箱入り息子

りくが生後5ヶ月の頃、チョビりく家に荷物が届きました。

ダンボール箱の中身は、りくのドッグフード。
c0084117_201649.jpg
ドッグフードを取り出して、
カラッポになったダンボール箱を見て、イイことを思い付いちゃったおかあちゃん。

早速、りくを呼びます&入れます。

はい、可愛らしい 「箱入り息子」 のできあがり~♪
c0084117_2081962.jpg
「ハコイリムスコ?」

そうそう、見たまんまの箱入り息子・・・ムフフ♪

めっちゃ可愛いでしょ?
c0084117_2084378.jpg
それに、こんなことを聞いたことがあるんです。

体よりも小さな箱に、4本足を入れて立ったり座ったりすることで、
筋力や体幹を鍛える練習になり、体全体のバランスが良くなる・・・ってね。

なるほどね~って思った。
c0084117_2095952.jpg
ま、りくをその練習のために入れてみたワケじゃないけど、
なんとなく、可愛いんじゃないかなぁと思ってね。

それ、大当りでした!

りくも、嫌がることなく、
ビックリするくらい、スンナリと入ってくれたし・・・ムフフ♪
c0084117_20105214.jpg
また荷物が届いたら、入れてみちゃおっかな・・・ワクワク!



この週末に、ちょっと遠出してきたチョビりくファミリー。
そのときのこと、チョビりくブログで紹介したいと思ってるんですが、
撮ってきた写真が膨大すぎて(約550枚!?)整理が全く追いつかず・・・(汗)。

整理&編集でき次第、チョビりくブログで紹介したいと思ってますので、
また飽きずに遊びに来ていただけたら嬉しいです!(ペコリ)
by uchi-mame | 2017-07-16 21:05 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by madame100g at 2017-07-18 14:48
この箱・・アマゾン?
りくの好みは・・アマゾン?
箱の趣味からいくと、ヨドバシは白が基調でちと汚れやすい。
だからアマゾンの箱は・・ナチュラルで無印チックかな〜

で、ウシちゃん、居心地はいかが?
Commented by uchi-mame at 2017-07-18 20:21
nabetsumaさん・・・
おっ、よく分かりましたね!
はいはい、この箱はアマゾンです。
nabetsumaさんは、各社から届く箱の色にもこだわりがあるんですか?(笑)
じつは、私もちょっとこだわったりしています♪
このアマゾンの箱は、見た目がなんとなく可愛らしいので、
箱を開けるときは、なるべく慎重に綺麗にテープを剥がし、
収納箱に使ったりしてます♪
チョビりく家に届く箱は、このようなナチュラル系の色合いが多いかな。
白い箱と言ったら、「ゆうちょ」くらい?(笑)
そうそう、無印さんの箱もナチュラル系でしたよね~。
ニャンコさんなら、こんなような箱を見つけたら、
すぐに入って、可愛くコロンと丸くなって寝てくれるんだろうけど、
りくは、おやつがあったから入ってくれた感じ?(笑)
でも、居心地はなかなか良かったみたいです♪


<< 初めての一泊旅行 1日目① 姉弟 >>