魚眼レンズ

約3年前に購入した、おかあちゃんのデジカメ。
c0084117_19394345.jpg
りくがチョビ家にやって来てから使い始めたんだけど、
最近、「魚眼レンズ」 って機能が付いてることに気付きまして・・・(遅)。

早速、使ってみることにしましたよ。

モデルさんは・・・。
c0084117_19401050.jpg
「なんか、イヤ~な予感がするの・・・」

その予感、大当たりでーす!
それでは早速、よろしくお願いしま~~~す!

はい、撮りますよー!
c0084117_1940559.jpg
あれっ!?

はい、撮りますよー!
c0084117_1942340.jpg
あれれっ!?

魚眼レンズで初めて撮ってみたけど、撮り方が間違ってるのかしら?
c0084117_1943696.jpg
使い方を間違えてるのかしら?

それとも、ピントを合わせるところが間違ってるのかしら?

子ぐまちゃん?
c0084117_19444815.jpg

ニカ~ッと笑ったトトロ?
c0084117_19452775.jpg
おかしいな・・・。
何枚撮っても、上手く&可愛く撮れないんだけど。

この写真なんて、めっちゃ恐ろしか~。
c0084117_19481675.jpg
何かにトリツカレテル?って感じで・・・恐ろしか~!(滝汗)

カレンダーとかでよく見る、
あの有名な 「鼻でかワンコ」 のような写真が撮れると思ったのにな。

あの可愛らしい写真が撮れる!と思って、ワクワクしたのにな。
c0084117_19491221.jpg
「おかあちゃん? りく、可愛く撮れてるの?」

あ、うん。
もちろん、バッチリ可愛く撮れてるよ・・・ハハハ(汗)。

けっこう、難しいもんですね。
c0084117_19513399.jpg
モデルさんが悪くないのは分かってるので、
これは、おかあちゃんの力不足ってことなのかな・・・トホホ。

もうちょっと、勉強しますデス(汗)。
by uchi-mame | 2017-06-12 20:35 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by sternenlied2 at 2017-06-12 23:23
りく君は本当いいモデルさんです。
どこから撮っても、どんな風に撮ってもかわいい。
いえいえ、魚眼レンズで撮られたどの写真もキュートですぅ^^
7番目の歯を出してニカ~ッとしてるのには、こちらも
思わずニカ~ッとしてしまいます。
次の写真、何かにトリツカレテル?って、アンタ、
子鹿のようでかわいいじゃないですか。
ラストのも鼻が歪んでいるところが。いとをかしです^^
Commented by uchi-mame at 2017-06-13 20:59
sternenlied2さん・・・
ホントに?(笑)
めっちゃ嬉しいです!ありがとうごじゃいます!!
誰が考えたのか魚眼レンズ、これはなかなか面白い機能ですよね。
それが、いまではデジカメやスマホなどでも簡単に撮れちゃうという・・・。
ホントにスゴイ機能です♪
歯を出してる写真、なんだか笑ってるように見えますよね(笑)。
私も、笑いながらカメラを構えてパチリ♪
これ、渇いた唇が歯ぐきにくっ付いちゃった状態なんです。
りくって、口を開けてることが多いのか、このニカ~ッとした顔をよく見ます(笑)。
りくのトリツカレテル顔が子鹿のバンビちゃんに見えるだなんて、
sternenlied2さんったら、めっちゃお優しい!!!
改めて、「子鹿ちゃん」って思いながら見てみましたよ。
う、うん・・・こ、子鹿ちゃんに見えてきたーっ!
ちょっと目つきの悪い子鹿ちゃんって感じ?(笑)
なんにせよ、大人しく撮らせてくれた子鹿ちゃんに感謝!
そして、魚眼りくを「カワイイ」と言ってくれたsternenlied2さんに感謝!!!
Commented by ねね at 2017-06-14 15:40 x
わはは・・魚眼レンズ使ったの~?
可愛い!いつものりく君より丸っぽくて面白い!
確かに一時流行った鼻デカでは無いようだけど
可愛い~~可愛い(^_-)-☆
りく君はすっかり写真慣れしちゃってる(笑)
Commented by uchi-mame at 2017-06-14 20:42
ねねさん・・・
ありがとうございます!(笑)
はい、魚眼レンズで初めて撮ってみましたよ~!
たしかに、全体的に顔が丸っこく写ってますよね(笑)。
あの有名な「鼻でかワンコ」とは似ても似つかない結果になっちゃったし、
想像してたのとは全然違うりくが写ってて、「アレッ?」だったけど、
これはこれで、可愛いのかなぁ・・・って(笑)。
「鼻でかワンコ」、めちゃくちゃ流行りましたよね!
まだワンコを飼ってなかった頃、
我が家のカレンダーは、ビーグルワンコの鼻でかカレンダーでした。
ネネちゃんを魚眼レンズで撮ったら、めちゃくちゃ可愛いこと間違いなし!
ネネちゃん家に魚眼レンズ付きのカメラorスマホがあったら、ぜひぜひ!
私も、いまごろ言っても遅いけど、
魚眼レンズで撮ったチョビも見てみたかったなぁって・・・。
りくったら、しっかりとモデル業をこなしてるかしらん?(笑)
チョビ姉と違って、りくはなかなかカメラ目線をくれないので、
カメラマンとしては、ちと苦労してます(汗笑)。
「りく、こっち!こっち向いてー!」と声を掛ければ掛けるほど、
そっぽを向くの・・・気まぐれな可愛いモデルさんです♪


<< 最近のりくのトイレ事情 木陰のある公園 >>