遊園地だった公園

梅雨入りする前のある週末の夕散歩は、
チョビりく家から車で20分くらいの公園に行ってきましたよ。
c0084117_19314834.jpg
りく&おかあちゃんは、2回目の来園で、
綺麗な花咲く、緑がいっぱいの公園です。

この公園、昔はチューリップで有名な遊園地だったそうで、
その頃のお子ちゃまたちの遠足には欠かせない場所だったらしいです。
c0084117_1933834.jpg
その遊園地も1981年に閉園してしまい、その後は公園になりました。

園内を歩いてたら、こんなところに小さなブロンズ像発見!
c0084117_19334330.jpg
りくが見上げてる先には、小さな男の子が立ってるんだけど、
見事な素っ裸で、写真を載せるといろいろ問題がありそうだったので(汗)。

りくが興味を持ったワンコだけをパチリ♪
c0084117_19345586.jpg
相手はブロンズ像のワンコなのに、
お尻をクンクンのワンコ界の挨拶をする礼儀正しいりくです(笑)。

さらに奥へ行ってみると、バラ園がありましたよ。
c0084117_19372433.jpg
ここには、約50種類のバラがあるそうです。

園内には遊具もあって、小さなお子ちゃまたちでめっちゃ賑わってました。
c0084117_19375218.jpg
もちろん、ワンコ連れで散歩してる方も多く、
広場では、ロングリードでボール投げしてた2歳の柴ワンコに会いましたよ。

ロングリードだから、
りくを見つけた柴ワンコは、一気にりくの目の前までダーッシュ!
c0084117_19383832.jpg
柴ワンコの飼い主さんはビックリクリー!

慌ててロングリードを手繰り寄せてたけど、ダイジョーブイ!
c0084117_19393193.jpg
ふたりとも男の子だけど、即意気投合!

追いかけっこしたり、
c0084117_19394681.jpg
お喋りしたり?(笑)

ふたりとも、めっちゃ可愛いね~ってニヤニヤしてたら、
どこからか大きなバーニーズワンコが現れて、さりげな~く参加。
c0084117_19402415.jpg
そして、3人のビミョーな距離感(笑)。

たくさんの緑に囲まれて、
季節ごとにいろんな花が楽しめる自然いっぱいの公園。
c0084117_19424893.jpg
お日さまパワーが強い日でも、大きな木々や葉などで遮られるので、
暑い夏でも涼しさを感じながら散歩できそうです。

蚊がちょっと気になるけどね・・・プゥ~ン!(汗)

遊園地の面影がないのは寂しいけど、
c0084117_19432125.jpg
閉園後、ワンコも気持ち良く散歩できる公園にしてくれてサンキューです。
by uchi-mame | 2017-06-30 20:11 | お散歩 | Comments(6)
Commented by sternenlied2 at 2017-06-30 23:00
海の近くの公園も素敵ですけど、ここも散歩するのに楽しそうですね♪
私のところも割と近くに散歩に行ける場所がたくさんあって嬉しいのですが、
チョビりく家の近くにも散歩に最適な場所が色々あるようですね。
ここの公園、我が町の市民公園に雰囲気が似てるように思われます。
バラも咲いてるし、可愛い少年の裸体のブロンズ像もあるし^^
うふふ、そうなんっすよねえ、素敵なブロンズ像を撮ってブログにアップしたくても。。。ううむと考え込んで、中途半端なアップの仕方になっちゃうんですよね。
あはは、おかあちゃん、うまく工夫してはるわ!(笑)

私も市民公園のブロンズ像の少年を記事にアップしてますよ。
その記事のURLを貼り付けようと思ったら、コメントを送信できませんでした。
旧ブログの2号庵の2016年6月9日の「バラと少年」と
いう記事にアップしてます。
私のところはコメントにURLを書き込んでも送信できますけど、
どういうわけか、 uchi-mameさんのところでは送信できないみたいですね。
以前にもURLを書き込んでコメントを送信しようとすると、
「ブログで禁止されてるキーワードが含まれているため、
コメントが受け付けられません」という表示が出ましたよ。

りく君、ブロンズのワンコもクンクンしてるなんてえ!(笑)
これ、思いっきりウケますねえ。なんか四コマ漫画にしたら面白そうなシチュエーションですぅ。
Commented at 2017-07-01 14:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねね at 2017-07-02 15:08 x
あら~りく君ちの近くには色々な公園があるのねぇ
広くて気持ち良さそうですね♪
ブロンズ像でもお尻クンクン・・笑っちゃいます
何も臭ワン!!ってとこでしょうか?
我が家の隣家の飼い犬(外犬)が私を大好きなんですよ
他の人にはワンワン吠えるのだけど
主人にもネネにも吠えないし・・私がたまに近くまで
行ってなでなでしてあげると大喜び
そしてお尻クンクンされます(汗)
おいおい!私は雌犬じゃないよぉ
Commented by uchi-mame at 2017-07-02 19:20
sternenlied2さん・・・
返コメが遅くなってしまってスミマセン!
車でしか行けないトコばっかだし、
私は車の運転ができないので、週末にしか行けないトコばっかだけど、
チョビりく家周辺には、りくと散歩する自然いっぱい&景色の良い公園が、
意外とたくさんあるんだなぁって思いました(笑)。
ここの公園が、sternenlied2さん家近くにある公園と似てるなんて!(嬉)
その市民公園にも、りくと一緒にぜひ行ってみたいです!!
そして、そのブロンズ像を見てみたい・・・ムフフ♪
りくが見上げてる少年も、素っ裸が超リアルすぎて載せられないのれす(汗笑)。
一部分だけなんですけどね・・・ハハハ(滝汗)。
教えていただいた「バラと少年」、早速見に行ってきました!
って、その前にチョビりくブログのコメントに、
URLが貼れない状態になってるんですね・・・気付きませんでしたー!
なんでだろ?なんか設定したっけかな??(汗)
ずーっと前に、URLが貼られた怪しいコメントが何度か入ったことがあって、
そのときに何か設定したのかもしれません・・・。
お手数をお掛けしてしまって、本当にスミマセンです!(ペコリ)
「バラと少年」の少年は、スタイル抜群でスラ~ッとしてて素敵ですね♪
この少年なら、堂々とお写真を公開してもOK牧場!
っていうか、「素敵なブロンズ像を紹介してくれてアリガトー!」って、
心から思いましたよ~♪
ブロンズ像のワンコに、ちょこっと警戒しながらクンクンしてるりくに、
大笑いながらパチリです♪
Commented by uchi-mame at 2017-07-02 19:36
鍵コメ(07-01 14:18)さん・・・
返コメが遅くなってしまってゴメンナサイ!
鍵コメさんが元気そうで安心しました~。
もしかしたら、具合でも・・・と思ってたのでヨカッタです。
ウシちゃんがクンクンしてるワンコ、「犬種はなんだ?」って(笑)。
なんか、全体的にのっぺり~としたワンコだったのでね・・・ムフフ♪
あ、題名はですね・・・「まぁだだよ」でした。
ワンコの前に立ってる少年が友達とかくれんぼしてる・・・って設定のようで、
両手で目を隠して立ってたから、この少年がオニさんだったみたいです。
で、なぜか素っ裸で「もういいかい!」って・・・どんなかくれんぼ?(汗笑)
ウチのウシちゃんは、犬種&大中小型ワンコ関係なく、
いまんとこ、誰とでもフレンドリーに挨拶できるワンコなので、
他の飼い主さんたちに驚かれること&関心されること、たしかに多いかも(照笑)。
なので、他のワンコに会うたびに、
「ウシちゃん(りくちゃん)なら大丈夫だからね~」って、
みんなが寄って来てくれて、ウシちゃんと挨拶させてくれます。
ホントに嬉しいことです・・・♪
Commented by uchi-mame at 2017-07-02 19:57
ねねさん・・・
意外と、チョビりく家周辺にはりくと気持ちよく散歩できる場所が、
たくさんあるんだなぁって、私もビックリしています(笑)。
そして、このことにもうちょっと早く気付いてたらな・・・って(涙)。
たしかに、どんなにブロンズワンコの肛門ちゃまをクンクンしても、
ニホヒはしないですよね!
だから、りくもこんな表情してたのかな・・・「ん?」って(笑)
ネネママさん、お隣のワンコに好かれてるんですね~♪
ネネちゃんにもパパさんにもワンワン言わないってことは、
そのお隣ワンコは、ネネちゃんファミリーみなさんのことが大好きなんだな~♪
私もそうだけど、自分家以外のワンコに好かれるのも嬉しいもんですよね♪
チョビがいなくなってから、私ひとりで散歩してたときに
会ったワンコたちがシッポを振りながら寄って来てくれたとき、
跳びついて顔をペロペロ舐めてくれたときは本当に嬉しくて、
チョビのことを思い出しては泣いてました。
そして、相手の飼い主さんからは「犬の好きな人が分かるんですね~」って。
ネネママさん、お隣ワンコにお尻をクンクンされちゃいましたか~(笑)。
もしかして、お隣ワンコは男の子?
ごめんね・・・じつは、りくも同じことをやります(照)。
予告もなく、後ろから私のお尻にりく鼻をズボッ!
1日に何度も突っ込まれるので、
そのたびに、「りくったら、イヤラシイんだからん!」ってナデナデ(笑)。


<< うつぶせ とうとう狩られる >>