ベランダ解禁

ようやく、洗濯物を外に干して、よく乾く季節になったチョビりく家地方。
ま、それも梅雨入りするまでの短い期間だけどね。

その洗濯物を干してるベランダだけど・・・。

寝室の窓から、
外を見ている後ろ姿がなんとも可愛らしい、生後2ヶ月のりく。
ベランダ解禁_c0084117_20545838.jpg

こっちの部屋でも、
外を見ている後ろ姿がなんとも可愛らしい、生後2ヶ月のりく。
ベランダ解禁_c0084117_20313113.jpg
ちなみに、チョビりく家のベランダは3つあります。

風でゆらゆら揺れる洗濯物を見上げる、生後2ヶ月のりく。
ベランダ解禁_c0084117_2033241.jpg
そして・・・。

りくもベランダに出たいなぁ・・・と振り返る、生後3ヶ月のりく。
ベランダ解禁_c0084117_20352074.jpg
この頃のりくは、まだベランダに出ることを禁止してました。

出してあげたいのはヤマヤマだったけど、
ベランダにある、お隣さんとの境界壁の隙間が、
りくが簡単にくぐれちゃうほど大きく開いていたので出せなかったんです。
ベランダ解禁_c0084117_2037427.jpg
それに、お隣さんのことが大好きなりくだから、
ベランダにいる気配を感じたら、くぐって行っちゃうこと間違いナシだからね。

そして、生後5ヶ月を過ぎて、りくもだいぶ大きくなったし、
境界壁の隙間には、植木鉢を並べればくぐれそうもなかったので・・・。

3つあるうち、洗濯物を干してるベランダだけ解禁です!
ベランダ解禁_c0084117_2041232.jpg
「やっと、この日が来たの・・・待ってたの・・・長かったの・・・」

待たせてごめんね。

念願叶ってベランダに出れたことが嬉しかったのか、
めっちゃ楽しそうに笑うりく。
ベランダ解禁_c0084117_20155246.jpg

植木鉢に寄りそって笑うりく(笑)。
ベランダ解禁_c0084117_2017581.jpg

そこで、どんぐりに気付いたりく。
ベランダ解禁_c0084117_20172316.jpg
「おぅ!? これはなんだ???」

それはね、チョビ姉が散歩しながら集めてきた 「どんぐり」 だよ。
ベランダ解禁_c0084117_20213242.jpg
「パクッ!」

あらまっ!?

チョビ姉も、初めてどんぐりを見つけたときはパクついてたけど、
ベランダ解禁_c0084117_20223088.jpg
りくもパクつくのね・・・チョビ姉とやることが一緒でムフフ♪

でもね、チョビ姉が言ってたけど
どんぐりは、めっちゃエグくて美味しくないらしいよ。
ベランダ解禁_c0084117_20262862.jpg
「ペッ!」

ねっ、美味しくなかったでしょ?(笑)
ベランダ解禁_c0084117_2030467.jpg
何もない狭いベランダだけど、
いろんな新発見があって、りく的にめっちゃ楽しかったみたい。

すーっと笑ってた。
ベランダ解禁_c0084117_203215100.jpg
心配になっちゃうほど、ずーーーっと笑ってた(笑)。

ベランダに出ることをそんなに楽しみにしてたなんて・・・。
ベランダ解禁_c0084117_20362599.jpg
ホントに、長く待たせちゃってごめんね。

いまは、毎日のようにベランダに出ては、
外を覗いてシッポを振ったり、気持ち良さそうに昼寝したりしてるりくです。
by uchi-mame | 2017-05-25 20:41 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by min_y at 2017-05-26 08:56
りく、ベランダに出してもらえるようになってよかったね!
ニコニコして本当に楽しそう。
ドングリをパクッと口に入れたけどやっぱり吐き出しちゃったところ、チョビ姉の弟だね。
Commented by uchi-mame at 2017-05-26 21:35
min_yさん・・・
こんなに喜んでくれるとは思ってもいなかったので、
なんだか、私も嬉しくなっちゃって(笑)。
洗濯物を干してるベランダは、3つあるベランダの中でいちばん狭いんです。
しかも、りくがお隣さん家に侵入しないように(笑)、
植木鉢を並べてるので、さらに狭くて・・・それでも、りく的にはイイみたい。
きっと、デッキで気持ち良さそうにしているラスクと同じなのかなぁって。
お外の風を感じながらのお昼寝は気持ちいいもんね♪
デッキで気持ち良さそうにしているラスクを見るたびに、
「りくも一緒に・・・」なんて思ってるおかあちゃんです(笑)。
どんぐり好きは、チョビ姉ユズりですね・・・きっと。
しかも、食いしん坊とはいえ、食べずにペッと出すところも(笑)。
チョビ姉のどんぐり、大切にとっておいてヨカッタです♪
Commented by chika456 at 2017-05-27 07:54
りく~~の後ろ姿、萌!!
そ~~っと近づいて、ガシッて抱きしめたいな~~
嫌われるかな~~
Commented by uchi-mame at 2017-05-27 20:07
chika456さん・・・
仔犬のりくの後ろ姿、めっちゃ萌えるでしょ?(笑)
もう見るからにして、「THE 仔犬!」ってな体型してるもんね♪
そして、触らなくても分かるやわらかさを感じますよね。
もちろん、後ろからガシッ!と抱きしめてもOK牧場ですよん♪
「キャー!」ってビックリするりくだけど、
「もう、なにすんだよ~!」って体をクネクネウネウネさせながら、
めっちゃ喜んで跳びついてくるから(笑)。
いきなり、りくの後ろからガシッ!と抱きつく行為は、
いまでも、毎日のように&1日に何度もやってるおかあちゃんです(笑)。
なんかね、りくの後ろ姿&肛門ちゃまを見てると、
ガシガシッ!としたくなっちゃうんですよね・・・ムフフ♪
いつかぜひ、りくを後ろからガシッ!をchika456さんにも・・・。
待ってます!(笑)
Commented by ねね at 2017-05-28 11:19 x
わ~~いつ見ても2~3カ月の頃って可愛いね(^_-)-☆
あ~この頃のりく君抱っこしたかったぁ
今もお目目が悪戯っぽいけど優しい成犬になったね
ベランダから何を見ているのかな?
Commented by uchi-mame at 2017-05-28 20:20
ねねさん・・・
ありがとうございます♪
我が子は何歳になっても可愛いけど、
生後2~3ヶ月の頃って、得体のしれない可愛らしさがありますよね~♪
この可愛らしさには、誰も敵わないって感じ?無敵って感じ?(笑)
仔犬時代にしか、好きなだけ抱っこすることできないですもんね。
ぜひ、ネネママさんにも抱っこしてほしかったです♪
いまのりくは、抱っこしたくても重すぎて・・・。
でも、私が座ってると「抱っこしてくれる?」って乗っかってくるけど(笑)。
チョビ姉と一緒で、りくもこのお目目がチャームポイントになりそうです。
成犬になっても、体が大きくなっても、
お目目って、けっこう変わらないもんなんですね(笑)。


<< 朝散歩でボール投げ&朝ごはん 平日に休みを取ったら、どこ行く? ② >>