ワンコが集まる公園

ある週末の夕散歩、りくと車に乗って行ってきたのは、
c0084117_1922063.jpg
チョビりくファミリーお気に入りの公園。

そのお気に入りの公園は、
c0084117_1923201.jpg
飛行機と、

大きな船と、
c0084117_19233991.jpg
海を見ることができます。

りくと一緒にこの公園に来るのは、もう何回目かな。
c0084117_19243528.jpg
この日は天気が良くて暑かったので、砂浜はけっこう賑やか。

なので、あんまり長居せずに芝生広場へ行こうとしたら、
可愛いダックスワンコ集団がやって来たYO!
c0084117_19261816.jpg
あっという間に、ダックスワンコ集団に囲まれるりく(笑)。

4匹ともめっちゃ社交的で、おとなしくてお利口さん。
c0084117_19271778.jpg
順番に、りくに挨拶しに来てくれました。

で、りくはというと、
c0084117_19312923.jpg
挨拶してもしても、同じようなワンコが次々に現れるもんだから、

「あれっ!? あれあれっ!?」 ってな感じで戸惑ってたみたい。
c0084117_19314284.jpg
「あのぉ・・・さっき、挨拶しませんでしたっけ?(汗)」

ダックスワンコ集団と別れて、園内を歩きながら芝生広場に行ってみたら、
前にも何度か会ったことのある顔見知りのワン友さんたちと、
「はじめまして~」 のワンコもいましたよ。

りくの前でひっくり返ってるワンコは、雑種ワンコのCちゃん。
c0084117_19362476.jpg
めっちゃ可愛いでしょ?(笑)

Cちゃんは、譲渡会でもらってきたワンコだそうで、
りくとほぼ同い年の女の子。

遊ぶことがめっちゃ大好きで、
りくを追いかけてはゴロンとひっくり返って、「どぉ?」 ってお誘い(笑)。
c0084117_19372543.jpg
これの繰り返しで、みんな大笑い。

りくも、Cちゃんのことが可愛くて&めっちゃ気に入ったようで、
楽しそうに喜んで追いかけられてました(笑)。

そしたら、さっきのダックスワンコ集団が再び登場!
c0084117_19392178.jpg
またまた、「あれっ!? あれあれっ!?」 状態のりくです(汗笑)。

で、ダックスワンコ集団の飼い主さんの前でも、
c0084117_19395539.jpg
ひっくり返ってるCちゃんです(笑)。

大阪に住んでた頃&旧チョビ家地方の公園は、
散歩の時間帯になると、必ずと言ってもいいほどワンコが集まってました。
c0084117_19403651.jpg
でも、チョビりく家周辺の公園で、
ワンコが集まることはほとんどありません(寂)。

なので、ワンコが集まる公園は超キチョー!
c0084117_19411098.jpg
車に乗ってでも通いたくなる気持ち、分かっていただけますよね?(笑)
by uchi-mame | 2017-06-16 21:14 | お散歩 | Comments(6)
Commented at 2017-06-17 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2017-06-17 19:51
鍵コメ(06-17 19:30)さん・・・
こちらこそ、ありがとうございます!
さすが、鍵コメさん!
「夏ならでは食べもの」のヒントだけで当てちゃうなんて・・・っていうか、
バレちゃったって感じ?(笑)
大正解です!楽しみに待っててくださいねー!
いつも、りくに会いに来てくださってアリガトです♪
これからも、ますます逞しくて可愛いりくになるよう、
チョビりくファミリーみんなで頑張ります!
Commented by ねね at 2017-06-17 19:58 x
りく君ダックス軍団に囲まれちゃって・・なんで皆同じ子?
ってな感じなんでしょうかね?
みんなと遊べると他の飼い主さんからも可愛がられますよね

海が見える公園は憧れです~我が家からは日本海も太平洋も
どちらも結構時間がかかる~ネネは海を知りません(*_*;
Commented by sternenlied2 at 2017-06-18 14:54
おー、あの海の近くの公園がお気に入りの馴染みの公園となってるのですね。
車に乗ってでも通いたくなる気持ち、よく分かりますよ。
サルデーニャで、ホテルの近辺の浜はあまり魅力的ではなかったので、
車で15分ほどかかる浜に毎日2度通ってましたが、そちらの浜へも同じような距離でしょうか。

うふふ、似たようなダックスフンドに囲まれて戸惑ってるりく君、かわいい!
Commented by uchi-mame at 2017-06-18 20:08
ねねさん・・・
こんなにたくさんの同じ犬種に、一気に会ったこともなければ、
わらわらと囲まれたこともないので、かなり戸惑ってました(笑)。
前方から、ダックス集団が歩いて来るのを見つけたとき、
りくがどんなリアクションを見せてくれるか・・・ワクワクしてたんです。
もしかしたら、ビビッて逃げちゃうかなぁって(笑)。
でも、全然大丈夫で可愛らしいリアクションを見せてくれたりくです♪
お互いに初対面なのに、すぐに仲良くなって&友達になって、
楽しそうに遊んでる姿を見れるのって、飼い主としてはホントに嬉しいことで。
しかも、私たちのところにも挨拶に来てくれたときは感動しちゃいますよね♪
きっと、りくと仲良し友達になれたから、
りくのパパママとも仲良くなれる!友達になれる!って、
思ってくれたのかなぁ・・・って(笑)。
そういうトコをすぐに分かるのって、ワンコの鋭いところですよね(笑)。
海が見える散歩コース、憧れちゃいますか?(笑)
私も、旧チョビ家地方に住んでたとき、
おとうちゃん実家に帰省するたびに、そう思ってましたから(笑)。
なので、いまだに散歩でりくと海を見に行ったとき、
「贅沢な散歩コースだなぁ」って思いながら歩いてるおかあちゃんです(笑)。
ネネちゃんにも、ここの海を見せてあげたいなぁ。
Commented by uchi-mame at 2017-06-18 20:19
sternenlied2さん・・・
はい、お気に入りの公園になりました~♪
このあとの週末も、また行ってきちゃいましたよん♪
その日のことは、またチョビりくブログで紹介したいと思ってます。
車に乗ってでも通いたくなる気持ち、
いま、sternenlied2さんブログにお邪魔して分かりました(笑)。
そうでしょそうでしょ~♪
この公園も、車でスイス~イと走れれば15分くらいで着くと思います。
なので、同じような距離かもしれませんね(笑)。
歩いて行ける浜もいいけど、
外の景色を眺めながらのプチドライブで行く浜もいいもんですよね!
ワクワク感もあります♪
これからの季節、海沿いの道は海水浴に来る車で大渋滞が始まるので、
この公園に行くには、ちょっと遠回りしなくちゃいけなくなるけど、
多少走る距離が長くなっても通いたい公園です♪
ダックス集団に囲まれたりくの耳を見ると、戸惑ってる感が分かります(笑)。
そんなりくを見るたびに、「優しい男の子なんだなぁ」って思います♪


<< ちょこっと年上のガールフレンド 最近のりくのトイレ事情 >>