チョビりく家のGW 3日目②

前回の続きです。

五色沼を(途中まで)散策したあと、
c0084117_20232770.jpg
次に向かったのは、表磐梯にある 「磐梯高原 南ヶ丘牧場」 です。

猪苗代湖の近くにあり、入場料&駐車料無料で、
c0084117_2027760.jpg
しかも、ワンコOK牧場ってことで行ってみたんだけど、
たくさんの家族連れで、りくを連れて歩くのもちょっと大変なくらい。

さて、どこから行こうかね~。

広い牧場で、りくと一緒に走れるかなぁってワクワクしてたんだけど、
c0084117_202746100.jpg
走れそうな牧場はなさそうやねぇ・・・ガックシ。

でも、ここから見る景色は素晴らしくて、
磐梯山が大きく綺麗に見える絶好の撮影スポット!

ってことで、りくはここに立っててねー!
c0084117_20293613.jpg
ハイ、チーーーズッ!

一応、りくがいない景色も・・・。
c0084117_20304728.jpg
ハイ、チーーーズッ!(笑)

食べたかったソフトクリームは長蛇の列で断念して、
動物と触れ合える 「ふれあい広場」 へ行ってみることにしましたよ。

ヤギさんにガン見され、半笑いで固まるりく(笑)。
c0084117_20313717.jpg
ふれあい広場には、
ヤギさんだけでなく、ヒツジさんやウサギさんもいました。

おっ!
c0084117_20325347.jpg
りくを見つけたロバさんが近づいて来ましたよ。

ゆっくりと近づいく来るロバさんに、再び固まるりく(笑)。
c0084117_20332299.jpg

りく、どうする?
c0084117_20335351.jpg

このロバさん、ワンコ慣れしてるのか、
c0084117_20341928.jpg

全く警戒せず&躊躇せず、ズンズン近づいて来ます。
c0084117_20344519.jpg
ちかっ!

初めて見るロバさんに、りくも半笑いです(笑)。
c0084117_20351133.jpg
ロバさん、めっちゃ可愛いね~♪

そして、ウシさんにも会いましたよ。
c0084117_20383911.jpg
「はじめまして! ぼく、ウシ柄でちょっと有名なりくです!」

りくが元気よく挨拶したら、
寝てたウシさんたちがムックリと立ち上がって、
c0084117_20395554.jpg
2頭揃って、「おまえ、誰やねん」 みたいな顔されちゃった(笑)。

りくと同じ柄のウシさんがいなくて残念!

それにしても、初めて見る&会う動物たちなのに、
ビビることなく&吠えることなく、友好的に挨拶しようとするりく。
c0084117_2041130.jpg
めっちゃ逞しいです(笑)。

遊びに来てた他のワンコたちは、
ヤギさんたちを見てはパニックになり、ギャンギャン吠えまくってたのにね。
c0084117_20431568.jpg
りくは、逆に喜んでたって感じ(笑)。

自然いっぱいの裏磐梯を楽しみ、
可愛らしい動物いっぱいの表磐梯を楽しみ、
c0084117_2053384.jpg
チョビりくファミリーにとって、
めちゃくちゃ充実した思い出に残る1日になりました。

しかし、今年のチョビりく家のGWは、これだけでは終わりましぇん!
まだまだ楽しいことが・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2017-05-09 21:28 | お出かけ | Comments(4)
Commented by sternenlied2 at 2017-05-10 01:08
磐梯山とりく君のツーショット、いいですねえ!
逞しくて頼もしい男の子だから、力強い山に似合ってます。
うふふ、これまで見たことのない色んな動物に出会って、
時には固まることはあってもインパクトを楽しんでいたことでしょうね。
流石は幼くとも腹の据わったりく君、未知なる動物にあっても、
パニクることなく寄っていったなんて。
ロバさんと顔を突き合わせている姿が可愛い! このロバさん、優しそうですね。
まだまだ楽しいことがあるのですね。何だろう、ワクワク。
Commented by min_y at 2017-05-10 10:41
初めて会ういろんな動物たちに、りく、興味津々ですね。
ろばさんがこんなに近くに来てくれるなんて嬉しいですね。りくのことを気に入ってくれたのかな。
大きな動物たちにも臆することなく友好的なりく、本当にいい子に育ってくれましたね。
チョビが見守ってくれてるのかな。
Commented by uchi-mame at 2017-05-10 20:31
sternenlied2さん・・・
ありがとうございます♪
遊びに来てる家族連れがめっちゃ多くて、車を停めるのも大変だったから、
高原内はどこもゴチャゴチャだろうなぁって思ってたけど、
なぜか、この撮影スポットだけはガラガラで(笑)。
おかげで、りくと磐梯山のショットをバッチリ撮ることができました~。
磐梯山をバックに立つりく、なんだか逞しく見えますよね(笑)。
ヤギさんやロバさんはね、りくにもワンコニャンコ以外の動物を、
いつか見せてあげたいなぁって、ずっと思ってたんです。
なので、今回は絶好のチャンス!と思い、会える動物みんなに会わせてみました。
こんなに怖がらずに、むしろ喜んでくれるとは思っていなかったのでビックリ!
チョビも、ヤギさんに会ったことがあって、
そのときも、りくと全く同じリアクションだったので嬉しくなっちゃって。
ロバさん、とってもおとなしくて優しいお顔してましたよ~。
可愛いですよね・・・ロバさんって♪
まだまだ楽しいことって期待させてしまったかな?(笑)
チョビりくファミリーにとっては、めっちゃ楽しいことでした♪
Commented by uchi-mame at 2017-05-10 20:40
min_yさん・・・
チョビ姉に似て、りくも好奇心旺盛で野次馬ちゃんのようです(笑)。
目の前で動くもの全てに興味津々で、
ヤギさんやヒツジさんが動くたび&鳴くたびに、「なになにっ?」って、
くっ付いて歩いてました(笑)。
私も、ロバさんがこんなに近くまで来てくれるとは思ってなかったので、
りくよりも、私の方がドキドキしちゃいました。
りくのリードを持つおとうちゃんの手にも力が入って(笑)。
でも、心配ご無用で、仲良く挨拶をしてるふたりを見てて、
おとうちゃんおかあちゃんの緊張が一気に解けました(笑)。
種類の違う動物なのに、どこか通じ合うものがあるんですかね・・・ムフフ♪
チョビも、ヤギさんに初めて会ったときは、りくと同じリアクションでした。
吠えることなく、怖がることなく友好的な目で見てたっけ・・・。
そういうとこ、チョビとりくがめっちゃ似てて嬉しかったです♪
りくがいい子(なのかな?笑)に育ってくれてるのは、
全て、チョビのおかげ・・・チョビがいてくれたからだと思ってます。
チョビと過ごした毎日がなかったら、ここまでいい子には育ってないかも。
ホントにそう思います・・・。


<< チョビりく家のGW 最終日① チョビりく家のGW 3日目① >>