オレンジ色に染まる公園

先週末の夕散歩は、りくと車に乗ってレッツラゴー!
オレンジ色に染まる公園_c0084117_20391421.jpg
チョビりく家から、
車で25分くらいのところにある公園へ行って来ましたよ。

その公園には、
1月11日のチョビりくブログでも紹介した、あの大きなUFOがいます。
オレンジ色に染まる公園_c0084117_20395375.jpg
相変わらず、大きくて立派なUFOやね・・・なんつってー!

これは、「Jリーグ アルビレックス新潟」 のホームスタジアムで、
オレンジ色に染まる公園_c0084117_2040623.jpg
「デンカ ビッグスワン スタジアム」 です。

駐車場に車を停めて、
まずは、木陰のある緑豊かな 「鳥屋野潟(とやのがた)公園」 へGO!
オレンジ色に染まる公園_c0084117_20402776.jpg
夕方になっても、お日さまパワー全開でアッチッチー!

芝生広場で、可愛いワンコに会いましたよー。
オレンジ色に染まる公園_c0084117_20404565.jpg
6歳の女の子だったかな。
りくを見つけるなり、フセして待ち伏せされて(笑)。

挨拶を交わした途端、追いかけっこが始まっちゃって・・・ぐるぐる~!
オレンジ色に染まる公園_c0084117_2041390.jpg
ふたりとも、めっちゃ楽しそうにハァハァです(笑)。

いっぱい遊んで別れたあとは、コーギーワンコに会いましたよ。
オレンジ色に染まる公園_c0084117_20412277.jpg
上手に挨拶できたと思ったのも束の間・・・。

突然、コーギーワンコの顔色が怪しくなって・・・ガウガウッ!
オレンジ色に染まる公園_c0084117_204141100.jpg
ビックリクリ~のりくです(汗)。

そして、体重22kgの小柄なレトリバーワンコにも会いましたよ。
オレンジ色に染まる公園_c0084117_2042131.jpg
めっちゃ可愛かったのに、写真がボケちゃったYO!(泣)

年齢を聞いたら、りくと同い年の1歳でした。

しかも、レトリバーワンコは5月生まれで、
りくは4月生まれの1ヶ月違いってことで、大盛り上がり!(笑)
オレンジ色に染まる公園_c0084117_20422872.jpg
いろいろお喋りしながら、遊ばせてもらいました。

そして、再び園内を散歩。
オレンジ色に染まる公園_c0084117_20425119.jpg
チョビりく家地方も、紫陽花が綺麗に咲き始めました。

ここからは、UFOがいる 「スポーツ公園」 に入ります。
オレンジ色に染まる公園_c0084117_2043751.jpg

ほら、あの大きなUFOがこんなに近くにっ!
オレンジ色に染まる公園_c0084117_20432011.jpg

お呑気に写真を撮ってたら、
りくの後ろを歩いてくオレンジ色の2人組が・・・ムムッ!?
オレンジ色に染まる公園_c0084117_20433477.jpg
「なんだなんだ~?」 と追いかけるりく(笑)。

今日のスタジアム周辺はなんだか賑やかで、
いつもとは違う光景が広がってました。

よく見ると、みんながお揃いのオレンジ色のユニフォームを着ています。
オレンジ色に染まる公園_c0084117_20162562.jpg

ちょっと遠くて分かりにくいかもしれませんが、
スタジアムを取り囲むようにオレンジ色集団が並んでましたよ。
オレンジ色に染まる公園_c0084117_20165228.jpg
そう、今日はスタジアムで、
Jリーグ 「アルビレックス新潟vs大宮アルディージャ」 の試合があったのです。

アルビレックス新潟のチームカラーが 「オレンジ」 なので、
応援ユニフォームを着てるサポーターたちで、オレンジ色だらけなのです。
オレンジ色に染まる公園_c0084117_20275648.jpg
ちなみに、みんなが着てるユニフォームで、
いちばん多く見かける背番号 「12」 は、サポーターナンバーです。

只今の時刻は17時。
キックオフは19時だというのに、
スタジアム周辺には、すでにオレンジ色でいーっぱい!
オレンジ色に染まる公園_c0084117_20293517.jpg
スタジアムの中からは、応援合戦がジャンガジャンガ聞こえてきます。

園内の中央にある運河 「カナール」 周辺にも、
オレンジ色に染まる公園_c0084117_20302532.jpg
開場を待つオレンジ色のサポーターたちでいーっぱい!

なんと、レジャーマットもオレンジ色だ~♪
オレンジ色に染まる公園_c0084117_20304578.jpg

スタジアム正面に近付くにつれ、
オレンジ色に染まる公園_c0084117_20335271.jpg

賑やかなオレンジ色に囲まれるチョビりくファミリー(汗)。
オレンジ色に染まる公園_c0084117_20341644.jpg

あまり経験したことのない賑やかさを、りくも楽しんでるって感じ?(笑)
オレンジ色に染まる公園_c0084117_20343381.jpg
「目がチカチカしてきたの~♪」

そして、相手チーム側のスタジアム周辺もオレンジ色でいっぱい?
オレンジ色に染まる公園_c0084117_20355843.jpg
それもそのハズ、
じつは、大宮アルディージャのチームカラーも 「オレンジ」 なんです。

もう、どっちがどっちのチームなんだか・・・ややこしや~!(笑)

なので、今日の公園内はオレンジ一色!
オレンジ色に染まる公園_c0084117_20371546.jpg
こんな光景の中を散歩するのは初めてだったけど、
戦う相手チームがかわれば、公園が染まる色もかわります(汗笑)。
by uchi-mame | 2017-06-24 19:09 | お散歩 | Comments(4)
Commented by sternenlied2 at 2017-06-25 17:34
最初の写真に写ってるりく君、凛々しくてかっこいいですね!
生後1年とは思えないほどの凛々しさですね。
日本にもオレンジ色集団がいるのですね。
ヨーロッパではオランダのサポーター達がオレンジ色を着てますが。
オレンジに取り囲まれて、酔いそうですね(笑)
Commented by uchi-mame at 2017-06-25 19:20
sternenlied2さん・・・
ありがとうございます♪
ちょっと、1歳には見えない顔して写ってますよね(汗)。
こういうトコ、女の子のチョビ姉とは違うなぁって思いました。
チョビ姉の1歳は、いたずらっ子のお子ちゃま顔してたのでね(懐)。
顔は凛々しく見えるし、
「1歳とは思えない落ち着きぶり」って言われるりくだけど、
中身は、まだまだ甘えん坊のお子ちゃまです(笑)。
そっか、オランダのサポーターたちもオレンジ色なんですね!
きっと、チョビりく家地方のオレンジよりも、
さらに多くて賑やかなオレンジ色集団なんだろうなぁって思いました。
サポーターのみなさん、サッカーへの想いがスゴイですもんね♪
たしかに、オレンジ色だらけに囲まれるとクラクラ~してきます(笑)。
それにプラスして、人混み&出店の美味しいニホヒが入り混じって・・・。
酔わないうちに、早足で人混み&ニホヒの間をすり抜けて退散です(笑)。
Commented by ねね at 2017-06-26 17:03 x
本当だわ!オレンジだらけ!
りく君こんなに人がいっぱいで怖がらなかったの?
運河もあって良い所ですね♪
コーギーワンコは攻撃性があるらしいですよ
Commented by uchi-mame at 2017-06-26 19:18
ねねさん・・・
オレンジだらけでしょ?(笑)
いつもは、めっちゃ静かで広々とした公園で、
ワン友さんに、「夕方に散歩に行ったら、たくさんのワンコに会えるよ」って、
教えてもらって行ったんだけど、この日はこんな状態だったので、
ワンコにはほとんど会えませんでした(汗笑)。
サッカースタジアムですもん、たまにはこんな日に当たるときもありますよね。
ここは、緑の博覧会的なイベントが、
ずーーーっと前に開催されたときに作られた公園なので、
めっちゃ綺麗に整備されてるんですよ。
この運河も、そのときに作られたようです・・・って、
私も、結婚前におとうちゃんと一緒に観に来たと思うんだけど、
全然覚えてない・・・(汗笑)。
コーギーワンコは、とっても元気でお喋り大好きなワンコですよね(笑)。
大阪に住んでたとき、コーギーワンコがめっちゃ流行っていた頃だったので、
チョビのワン友にも、コーギーワンコがめちゃくちゃ多かったです。
幼なじみのコーギーワンコも何匹かいて、よく遊んでました。
やっぱり、気が合う子と合わない子がいるからね・・・。
初めて会ったときの挨拶光景を見ての判断がめっちゃ大事ですよね(笑)。


<< 波型クッション チョビ姉の赤いリード >>