ちょこっと年上のガールフレンド

彼女に初めて会ったのは、去年の8月。
c0084117_20285292.jpg
りくが生後4ヶ月の頃でした。

パパさんと、夏休み中の小さなお兄ちゃんが連れてたのは、
めちゃくちゃ元気で明るい柴ワンコのMちゃん。
c0084117_20294051.jpg
年齢を聞いたところ、りくより4ヶ月年上の女の子。
なので、このときのMちゃんは生後8ヶ月。

学年は違うけど、ほぼ同い年ってことでふたりは即意気投合!

この日から、散歩で会うたびにじゃれ合う仲になりました。
c0084117_20304428.jpg
と言っても、Mちゃんに攻められっぱなしのりくだけどね(笑)。

でも、それをめっちゃ楽しんでいる&喜んでいるりくです♪
c0084117_20321581.jpg
ちょこっと年上の可愛い女の子。
何歳になっても、Mちゃんにはりくのガールフレンドでいてほしいな。


じつは、りくが小さい頃のネタがまだいっぱいあります。
なので、チョビりくブログも現在だったり、過去に戻ったり・・・。
ややこしく感じてしまう日もあるかと思いますが、
チョビりくに癒されながら、楽しく読んでいただけたら嬉しいです♪
ヨロシクお願いします(ペコリ)。
by uchi-mame | 2017-06-18 21:03 | ワン友さん | Comments(2)
Commented by sternenlied2 at 2017-06-18 23:48
あ〜ら、かわいい、小さな恋の物語♡
りく君、お友達がたくさんいて、こんなキュートな
ガールフレンドもいるなんて、いいわねえ♪
今後一緒に成長して行く姿が見れて楽しいですね。
これからも幼い頃からの気心のしれた心友でいるのでしょうね。
時間が前後しても構わないですよ。
りく君の幼かった頃のエピソードもたくさん聞かせてくださいね。
Commented by uchi-mame at 2017-06-19 21:07
sternenlied2さん・・・
ホントに、小さな小さな可愛らしい恋の物語って感じでしょうか?
本人たちは、そう思ってないかもしれないけど(笑)、
親としては、ちょこっと期待しちゃいますよね・・・ムフフ♪
りくのワン友さんには、意外と男の子が多いんですよ。
なので、Mちゃんのような可愛い女の子とお友達になれると嬉しくて♪
いつまでも大切なお友達でいたいです。
同い年のワン友さんとは、子育ての悩みなど相談できるので、
りくだけでなく、おかあちゃん的にも大切なお友達なんです。
チョビを15年育ててきたおかあちゃんだけど、
チョビのときとはまた違った悩みが、りくにはあるのでね・・・。
sternenlied2さんのおっしゃる通りだなぁって思いました♪
Mちゃんとりくが一緒に成長していく姿を見れるのは、
私にとっても嬉しくて幸せなことです♪
ふたりとも、どんな大人ワンコになるのか楽しみです!
これからも、いま現在のりく&幼いりくのことを書いていきたいと思ってるので、
sternenlied2さんの温かいお言葉、めっちゃ嬉しかったです♪
本当にアリガトウございます!


<< うれション ワンコが集まる公園 >>