チョビりく家のGW 最終日②

前回の続きです。

「障害物競争」 と 「かっけこ」 と 「スポーツ体験」 に出場したあと、
事前に申し込んでるワンコしか出れない競技が始まったので、
c0084117_2116745.jpg
その競技を見学しながら、
会場内を歩くことにしたチョビりくファミリーです。

キョロキョロしながら、めっちゃ楽しそうに歩くりく。
c0084117_21164339.jpg
いろんな犬種のワンコたちがたくさんで目移りしちゃうね(笑)。

いきなり跳びついてきた、めっちゃ元気な黒ラブワンコ。
c0084117_21172079.jpg
「キャッ! りくと遊んでくれるの~♪」 と喜ぶりく(笑)。

りくと同じような、富士山模様の後頭部をしたフレンチブルドッグワンコ。
c0084117_21181912.jpg

同じテントにいたコーギーワンコ。
c0084117_21184024.jpg
このふたり、なんだか似てませんか?(笑)

なんとなく色合いが似てるふたりを見て、飼い主さんと大笑い。
c0084117_2119763.jpg

上から見ると、ホントによく似てる(笑)。
c0084117_2119429.jpg
お目目の色合いも、ちょっと似てましたよ。

りくも、「この子、りくに似てない?」 ってな顔で見上げてます(笑)。
c0084117_21204286.jpg
うん、めっちゃ似てるね。

そして、雑種ワンコにも会いましたよ。
c0084117_21212147.jpg
めちゃくちゃ可愛いワンコでしょ?

これまた、りくと似たような色合いのSちゃんは3歳の女の子。
栃木県の犬猫譲渡会で出会ったそうです。

運動会に参加してるワンコの中で、
雑種ワンコは、Sちゃんとりくくらいしか見当たらなかったので、
c0084117_2128935.jpg
雑種ワンコに会えたことに、お互いに大喜び!(笑)

とっても綺麗なSちゃんは、ちょっと怖がり屋さん。
c0084117_21284340.jpg
グイグイ攻めてくるりくから、「おかあさ~ん!」って逃げてます(笑)。

テント前では、小さなヨークシャテリアワンコとご挨拶。
c0084117_21384852.jpg
そして、テントにめっちゃ大きなワンコが遊びに来てくれましたよ。

バーニーズワンコのAくんです。
c0084117_2144852.jpg
りく、ちょっとビビッてる?(笑)

いえいえ、ちゃんと挨拶を交せば大丈夫!
c0084117_21462390.jpg

すぐ、お友達になります♪
c0084117_21464965.jpg

c0084117_21484034.jpg
Aくんは、とっても優しくておとなしい男の子。

でも、小型ワンコがちょっと苦手だとか・・・。
c0084117_2149693.jpg
元気な小型ワンコにタジタジなんだそうです。

会場内には、ワンコグッズのお店も出店してて、
c0084117_2245362.jpg
Aママさんが洋服を見てたので、おかあちゃんもりくと一緒に見てたら、
スタッフさんが、りくサイズの洋服をいろいろ出してきてくれて試着。

この洋服、めっちゃ可愛くて気に入ったんだけど、
c0084117_2251498.jpg

c0084117_2253810.jpg
りくには、ちょっと小さすぎてキッチキチ!(汗)

こちらの洋服は、シックな感じの和柄ニット。
c0084117_2255848.jpg
これ、ピッタリサイズかも~♪
めっちゃ似合ってるかも~♪ 可愛いかも~♪

全てが手作りなので、ほぼ1点ものってことで即購入!

と思ったら、同じ競技に並んでたワンコが同じ洋服を着てたYO!
c0084117_2261644.jpg
りくよりもワンサイズ大きい洋服だね。

最後の競技は、片手でワンコのリードを持ち、
もう片方の手でお玉とオモチャを持ってゴールを目指す 「お玉運び」。

ワン友さんたちも出場するし、りくも出る気マンマンだったけど・・・。
c0084117_2263799.jpg
「りく、今度こそ頑張って1位を・・・ハガハガ!」

りくったら、ハァハァし過ぎるもんだから、
唇がカラカラに乾いて&くっついて、前歯が出ちゃってるよ・・・プププ♪

おかあちゃんも出たかったけど、
チョビりくファミリーは用事があったので、ここで失礼することに。
c0084117_227268.jpg
ちょっと不服そうなりく・・・ごめんね。

初めて参加する運動会にドキドキだったけど、めっちゃ楽しかった!

そして、運動会よりも(?)、
たくさんのワンコに会えたことが楽しくて&嬉しくて、
ずっと落ち着きがなく、ハシャぎっぱなしだったりくを見てて、
c0084117_2111491.jpg
またこういうイベントがあったら参加したいなぁ・・・って、
思ったおかあちゃんです。

ってことで、今週末にはこのようなイベントがあります。
c0084117_2113652.jpg
両日とも天気が悪そうなチョビりく家地方だけど、
これまた楽しそうなイベントなので、ちょっくら行ってみることにしましたよ。

ま、りくが出場できる競技があるかどうか分からないけどね(汗笑)。

めっちゃ楽しみだね~♪
c0084117_21175634.jpg
どうか、晴れますようにっ!!!
by uchi-mame | 2017-05-13 19:52 | お出かけ | Comments(10)
Commented by nori_chiku at 2017-05-14 00:54
おおお!なんと、次はスーパードッグ目指しちゃうんですか!
すごいな〜りく君、どんどん進化していきますね^^
スーパードッグもすごいことだけど、大きいコ、小さいコ、誰とでも仲良くできるりく君は、それだけですでに天賦の才の持ち主だと思います。
アハハ、りく君とコーギーちゃん確かに良く似てる〜
似ていると言えば、りく君とおそろいの服を着たボーダーコリーちゃんもですよね。
コーギーもボーダーコリーもフリスビーが得意な犬種のはずですが、ひょっとしてりく君もフリスビーの才能あったりして!?
Commented by bibourokutosite at 2017-05-14 01:51
↓のブログのお父ちゃんとりく、めっちゃ楽しそうで見ているこちらまで嬉しくなります。
うちの小型犬でも本気で走るととてもついてはいけなかったので
いっしょの競技は飼い主の体力も試されますね。
お父ちゃん若い。
翌日筋肉痛はでなかったのかしら。
たくさんのワンコに出会えるとうれしいですよね。
りくの顔からもうれしそうな様子が伝わってきます^^
Commented by chika456 at 2017-05-15 06:23
たくさんの出会いがあって楽しそう!!
リクのはしゃぎ姿が目に浮かびます。
そうそう、今週末の「スーパードック」どうでしたか?
報告楽しみにしてますよ~~
Commented by min_y at 2017-05-15 10:35
こんなにたくさんワンコがいても雑種ワンコはりくとよく似たSちゃんにしか会えなかったのはちょっと残念ですね。
それにしても、りくはいろんなワンコとすぐにお友達になれるんですね。いい子だなぁ。
スーパードッグはお天気どうだったのかな?
Commented by sternenlied2 at 2017-05-15 15:34
犬見知りしないオープン・ハートのりく君、
色んなワンコと親交できて最高に楽しそうですね!
見ているこちらも楽しくなってきます。
先週末にも似たようなイベントに行かれたのですね。
それも、おかあちゃんレポーターの報告を楽しみにしています。
和柄のお洋服がかわいらしいです。
これを見て思いましたけど、りく君に粋な浴衣風のを着せても
いなせな感じで似合ってるんじゃないかしら^^
Commented by uchi-mame at 2017-05-15 20:41
nori_chikuさん・・・
ちくわママさんは、「スーパードッグ」をご存じなんですか!
私たちも、参加するのは今回が初めてで、
ちょっと場違いじゃないかなぁって思ったんだけど、
ワン友さんも参加するってことで、行ってみることにしたんです。
その模様は、今日のチョビりくブログで・・・。
いまんとこ、りくは大型中型小型ワンコ&犬種関係なく、
誰とでも仲良く挨拶できるので、親としてはめっちゃ助かってます(笑)。
でも、「天賦の才の持ち主」だなんて褒めすぎですぅ~♪(照)
でもでも、ありがとうごじゃいますぅ~♪
コーギーワンコのような色合いのワンコに会うと、
みんなが、りくにめっちゃ似てるように見えちゃいます(笑)。
そんなワンコたちに会うたびに、「コーギーが入ってるのかな?」とか、
「ボーダーコリーが入ってるのかもね」とか言われるので、
「いったい、りくの中には何匹の犬種が入ってるんだろ?」って(笑)。
そういえば、スーパードッグでも、たくさんのコーギーやボーダーコリーが、
フリスビーの競技に出てましたよ。
もしかしたら、りくにもその才能が・・・って思っちゃっていいのかな?(笑)
Commented by uchi-mame at 2017-05-15 20:50
bibourokutositeさん・・・
返コメが遅くなってしまってスミマセンです!
そして、ありがとうございます♪
おとうちゃん、けっこう楽しんでくれたみたいでホッとしました(笑)。
運動会のことを話したときは、あまり乗る気じゃなかったので(汗笑)。
なので、思いっ切り楽しむことができました♪
小型ワンコも走るのがめちゃくちゃ速いですよねー!
りくのワン友さんたちも走るのがめっちゃ速くて、りく負けそうでした(笑)。
そうなんです、りくは若いから元気も体力も持久力もあるけど、
私たちはね・・・ついていくだけでも必死で(汗笑)。
足の速いりくと一緒に走ったおとうちゃんが転びやしないかと、
ヒヤヒヤしながら見てました。
でも、筋肉痛になったと聞いてないし、「イタイイタイ!」って言ってなかったので、
どうやら、大丈夫だったみたいです。
これだけたくさんのワンコに一気に会える機会ってないので、
運動会に参加してヨカッタ~って思いました。
りくの楽しそうな嬉しそうな顔もいっぱい見れたしね♪
Commented by uchi-mame at 2017-05-15 21:00
chika456さん・・・
こういうイベントに参加するの、じつはプチ苦手なおかあちゃんです(笑)。
でも、りくが一緒だと「ぜひ参加したい!」って思えるんですよね。
いろんなワンコ&飼い主さんたちに会えるし、お喋りもできるので、
ホントに楽しい1日でした。
そして、なんだか「ストレス発散!」できたような気がします(笑)。
りくもね、たくさんのワンコに会えたこと&いろんな方に撫でてもらえたことが、
めちゃくちゃ嬉しかったみたいで、ずっと楽しそうな顔してました。
競技に参加したあとも休むことなく、ワンコたちに挨拶しに行ったり、
遊んでもらったりして・・・。
帰りの車の中ではバタンキュー!で爆睡でした(笑)。
そんな姿がまた嬉しくてね・・・いっぱい楽しんでくれたんだなぁって。
これからも、りくと一緒に参加できるイベントがあったら、
積極的に参加していこう!って思いました♪
スーパードッグは、昨日行ってきましたよ。
その模様は、今日のチョビりくブログで紹介しようと思ってます。
写真がイマイチだけど、楽しんでいただけたら嬉しいです♪
Commented by uchi-mame at 2017-05-15 21:10
min_yさん・・・
運動会に参加してるとき、雑種ワンコはいないかとキョロキョロしてたんです。
でも、全然いなくて・・・(寂)。
で、会場内を何度もウロウロしてたら、やっとSちゃんに会うことができて。
Sママさんも私と同じことを思ってたみたいで、お互いに大喜び!(笑)
ホントにね、「雑種ワンコってこんなに少ないの?」って、
ちょっと寂しくなっちゃいました。
でも、会場内で雑種ワンコはめっちゃ目立ちます!(笑)
りくを見た方&りくと挨拶させてくれたワンコの飼い主さんから、
「何犬ですか?」とか「綺麗な&面白い模様してますね」とか、
たくさん声を掛けてもらえてね♪
これは、「雑種ワンコあるある」ですよね・・・ムフフ♪
いまんとこ、りくは誰とでも仲良く挨拶できるし遊べるので、
親としてもめっちゃ嬉しく思ってます。
このままのりくで成長してほしいです・・・♪
スーパードッグはですね、13日は雨だったけど、
私たちが行った昨日(14日)はピーカンカンでした!
日焼けしちゃったけど、りくと一緒に頑張ってきましたよ!
Commented by uchi-mame at 2017-05-15 21:17
sternenlied2さん・・・
犬見知り(?笑)しないのはホントに助かります。
なので、こういったワンコがたくさん集まるイベントに連れて行くのが、
私としても、めちゃくちゃ楽しくてね・・・♪
チョビ姉のように、誰とでも挨拶できて友達になれるワンコになってほしいので、
このままのりくで成長してほしいなぁ・・・って思ってます♪
はい、昨日もワンコがたくさん集まる&参加するイベントに行ってきました!
運動会とはちょっと違った雰囲気だったけど、めっちゃ楽しんできましたよ。
今日のチョビりくブログで紹介しようと思ってますので、よろしくデス♪
和柄の洋服、似合ってますか?ありがとうごじゃいます!!(嬉)
和柄の洋服や浴衣が似合うかも~ってことは、
りくには、「日本犬」が入ってるってことなのかしらん?
ワンコ用の浴衣も売ってるんですよね・・・ムフフ♪
ちょっと頭の中で想像してみたら、可愛いかも~♪って思っちゃった(笑)。


<< ドッグスポーツの祭典 ① チョビりく家のGW 最終日① >>