オッサン座り

生後3ヶ月にして、
あっという間に、「オッサン座り」 をマスターしたりく。
c0084117_20595691.jpg
あまりにも可愛くて・・・パチリ!

大笑いしながら・・・パチリ!
c0084117_211111.jpg

「おかあちゃん、なんで笑ってんの~?」 ってな顔したりくを・・・
c0084117_2123081.jpg
パチリ!パチリ!パチリンコ!!(笑)

このあとも、あちこちでオッサン座りを見せるようになったりく。

去年8月25日のチョビりくブログで紹介した、
チョビとも何度か行ったことのあるコチラのお店でも・・・どっこいしょ!
c0084117_2131370.jpg
見事なオッサン座りをご披露!(笑)

生後3ヶ月にして、オッサン座りをマスターしたりくを見て、
c0084117_214791.jpg
「こりゃ、大物になるな!」 って思ったおかあちゃんです。

「こりゃ、出世するな!」 って確信したおかあちゃんです(笑)。
c0084117_2145283.jpg
1歳になったいまでも、このオッサン座りは健在です。
by uchi-mame | 2017-08-07 20:35 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by min_y at 2017-08-08 11:28
涙が出るほど笑わせていただきました!
それにしても、なんでこの座り方? ラスクは一度もやったことないのよね。りくは体が柔らかいのかなぁ。
Commented by sternenlied2 at 2017-08-08 15:28
あはは、こんなキュートなオッサン座りは見たことがないですね!
生まれた時からもう遺伝子にインプットされていたのではと
思えるほど、ナチュラルで、様になってキマってます(笑)
こんな風に座ってると、リラックスできるのでしょうね。
お店でもこんな風にオッサン座りしてたら、皆さん、
面白がって笑っていたことでしょうね。
こりゃ、大物になりますよ〜♪
昨日10数年ぶりに動物園に行ってました。
この日はどの動物も生き生きと表情や動作が豊かで楽しめましたよ。
動物の子供もたくさんいて可愛かったです。いつかアップしますね。
Commented by uchi-mame at 2017-08-08 20:24
min_yさん・・・
涙が出るほど笑っていただけて嬉しいです!(笑)
ありがとうございま~す♪
ラスクは、オッサン座りしませんか?
チョビのオッサン座りを見たことがなかったので、
これは、男の子しかしない座り方なのかなぁって思ったんだけど(笑)。
りくのオッサン座りを初めて見たときは、
ソファなどの背もたれに寄かかって座ってたから、
後ろ足とお尻が滑ってきて、オッサン座りになっちゃったのかな?って、
そう思ってたんだけど、お店では背もたれなしでオッサン座り(笑)。
ってことは、完全にお尻でドデンッ!と座ってるってことですよね(笑)。
うん、りくは体が柔らかいのかもしれません。
あんまり柔らかそうに見えないゴッツイ体してるけどね・・・ムフフ♪
体が柔らかい証拠写真が何枚かあるので、いつか紹介しますね♪
Commented by uchi-mame at 2017-08-08 20:38
sternenlied2さん・・・
ありがとうございます♪
「オッサン座り」という言葉とは程遠いキュートなオッサン座りですよね(笑)。
本人は、みなさんのウケを狙ってるワケでもなく、
ただ自然に座ってるだけなのにね・・・ズルイりくです。
この座り方は安定するのか、普通の(?)オスワリと比べたら、
ちょっとリラックスできるのもしれませんね(笑)。
そこんとこ、りくに聞いてみたいです♪
お店のスタッフさんたちも、りくの見事なオッサン座りを見て、
「まだ若いのにー!」って大笑いしてましたよ。
「よくぞ、このタイミングでオッサン座りを披露してくれた!でかした!」って、
心の中で小さくガッツポーズしてたおかあちゃんです(笑)。
どこまで大物になってくれるのか楽しみです♪
わぉ!動物園に行ってきたんですか~?
私も動物園は大好きで、子供の頃によく両親に連れてってもらいました。
だけど、チョビりく家が住んでる新潟県には動物園がないんです(悲)。
なので、可愛らしい動物たちのお写真を楽しみにしてます!
Commented by ねね at 2017-08-09 18:00 x
か・可愛い~♪
こんなに可愛いのにオッサン座り(笑)
またカメラ目線のりく君が堪りませ~ん
女の子の座り方とはちと違うかな?
ネネがくずして座ると私は「お姉さん座り」って言ってます
・・・もうおばさんだけどねぇ・・あはは
Commented by uchi-mame at 2017-08-09 20:27
ねねさん・・・
ありがとうございます♪
こんなに可愛いから、あえてオッサン座り(笑)。
視聴者さんからのおもしろペット投稿番組で、
このような座り方をしたニャンコは、何度か観たことがあったけど、
ワンコのオッサン座りを見たのは、りくが初めてかもしれません(笑)。
カメラ目線もね・・・なんだか、キョトンとした目で見てますよね。
もしかしたら、大笑いしながらカメラを構えてる私のことが、
「ヘンな人」に見えたのかも・・・(泣)。
ネネちゃんも、後ろ足をクネッと崩して座る「お姉さん座り」を、
ご披露してくれるんですね!
じつは、チョビもそうだったんですよ~♪
オッサン座りはしなかったチョビだけど、お姉さん座りはしてました。
あの座り方、めちゃくちゃ可愛いですよね~!
いまんとこ、お姉さん座りをしたりくは見たことがないから、
これは、女の子だけがする座り方なのかもしれませんね。
おばさんだなんて・・・お姉さん座りに年齢は関係ないですよん♪
チョビだって、おばあちゃんになってもお姉さん座りしてたもん(笑)。


<< おっとっと? 夏色の景色まであと少し >>