040.jpg

c0084117_20423959.jpg

c0084117_2043240.jpg

それにしても、黄色いじゅうたんがスゴい!
c0084117_2045553.jpg
この黄色いの全部が 「菜の花」 だっていうからビックリポン!

ホントに、菜の花が綺麗だね・・・って、あれ?
c0084117_2052561.jpg
あれあれあれ?

たしか、桜を見に来たと思ったけど、
いつのまにか、菜の花がメインになっちゃってる?(汗)
c0084117_20532060.jpg
「うん、なっちゃってる! なっちゃってる!」(後足萌)

そりゃ、菜の花メインになっちゃうよ。

だって、園内は菜の花のカホリでいっぱいだったから・・・。
c0084117_20544898.jpg

目の前に広がる景色が真っ黄色だったから・・・。
c0084117_2055499.jpg

気付いたら、りくと菜の花のツーショットばっか撮ってた(汗)。
c0084117_20553352.jpg

でも、やっぱり桜は綺麗です!
c0084117_20561823.jpg
桜の下で、りく&おとうちゃん。

桜が大好きです!
c0084117_2057212.jpg
桜の下で、りく&おかあちゃん。

りくも、お花見には興味ないけど、
花見客でワチャワチャ賑わってることが楽しくて、
たくさんのワンコに会えたことが嬉しくて、ずっと笑いっ放し(笑)。
c0084117_20581335.jpg
この日だけで、何匹のワンコに会ったろ?

りくと同い年の子もいた3匹の小型ワンコ。
c0084117_2058422.jpg
園内で2度も会い、仲良く遊んでました。

おとなしくて優しい、大きなボーダーコリーワンコ。
c0084117_2059973.jpg
他にも、たくさんのワンコとご挨拶したりくです。

あまりにも楽しくて&嬉しくて、たまに壊れちゃってたりく(笑)。
c0084117_2103845.jpg
あちこちで、狂ったようにグルグル走ってました。

桜と一緒に咲く菜の花の共演が素晴らしくて、
c0084117_211395.jpg
ここに来ると、春ちゃんの訪れを感じることができます。

もうひと回りしようかと思ったけど、
この日は、吹き飛ばされちゃうほどの超暴風だったし、
走り回ったりくも、さすがに疲れてきてるように見えたので、
c0084117_2152478.jpg
「りく、まだまだ行けるよー!」(後足萌)

そろそろ帰ることにしましたよ。

りくの前で大きな声じゃ言えないけど、
今年のお花見は、りくと一緒に楽しむことができて嬉しかった。
c0084117_21134047.jpg
またひとつ、忘れられない大切な思い出ができました。

帰る頃には、駐車場の空きを待つたくさんの車が・・・。
早めに来てヨカッタなり♪
by uchi-mame | 2017-04-17 21:36 | お散歩 | Comments(4)
Commented by sternenlied2 at 2017-04-18 23:57
桜と菜の花の共演の場所、覚えてます♪
広々とした野に一面の菜の花、そして満開の桜に、
背後には山まで見えていて、本当お花見、じゃなかった
りく君との散歩には最高の場所ですね!
天気も素晴らしくて、さぞ爽快だったことでしょう。
りく君はやっぱり駆けっこが一番好きなのねえ。
たくさんのワンコらにも会えて良かったねえ♪
Commented by min_y at 2017-04-19 10:16
素敵な公園!やはり桜の菜の花は似合いますね〜 菜の花が一面に広がっている光景はその場に立つとさぞや圧巻でしょうね。
でも、りくにとっては桜や菜の花よりいろんなワンコに会えることの方が重要なんだろうけど(笑)。
本当に楽しそうな笑顔ですね〜
Commented by uchi-mame at 2017-04-19 20:33
sternenlied2さん・・・
覚えててくれたとは・・・めっちゃ嬉しいです!
ありがとうごじゃいます♪
去年撮った写真と見比べてみると、その景色はほとんど同じで(汗)、
唯一、違うところと言えば・・・、
その景色の中に、「りくがいる」ってことくらいですかね(嬉)。
この公園&公園周辺は、高い建物などの障害物も無く広々としてるので、
園内の草花だけでなく、周りの田んぼや遠くの山々もよく見えるので、
天気さえ良ければ(笑)、本当に気持ちいい公園です。
なので、ウォーキングやジョギングしてる方もたくさんだし、
お子ちゃまが遊ぶ遊具もあるので、家族連れでも楽しめるし、
自然いっぱいの公園なので、ワンコ連れで散歩してる方もたっくさん!
渡り鳥も飛んで来たりするので、1年中なにかと楽しめる公園なんですよ。
しかも、りくをロングリードで走らせても、誰にも迷惑掛けず楽しめる!(笑)
駆けっこ大好きなりくにとっても、サイコーな公園なのです♪
りくは、ワンコを見つけるたびに「挨拶しに行かねば!」でした(笑)。
ワンコと散歩に来てる方々も、
他のワンコに会えることを楽しみにして来ているようでしたよ。
ホントに、何匹とご挨拶したことか(笑)。
Commented by uchi-mame at 2017-04-19 20:45
min_yさん・・・
田舎らしい素敵な公園って感じでしょ?(笑)
公園の周りは、ずっと向こうまで「田んぼ」ですからね・・・ムフフ♪
新潟らしい景色を楽しむことができちゃう公園です。
私も、桜と菜の花のコラボは、この公園で初めて見たんだけど、
めっちゃ似合いますよね・・・このふたり(笑)。
この景色を見るたび、「この公園を見つけてヨカッタ」って思うし、
「チョビにも見せてあげたかった」とも思います(悔涙)。
一面に広がる黄色い菜の花の光景は、ホントに圧巻でした!
遠くから眺める菜の花畑も素晴らしいけど、
菜の花に埋もれて歩くと、さらにその光景は素晴らしくて、
お日さまパワーを浴びて輝く黄色い菜の花に、目がチッカチカ~!(笑)
今年も、この景色を楽しむことができてヨカッタです♪
そして、りくもいろんな犬種のたくさんのワンコとご挨拶できて&ジャレて、
楽しんでくれてヨカッタし、ホッとしました。
結局っていうか、やっぱり私たちのお花見に付き合わせちゃって(笑)、
りくがつまんない散歩になっちゃったらどうしよう・・・って思ってたから。
りくの笑った顔を見たら、どんだけ楽しかったのかが分かりますよね♪


<< 散歩後の楽しみ また桜ですみません >>