平日に休みを取ったら、どこ行く? ②

前回の続きです。

おとうちゃんが有給休暇を取った19日(金)、
りくと一緒に出掛けてきたのは、「佐野プレミアム・アウトレット」 だけど、
平日に休みを取ったら、どこ行く? ②_c0084117_20413411.jpg
おかあちゃんには、もうひとつ行ってみたいお店がありました。

それは、アウトレットから歩いて5分位のところにあるコチラのお店。
平日に休みを取ったら、どこ行く? ②_c0084117_204238.jpg
ワンコグッズだけでなく、飼い主さんのグッズなども扱ってるお店で、
ドッグランも併設されています。

なので、ワンコ入店OK牧場!
平日に休みを取ったら、どこ行く? ②_c0084117_2123659.jpg
「いらっしゃいませ~!」

スタッフさんに撮影許可をいただき、
店内をクンクンしながら、楽しそうに歩き回るりくをパチリ♪

洋服を見て、
平日に休みを取ったら、どこ行く? ②_c0084117_2131651.jpg

洋服を持たずに試着室に入っていくりく。
平日に休みを取ったら、どこ行く? ②_c0084117_2132911.jpg
おいおい!(笑)

色とりどりのカラー&リードもたっくさん!
平日に休みを取ったら、どこ行く? ②_c0084117_2141499.jpg
おかあちゃんも、可愛らしいグッズを見ながら、
目的のものを探します。

それは、ドッグカフェなどのマナーアップに欠かせないアイテム、
「カフェマット」 & 「マナーベルト」 です。
平日に休みを取ったら、どこ行く? ②_c0084117_2145712.jpg
個性的で可愛らしいものを求めて来たんだけど、
カフェマットは、小型ワンコサイズしか扱ってないそうで・・・。

マナーベルトも可愛らしいデザインがたくさんあって、
サイズは、「S」 と 「M」 の2サイズ。

スタッフさんに、りくはどちらのサイズか聞いたところ、
平日に休みを取ったら、どこ行く? ②_c0084117_2152777.jpg
Mサイズのマナーベルトを袋から出して、試着させてくれました。

「りくの大事なところにナニをっ!?」 ってな顔してたりくだけど(笑)、
抵抗することなく、おとなしく巻かせてくれましたよ。
平日に休みを取ったら、どこ行く? ②_c0084117_2155794.jpg
おっ!?
けっこう似合ってるんじゃない? 可愛いんじゃない?

でもね・・・。

Mサイズは、りくにはちょっと小さかったようで、
ぎゅっと引っ張って巻いてはみたものの、マジックテープがギリギリで、
ちょっとでも動いたら、パンッ! って弾けちゃいそうで(汗)。

それに、パツンパツンでキツくて苦しそう。
平日に休みを取ったら、どこ行く? ②_c0084117_2164743.jpg
デザイン的には気に入ったのに、Lサイズはないそうで・・・残念っ!

そういえば、店内を見回してみても、
平日に休みを取ったら、どこ行く? ②_c0084117_2183156.jpg
ワンコグッズは、小型ワンコのものがほとんどでした。

お店のマークが大型ワンコだから、
平日に休みを取ったら、どこ行く? ②_c0084117_2185770.jpg
大型&中型ワンコサイズのグッズもいっぱい揃ってるだろうと、
めちゃくちゃ期待してたのにな・・・ガックシ。

ま、りくが楽しそうにしてたからいいけど。
平日に休みを取ったら、どこ行く? ②_c0084117_2194236.jpg
めっちゃリラックスしてるしね・・・ハハハ(汗)。

結局、嬉しい収穫はなく、
せめて、ドッグランだけでもと思ったけど、
日陰もほとんどなく暑いし、誰もいないし、利用料もそこそこなので(汗)、
平日に休みを取ったら、どこ行く? ②_c0084117_211233100.jpg
お店の前にいた看板ワンコ(?)と記念写真を撮って、再びアウトレットへ。

相変わらず、お昼になっても空いているアウトレット。
平日に休みを取ったら、どこ行く? ②_c0084117_21142490.jpg

レストランやファストフードも空いてたので、
平日に休みを取ったら、どこ行く? ②_c0084117_21175992.jpg
風通しの良いパラソル付きのテラスで、ゆっくりとランチを楽しむことができました。

りくは、朝ごはんのドッグフードを少しだけ。
平日に休みを取ったら、どこ行く? ②_c0084117_2119376.jpg
お外で食べるごはんもウマウマでしょ?(笑)

そして、お日さまパワーが強いなか、
平日に休みを取ったら、どこ行く? ②_c0084117_2121592.jpg
アウトレット内をもうひと回りして帰ることにしましたよ。

収穫は少なかったけど、
りくと一緒に、ブラブラと買い物ができただけで大満足!

りくも、いっぱい楽しんでくれたみたいだしね。
平日に休みを取ったら、どこ行く? ②_c0084117_21241412.jpg
またいつか、一緒に買い物に来ようね!
by uchi-mame | 2017-05-23 19:41 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ねね at 2017-05-24 10:43 x
ここはアウトレット内ではなかったのですね
考えてみたら私達が佐野のアウトレットに行ったのは
たぶん2004年です・・まだOPENしてさほど経っていなかったと思います
(経っても1年くらい?)
勿論このお店も無かったのではないでしょうか?
その頃は犬もいなかったので興味も無かったのかもしれませんが?
やはり小型犬用のグッズはどこに行ってもたくさんありますよね
大型のショッピングモールのペット屋さんには超~小型犬ばかり販売していて
・・・子供がおもちゃ感覚で欲しがってしまうような
先進国でペットを販売しているのは日本だけらしいですよね
そういうネネもペット屋さんから来ましたが(汗)
今の考えは保護犬を飼ってあげたい気持ちです
もう年齢的には無理ですけどね
あれ?話が違う所に・・・
りく君ドライブ楽しめたようですね♪
Commented by uchi-mame at 2017-05-24 20:55
ねねさん・・・
そうなんですよ、アウトレット内ではないんですよ(笑)。
私も、去年初めて来たきたときには、このお店の存在を知らなかったんです。
アウトレット内になかったから・・・もあるけど、
チョビがもういなかったので、興味が無かったからかもしれません。
いまは、ワンコ連れでアウトレットに来るお客さんも増え、
ワンコ連れで買い物することが当たり前のようになってきてるので、
このようなお店ができたのかもしれませんね。
それに、このお店では「ワンコ預かり」もしているそうです。
ワンコを預けて、飼い主さんたちはアウトレットでゆっくりと買い物を・・・。
ってことなのかな?(汗)
いまは、小型ワンコを飼ってる方がめっちゃ多いので、
お店に並んでるグッズも、小型ワンコ用が多くなってしまいますよね。
仕方ないことなんだけど、ちょっと寂しいです。
たしかに、ペットショップにいるのも小型ワンコがほとんど。
私も、ネネママさんが見た同じ光景を、
大型ショッピングモール内のペットショップで見たことがあります。
気になる子がいると、抱っこさせてくれるんですよね。
小さいお子ちゃまだと、仔犬を抱っこしたら欲しくなっちゃいますよね(汗笑)。
でも、保護ワンコも可愛いですよん♪
もしも、そのような機会があったら・・・よろしくお願いします♪
りくは、ゲロゲロすることなくドライブを楽しんでくれたのでホッ!(笑)


<< ベランダ解禁 平日に休みを取ったら、どこ行く? ① >>