木陰のある公園

ちょっとずつ暑くなってきた、梅雨入り前のチョビりく家地方。

ある週末の夕散歩は、
りくと一緒に、車で 「上堰潟(うわせきがた)公園」 に行ってきましたよ。
木陰のある公園_c0084117_19112676.jpg
お日さまパワー炸裂!

日向は暑いけど、木陰はめっちゃ涼しくて気持ち良いもんだから、
木陰のある公園_c0084117_19122225.jpg
ついつい、木陰を選んで歩いてしまいます。

角田山の前に広がる、
GW明けに田植された田んぼが青々としてきました。
木陰のある公園_c0084117_19124486.jpg
この景色を見てるだけでも、めっちゃ涼しく感じることができますよね。

どんなに暑くても、りくは元気いっぱい!
木陰のある公園_c0084117_1913565.jpg
ダッシュしながら、おかあちゃんを挑発?(汗)

またダッシュしては、遊具で遊んでるお子ちゃまをガン見。
木陰のある公園_c0084117_191438100.jpg
りくも一緒に遊びたい?(笑)

いつもなら、りくの後ろに見える大きな芝生広場で、
木陰のある公園_c0084117_19163460.jpg
一緒に走り回って遊ぶんだけど、

この日は、広場の入口にこのような案内がぶら下がってて。
木陰のある公園_c0084117_19171471.jpg
そういえば、前日の天気は荒れ模様で、雨ザーザー降ってたっけ。

りく、残念だったね。
木陰のある公園_c0084117_19183117.jpg
「でも、遊んでる人いるよ・・・・・・・」

しーーーーーっ!(焦)

クンクンしてたら、
おとうちゃんがいなくなってることに気付いて、キョロキョロするりく(笑)。
木陰のある公園_c0084117_19201295.jpg
「あれっ? おとうちゃん、どこ行った?」

おとうちゃんは、りくの後ろに見えるトイレ(緑色のBOX)の中だよ。
木陰のある公園_c0084117_19242098.jpg
と教えても、「えっ、どこどこ?」 のりくです(笑)。

そして、おかあちゃんがトイレに行って戻ってくると・・・。
木陰のある公園_c0084117_19253066.jpg
「もう! おかあちゃん、どこ行ってたのーーーっ!」(影萌)

クネクネしながら、おかあちゃんにドーン!と体当たり。
木陰のある公園_c0084117_19261451.jpg
めっちゃ痛かったけど、
そんなに喜んでくれるなんて、めっちゃ嬉しいナリナリ♪

で、また木陰を歩くチョビりくファミリーです(笑)。
木陰のある公園_c0084117_19284093.jpg

これからの季節、木陰のある公園はめっちゃ助かります。
木陰のある公園_c0084117_19305443.jpg
「コカゲってなに?」

この公園は、そんな木陰がいっぱい!
暑い夏でも、めっちゃ気持ちよく&心地よく散歩できそうです。
木陰のある公園_c0084117_1932133.jpg
ま、りく的には、日向でも日陰でもどっちでもイイみたいだけどね(汗笑)。
by uchi-mame | 2017-06-10 20:11 | お散歩 | Comments(4)
Commented by ねね at 2017-06-11 10:50 x
ここも広くて良い場所ですね♪
りく君すっかりドライブ散歩慣れたみたい!
もう何処にでも出かけられますね
りく君の表情と言葉が合っていて笑えます
さあ次はどこにドライブかな?
Commented by sternenlied2 at 2017-06-11 14:07
青々とした田んぼに、山もあって、
本当気持ちよさそうな所ですね。
uchi-mameさんが住んでる所には
散歩できる素敵な場所がたくさんあって
選り取り見取りで楽しいですね♪
りく君もごっきげ〜ん♪という表情に足取りで
見るからに楽しそうです。
Commented by uchi-mame at 2017-06-11 19:51
ねねさん・・・
ただただ、広~いだけの公園です(笑)。
季節によっては、綺麗に咲いた花などを楽しみながら散歩できるんだけど、
いまの季節は何も咲いてなくて、渡り鳥もいなくて・・・。
ただただ、広くて暑い!ってな公園です(笑)。
でも、それだけでイイんですよね・・・何もなくて広いと気持ちいい!
りくは、だいぶドライブ散歩に慣れてきてくれたみたいです。
私たちが出掛ける準備をしてて、「自分も連れてってもらえる」と分かると、
それが、たとえ車で出掛ける散歩だとしても喜んでます。
でも、いざ車に乗るとなったときは、車の前でちょっとシュンとしちゃうの。
いつか、喜んで自ら車に乗るワンコになってほしいと思ってるんだけど、
そこまでいくのは、まだまだ先になりそうです。
でも、諦めずに頑張ります!&頑張ってもらいます!(笑)
勝手にアフレコしちゃってる私だけど、
りくがそう思っててくれたら楽しいな&嬉しいな・・・と思いながら、
ニヤニヤしながら書いてます♪
もちろん、今日もドライブ~ンしてきましたよ!
Commented by uchi-mame at 2017-06-11 20:01
sternenlied2さん・・・
はい、めちゃくちゃ気持ちいい公園です♪
それは、広くて大きい公園と、この景色のおかげなのかなぁって(笑)。
きっと、みんなもそう思ってるんでしょうね・・・この日の公園は、
ウォーキング&ジョギングしてる方や家族連れで遊びに来てる方、
そして、ワンコ連れで散歩してる方もたくさんいました。
チョビがいたときは、周辺に散歩が楽しめる気持ちいい場所が、
こんなにたくさんあったなんて全然知らなくて・・・。
それはきっと、チョビがドライブ苦手だったからだと思います。
でも、チョビに苦手なドライブをちょっと頑張ってもらって、
あちこちへ連れて行ってあげればよかったなぁって、
いま、めちゃくちゃ後悔しています(涙)。
なので、チョビの分も、りくをいろんなところに連れてってあげたいなぁって。
ヨリドリミドリで迷っちゃうけど・・・ムフフ♪(贅沢!)
どこに行っても楽しそうに散歩してくれるりくなので、私たちも嬉しいです♪


<< 魚眼レンズ やっと、狂犬病予防注射接種 >>