美味しそうなおもちゃ

りくには、チョビ姉がずっと遊んでた、
c0084117_20301163.jpg
たくさんのおもちゃがあります。

遊んでも遊んでも遊びきれないほどの、
c0084117_20322227.jpg
たくさんのおもちゃがあります。

生後2ヶ月のりくが溺れちゃうほどの、
c0084117_20325063.jpg
たくさんのおもちゃがあります。

でもね?
c0084117_20362542.jpg
こんなにたくさんのおもちゃがあるのに、
ペットショップで新しい&面白そうなおもちゃを見つけると、
りくの喜ぶ顔が見たくて、ついお持ち帰りしてしまうおかあちゃんです。

おとうちゃんの、
「おもちゃなんてたくさんあるんだから、もう要らないだろ!」 を、
聞こえないフリして&無視してね・・・。

いま、りくが口にくわえてるのは、
c0084117_2037723.jpg
つい先日、ペットショップでGETしてきた新しいおもちゃ。

めっちゃ気に入ってくれたようで、
c0084117_20452837.jpg
外を眺めてるときも、大事そうに口にくわえています(笑)。

そのおもちゃは、こちらの 「とんかつサンド」。
c0084117_2046629.jpg
どことなく笑っちゃう、可愛らしいおもちゃでしょ?

なかなかのお値段だったけど、おかあちゃんのヒトメボレ・・・ウフッ♪

お野菜と一緒に食パンに挟まっているブタさんのお手々が、
c0084117_20472992.jpg
これまた、めっちゃキュートで萌えます・・・ブヒッ!

思わず、パクッと食べたくなっちゃうような、
めっちゃ美味しそうなサンドイッチの形をしたおもちゃ。

このとんかつサンド、
りくが食べようとすると 「キュピキュピッ!」 と鳴くんです。
c0084117_20475432.jpg
まるで、ブタさんが 「ギャー! 食べんといてーッ!」 って、
言ってるように聞こえるのは、おかあちゃんだけでしょうか(汗笑)。

それにしても、よっぽど気に入ってくれたのね・・・。

なかなか放そうとしません。
c0084117_2049630.jpg
とんかつサンドをくわえながら、吹く風に気持ち良さそうな顔してます。

「りく?」 って呼んでも、
c0084117_20515724.jpg
「ん、なに? 呼んだ?」

振り向いても、決して放そうとしません(笑)。
c0084117_20524464.jpg
優しくくわえています。

と思ったら・・・。
c0084117_20553761.jpg
「あっ、カラスさんだ!!」

窓の外をカラスさんが飛んでいったら、すぐに放したYO!

丈夫な作りで長持ちしそうなとんかつサンドには、
他に、「ビーフサンド」 と 「チキンサンド」 がありましたよ。
c0084117_20573733.jpg
全種類集めたくなっちゃうほど可愛らしいおもちゃです。

チョビ姉に似て、新しいもの好きのりく。
c0084117_20575311.jpg
毎日のように、とんかつサンドをキュピキュピッ!鳴らして遊んでます。
by uchi-mame | 2017-07-28 21:08 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)
Commented by sternenlied2 at 2017-07-29 02:36
とんかつサンド、トンカツじゃなくて、
可愛い豚さんが入ってるなんて!^^
uchi-mameさんはもうご存知でしょうが、
ピンクの豚はドイツでは幸運を呼ぶシンボル!
これで遊ぶりく君、もっと楽しんで、もっと幸せになあれ♪
っていう願いがこもっていそうですね。
ワンコの健康に良い素材で作られてるから、
値も張るのでしょうね。
常に口にくわえてるのですから。
おもちゃの素材にも気をつけないとね。
子供用のおもちゃもそうですけど、
ワンコにも安い中国製は避けた方がよろしおます。
Commented by ゆうゆう at 2017-07-29 05:25 x
おはよ~ございま~す!!
uchi-mameさん!!これですね(´艸`*)
見たとたん、やられた~~~Σ(ノ∀`)ペシッ

ペットショップに走らなくては!!!(笑)
見つけたら絶対に買ってしまうと思います(^。^)
なんと言うお店かな~こちらにもあるかな~^^;

((・´∀`・))フフッ♪
遠くを見つめるりくくん。
とっても凛々しく見えます!
でもくわえているものは、、、(笑)
Commented by ねね at 2017-07-29 12:56 x
お〜これを買ったのねぇ!
サンドイッチの間に豚さんがまるごと入ってる‼
と言う事は鶏さんや牛さんも(笑)
気に入って遊んでいるりく君が可愛いです
でも壊さないの?偉いね
Commented by uchi-mame at 2017-07-29 20:43
sternenlied2さん・・・
ホントだ!
「トンカツ」じゃなくて、「とんかつ」ですね(笑)。
他のシリーズの「ビーフサンド」と「チキンサンド」はカタカナなのにね。
でも、「とんかつ」は平仮名の方が可愛らしいかも?(笑)
sternenlied2さんに言われて、「ホントだ!ピンクブタさんだった!」って(汗遅)。
はいはい、ピンク色のブタさんは幸せを運んできてくれるんですよね!
もちろん、知ってます!覚えてます!お願いしちゃいます!!
3種類あった中から、どの子をお持ち帰りしようかと悩んだんだけど、
手に取ったのは、美味しそうなピンク色のブタさんでした。
やっぱり、気付かないうちにピンク色のブタさんに惹かれてたんですね~♪
そういえば、おもちゃの素材やどこで作られてるのか・・・って、
確認して買ったことがないような気がします。
でも、ワンコのおもちゃって海外で作られてるものが多いんですよね。
たしかに、ワンコの場合は口に咥えて遊ぶことがほとんどなので、
そういうトコも気にして選ばないとイケませんね!
sternenlied2さん、気付かせてくれてありがとうございました!!
Commented by uchi-mame at 2017-07-29 20:55
ゆうゆうさん・・・
こ~んば~んわぉ~ん!!
そうですそうです!これですこれです!!
どうですか、レタスと一緒に食パンに挟まれたブタさんは・・・ムフフ♪
このおもちゃを見つけたときね、私の頭の中にゆうゆうさんが現れて、
「これ、絶対にゆうゆうさんのツボにハマる!」って思ったの♪
見事にハマッてくれたようで・・・ヤッター!!!(笑)
チョビりく家地方でもね、近くのペットショップでは売ってなくて、
車でないと行けないペットショップで見つけたんです。
そのペットショップは、いわゆる「地方にしかない」的なお店でして・・・(汗笑)。
でも、ゆうゆうさん家地方のペットショップでなら売ってると思いますよん♪
ぜひ、お時間があるときにでも立ち寄って探してみてくださいね!
実際に手に取って見たら、可愛くて堪らなくなっちゃうと思います♪
このりく、なんだかめっちゃ大人に見えますよね。
私も、カメラを構えててドキッとしちゃいました。
でも、咥えてるものは・・・まだまだ、お子ちゃまです♪
Commented by uchi-mame at 2017-07-29 21:08
ねねさん・・・
たしかに、ブタさんが丸ごと入ってる!丸ごとっ!!(笑)
もちろん、「ビーフサンド」にはウシさんが、
「チキンサンド」もニワトリさんが丸ごと入ってますよん♪
食べられちゃうかもしれないのに、
みんながめっちゃ楽しそうな顔して、食パンに挟まってます(笑)。
ウシさんもニワトリさんも、いつか必ずGETしてきたい!と思ってるので、
そのときはまた紹介しますね。
その日によって、お気に入りのおもちゃはコロコロ変わるんだけど、
新しいおもちゃは、けっこう長く飽きずに遊んでます。
チョビは、新しいおもちゃを与えると、あっという間に壊しちゃう子だったけど、
りくは、壊さずに遊ぶ子のようです。
なので、このブタさんも壊さずにずっと口に咥えて遊んでたので、
食パン部分がトーストしたような色合いになってきちゃって・・・(汚)。
いま洗濯機に入ってます!
りくは男の子だから、チョビ姉よりも派手におもちゃ破壊するんだろうなぁって、
そう思ってたのに、なんだかちょっと期待ハズレ?(笑)
おもちゃ遊びは、女の子の方が激しいのかもしれませんね・・・ネネちゃんも?(笑)


<< 一泊旅行で出会ったもの 初めての一泊旅行 2日目② >>