朝散歩でボール投げ&朝ごはん

「朝ごはん、どうする?」 ってことで、
朝散歩で食事もできるパン屋さんに行くことにしましたよ。

パン屋さんは6時半開店なので、チョビりく家を6時に出発!
c0084117_21123240.jpg
もちろん、りくもまだ朝ごはんを食べてません。

それなのに、この子ったら朝から元気いっぱいで(汗)。

空地に落ちてたパコパコのテニスボールを 「投げて~」 と言い、
c0084117_21141610.jpg

ヒャッホー!と追いかけていき、
c0084117_21151433.jpg

パクッとくわえて、
c0084117_21155213.jpg
クルッと向きを変え、

楽しそうに走って戻って来ては、
c0084117_21161380.jpg

「このボール、ほしい? ほしいの?」 と見上げるりく(笑)。
c0084117_2117334.jpg
ボールくれないと投げれないよ~。

そして、またボールを追いかけて・・・エンドレス!
c0084117_21202949.jpg
止めないかぎり、永遠に続きそうなので・・・。

りく、そろそろ行こっか。
c0084117_21215015.jpg

6時半過ぎで開店したばかりだというのに、駐車場は車がいっぱい。
c0084117_21221199.jpg
店内もお客さんでいっぱい。

テラス席もほぼ満席。
c0084117_21223463.jpg
ワンコ連れの方もいましたよ。

それでは、おかあちゃんたちも、いっただっきま・・・・・・あっ!(汗)
c0084117_21231170.jpg
「おかあちゃん、りくの朝ごはんは?」

ぬぉっ!?

まだ、りくにはパンをあげたことないし、
食べさせたこともないし、あげるつもりもないので、
c0084117_21241728.jpg
りくの朝ごはんは、少しだけ持参してきましたよ(笑)。

どぉ?
美味しいかな?
c0084117_21244818.jpg
「なんでだろ? 今日の朝ごはん、すごく美味しいの~♪」

でしょでしょ?
お外で食べる朝ごはんもウマウマでしょ?(笑)

自分が食べ終わっちゃって、
c0084117_2125259.jpg
おかあちゃんたちがまだ食べてる間も、おとなしく待っててくれるりく。

ホントに、お利口さんです。
c0084117_21254477.jpg
「ん? 食べ終わったの~?」

うん、待たせてごめんね・・・ごちそうさまでした。

そして、帰りもまた同じ空地でボール投げ。
c0084117_1944216.jpg
相変わらず、元気いっぱいなりくは、「ボール投げて~!」 と言い、

ダッシュでボールを追いかけていき、
c0084117_19463895.jpg

パクッとくわえて、
c0084117_19471254.jpg
戻って来たと思ったら、

思いっ切り通過してっちゃって(笑)。
c0084117_19481057.jpg
グルッと回って戻って来ようとしたら、

バランス崩して、後ろ足がコケちゃって。
c0084117_1949291.jpg
慌てて立て直そうとしたら、

今度は、前足がコケちゃって・・・。
c0084117_19492948.jpg
りく、大丈夫?(汗笑)

コケたことが恥ずかしかったのか、ちょっと照れ笑い?(笑)
c0084117_19514014.jpg
このあと、チョビりく家に帰って、
残りの朝ごはんをゆっくりと食べたりくです。
by uchi-mame | 2017-05-27 20:11 | お散歩 | Comments(10)
Commented by chika456 at 2017-05-28 08:23
何て健康的生活!
そして、おされなパン屋さんで
どれもこれもおいしそう!!

こんだけ運動したら、もう、おうち帰ったら
お昼寝だよね~~
Commented by ねね at 2017-05-28 11:13 x
りく君ごはん食べてないのに元気ね~♪
素敵なパン屋さんですね
そうねパンの味を教えなければ欲しがらないしね
我が家は教えてしまったので大~~好きです(汗)
Commented by uchi-mame at 2017-05-28 20:02
chika456さん・・・
健康的なのかしら?(笑)
いまの時期、早起きして出掛ける散歩はめっちゃ気持ちが良くて快適です♪
その快適さの中に、焼き立ての美味しいパンがプラスされたら、
もう何も言うことありましぇん(笑)。
みなさんがそう思ってるみたいで・・・だから、朝早くから激混みなんですね。
オシャレなパン屋さんのパンは、どれもこれも美味しいんですが、
ただ、お昼時に比べると、早朝はまだパンの種類が少ないときがあるので、
好みのパンがなくて、どれを食べようかって迷っちゃうときも(汗笑)。
ま、ハズレはないので、どれを選んでも美味しいんですけどね♪
いっぱい走ったりくは、残りの朝ごはんを食べて、
ちょこっと暴れてから、気持ち良さそうにお昼寝してました。
たくさん運動したあとのお昼寝は気持ちいいでしょうね~(笑)。
Commented by nori_chiku at 2017-05-28 20:11
うわ〜〜めっちゃオシャレなパン屋さんですね〜パンもとてもおいしそう♡
6時半の開店直後に行って すでに駐車場がいっぱいだなんて、相当評判のパン屋さんだってことがよくわかります^^
とても寛げそうなテラス席、ウッドデッキで適度に日陰もあるからワンコにもやさしいですね。
パパさんママさんのお食事をおとなしく待っているりく君、
なんておりこうなの!
りく君の爪の垢を煎じて 誰かサンに飲ませたくなっちゃった(笑)
Commented by o-hikidashi at 2017-05-28 20:28
わっ!しょっぱなからりくちゃんのアップやー!。
濡れっ鼻で好奇心ありありのお目々、相変わらずかわいいなあ。
後ろ足前足こけたけど、大丈夫みたいですね。
ベランダ解禁、おめでとうー♪
くつろぎの間がまた一部屋増えてよかったネ。
真っ白白のうしろ姿がめちゃかわいいー!
Commented by uchi-mame at 2017-05-28 20:34
ねねさん・・・
朝ごはんを食べてないのに、なんでこんなに元気なんでしょうか?(汗笑)
チョビは、「朝起きたらすぐ朝ごはん!」の子だったのに、
りくは違うみたいで、お腹が空いていないのか、
朝起きてごはんをあげても食べてくれないんです・・・シクシク。
チョビりく家地方では、珍しく「オシャレなパン屋さん」です(笑)。
チョビがいなくなってから見つけたパン屋さんで、後悔だらけ(泣)。
もっと早く見つけてたら、
パン好きなチョビにもオスソワケしながら食べれたのに・・・って。
チョビも、ネネちゃんと一緒でパン大好きだったからね♪
りくとも一緒にパンを食べたい気持ちもあるけど、
もうちょっとガマンしてもらおうかな?って思ってます。
ネネママさんのおっしゃる通りで、パンの味を知っちゃうとね・・・ムフフ♪
Commented by uchi-mame at 2017-05-28 20:46
nori_chikuさん・・・
なかなかのオシャレなパン屋さんでしょ?
そして、チョビりく家周辺にはなかなか無いオシャレなパン屋さんです♪
なので、めっちゃ貴重なパン屋さんでもあります(笑)。
6時半に開店するパン屋さんってだけでも「スゴイ!」って思うのに、
開店と同時にやって来るたくさんのお客さんも「スゴイ!」って(笑)。
たしかに、ちくわママさんのおっしゃる通りで、
そんだけ、「評判の良いパン屋さん」ってことなんでしょうね~。
噂によると、雑誌とかにも紹介されたこと多々みたいです。
テラス席の横には、大きな木があるので日陰にもなるし、
心地よい風も吹いてくるので、めっちゃ気持ちよく食事ができます。
ただ、ひとつ言わせていただけるのなら・・・。
ワンコ連れの方のために、リードフックがあるといいなぁって。
いやいや、それは贅沢ですよね。
ワンコと一緒に食事ができるだけでも「有難い!」って思わないと(汗笑)。
いまはおとなしく待ってるりくだけど、
美味しいパンの味を知っちゃったら、大変なことになると思います。
私的には、ちくわちゃんのちょっと控えめな催促が可愛くて堪らない!
あんなに可愛く催促されたら、私もパンあげちゃう!
あれは、ちくわちゃんの作戦なのかしらん?(笑)
Commented by uchi-mame at 2017-05-28 20:57
o-hikidashiさん・・・
アハハ!
ありがとうごじゃいます♪
濡れっ鼻で好奇心ありありのお目目は、まだまだ若いって証拠でしょうか(笑)。
その濡れっ鼻、よく見ると砂がついてますね(汗)。
ボールを咥えてコケたりくですが、どうやら大丈夫のようです。
チョビりく家周辺の公園や空地や畑など、
そのほとんどが、土でなく砂なのでけっこうやわらかいのです。
なので、滑ってコケてもケガすることは少ないのかなぁって思ってるんだけど、
派手にコケられると、やっぱり心配にはなりますね(笑)。
たしかに、ベランダ解禁したことで、
りくにとっては、寛げる部屋がひとつ増えたことになりますね!
それは気付かなかったな(笑)。
いまは、ベランダ用(チョビ用?)に買ってきたゴザを敷いて、
りくは、その上で寛いでいます。
そうそう、子の頃のりくは真っ白でしたね♪
それが、いつからかウシちゃん柄になっちゃって・・・それも可愛いけど?(笑)
Commented by min_y at 2017-05-29 09:59
こんな素敵なパン屋さんが6時半に開店するなんていいなぁー
しかもこんな早朝から混んでるなんて美味しいパン屋さんなんですね。
「パン屋さん、ありがとう!」って感じですね^^
それにしてもりくは本当にいい子に育っていますね。
いい子ってだけじゃなく、ボール投げでいっぱい遊べて楽しそう。
ボールが好きなところもチョビ姉にそっくりなんですね〜
Commented by uchi-mame at 2017-05-29 19:41
min_yさん・・・
ワンコと散歩で行けるパン屋さんがあると嬉しいですよね。
しかも、開店時間が早いと、暑い時期にはめっちゃ助かります(笑)。
6時半なら、まだそんなに暑くないうちに歩いて行けちゃうし、
テラス席で食べてても、お日さまパワーもまだ弱いしね♪
そして、いただくパンが美味しければ、何も言うことなし!(笑)
ホントに、「チョビりくの散歩道に美味しいパン屋さんがあってアリガトウ!」
って、大きな声で言いたいです♪
りくは、私たち飼い主がビックリするほど、お利口さんに育ってます(笑)。
ま、たまには、「ごはん食べない!ドッグフード飽きた!」って、
ワガママ言われちゃうこともあるけど(汗)、ワンコ見知りもしないし、
ドッグカフェとかに行っても、ウロウロせずにおとなしく待っててくれるし、
この先どうなってくるかは分からないけど、いまんとこイイ子です(笑)。
ボール投げは、チョビ姉に似て大好きみたいです。
でも、チョビ姉はキャッチして戻って来て、私たちに渡してくれてたけど、
りくは、なかなかボールを返してくれなくてね・・・。
「ボールちょうだい」って言うと、「やだー!」って逃げてっちゃう(汗笑)。
まだまだ修行が足りませんね、りくは(笑)。


<< 家族記念日 ベランダ解禁 >>