サマータイム

昨日の朝散歩です。

朝が明るくなるのが早くなって&暑くなってきて、
起きるのがめっちゃ早くなったりくに叩き起こされる毎日。
c0084117_20195436.jpg
その起こし方がハンパなく重くて痛くて・・・(汗)。

だって、18kg以上の体重で寝てるおかあちゃん上にドーーーッン!(泣)
c0084117_20203137.jpg
「キャハハハハハーッ!」

「キャハハハーッ!」 じゃないっしょ!!!

いつか、肋骨が折れるんじゃないかって、
ヒヤヒヤしながらの朝を迎えているおかあちゃんです・・・トホホ。

もう、りくった・・・ブブブゥーーーッ!(笑)
c0084117_20232179.jpg
ってことで、りくの重さに耐えきれずに起こされ、5時に出発した朝散歩。

ここは、りくがいつもお世話になってる動物病院。
c0084117_2024218.jpg
りくの大好きな動物病院だから、ほぼ毎日のように散歩で寄り道します。

運良く、先生や看護師さんが出て来てくれたら・・・キャッホー!(笑)

ちょっと眠そうな顔してるりくだけど、
c0084117_20255981.jpg
めっちゃ早起きしたわりには、りくもおかあちゃんもゲンキゲンキ!

朝ごはん前におやつを食べて・・・レッツラゴー!
c0084117_2027881.jpg

顔見知りのワンコに会ったり、
初めてのワンコに 「ギャンギャン!」 と吠えられたり。
c0084117_20294628.jpg
早朝から、けっこう賑やかで騒がしい散歩になりました(汗笑)。

これから、ますます暑くなるよね。
c0084117_20311339.jpg
ってことは、これからの朝散歩はこの時間帯になるのねん?

朝早い散歩は気持ちイイから、全然苦じゃないんだけど・・・。

おかあちゃん、起きれるかしら?
c0084117_20314514.jpg
「りくが起こしてあげるから大丈夫っ!」

あら、ありがとう!
だけど、くれぐれもお手柔らかにお願いしますね(笑)。
by uchi-mame | 2017-07-08 19:46 | お散歩 | Comments(6)
Commented by sternenlied2 at 2017-07-08 23:17
起こし方が重くて痛い?(笑)
笑ってごめんなさい。笑いごとじゃあないですよね。
りく君、体当たりで起こしてくるのね。
18kg以上?!、そりゃ、重いですよ。
前にも書きましたけど、大きなスーツケースを一杯に詰め込んだら、
それくらいになりますけど、持ち上げようとすると、重いですよ〜〜。
ドーーーッン!とやってくるのは愛情表現なんでしょうけど、
そりゃ、かなわないですね。
前にも書いたかもしれませんけど、子供の頃、近所に飼われていた
クロというワンコと仲良くしてたんですけど、
私を見かけたら、遠くからでも全力で駆けてきて、
腿の辺りにドーーーッン!と頭突きを食らわすんですよね。
クロが駆けてくるのを見かけたら、頭突きで倒されないように、
いつも両足を踏ん張って待ち構えてました(笑)
Commented by chika456 at 2017-07-09 07:56
uchi-mameさん、おっはよ~~
お久です!!
りくとの早起きお散歩、たのしそう!!
それに、スペシャルな目覚まし時計をお持ちで・・羨ましいわ♪
私も毎日4時半には起きて、6時30分に家を出てます。
夏は朝が勝負ですよね!!
お互い暑い夏を元気に乗り越えよう!
Commented by ねね at 2017-07-09 14:03 x
え~~?りく君が起こすの?
朝だよ~起きてよぉ、散歩いこ~って
体当たりは痛そう、もう18kgになったのねぇ
ネネは14,5kgくらいだけれど思いっきり私のお腹を
踏んでお父さんの所に行った事あって
も~~脂肪があって良かったと思ったくらいだから(汗)
ネネは私達が起こす方が多いですよ
寝るのは一番早くて、冬の朝なんか「ネネ~ごはんだよ!」で起きます
あはは犬かい?あんたはって感じです
Commented by uchi-mame at 2017-07-09 19:47
sternenlied2さん・・・
ヘンな起こし方ですよね(笑)。
チョビは、私の顔を前足で優しくチャイチャイしながら起こしてくれたけど、
りくの場合は、男の子らしく大胆な起こし方って感じ?(笑)
私の体に乗っかってくる重いりくと、
りくの肘が、私の肋骨辺りにグサッと刺さって・・・(痛泣)。
sternenlied2さんのおっしゃってた通り、18㎏って重いんですよね~(汗笑)。
ま、りくなりの愛情表現ってことで、痛嬉しいおかあちゃんです♪
sternenlied2さんのお友達のクロちゃんの愛情表現も、なかなかの迫力!(笑)
突進してきて頭突きする愛情表現のワンコもいるんですよねー!
チョビの幼なじみにラブラドールワンコがいて、
その子は、チョビを見つけるとクロちゃんみたいに全力で走ってきて、
頭突き食らわし、チョビはゴロゴロゴロ~と派手に転がされてました。
そんなことを何度も食らってると、チョビもだんだんと理解してくるようで、
まさに、sternenlied2さんのようにその子が走ってくるのを見かけたら、
両足踏ん張って&少し前のめりで待ち構えてました(笑)。
跳びついてくるワンコには、身構えてないと大ケガをしてしまうし、
逆の場合だと、相手に大ケガをさせてしまうこともあるので、
私も、日頃から気を付けるようにしています!
Commented by uchi-mame at 2017-07-09 19:59
chika456さん・・・
こんばんは~~~!
chika456しゃん、暑くなってきましたよー!
夏バテしないように、美味しいモンいっぱい食べてますかー?
そして、飲んでますかー?(笑)
お忙しい毎日に無理しないでくださいね!とは難しいかもしれないけど、
楽しいこと&癒されることもチョイチョイ挿みながら・・・頑張って!
chika456さんも、めちゃくちゃ早起きさんの毎日なんですね。
4時半なら、りくがちょうど起こしてくれる時間です。
この重くて痛いスペシャルな目覚まし時計、
前の晩に、chika456さんの枕元にコッソリと置きに行きたいです(笑)。
あまり正確に起こしてくれない目覚まし時計だけどね♪
ホントに、「夏は朝が勝負!」ですよね。
朝が元気に始まらないと、どんよりとした1日になってしまいそうで・・・。
ムリヤリ元気を出さなくちゃいけない日も、たまにはあるけど、
お互いに暑い夏を乗り切って楽しい毎日をーっ!
Commented by uchi-mame at 2017-07-09 20:12
ねねさん・・・
うん!チョビもりくも起こしてくれますよん!
ま、起こす時間はバラバラですけどね・・・ハハハ(汗)。
ネネちゃんの体重は、14㎏くらいなんですね・・・チョビと同じくらいだ。
りくの18㎏も重いけど、14㎏も乗っかられるとけっこう重いですよね(笑)。
チョビも、よく私の体を遠慮なく踏んづけて通過してったので、
ネネママさんの気持ちがめっちゃ分かります(笑)。
それも、しっかりと踏んづけてってくれたらイイのだけど、
お肉の端っこをちょこっと踏んづけていくことありませんか?
それがめちゃくちゃ痛くてね・・・涙が出ちゃう(笑)。
ネネちゃんは、パパママさんが起こしてあげてるんですね・・・カワイイ!
ホントに、思わず「もしかして、きみは人間なのか?」ってツッコミ!(笑)
ネネちゃんのような「パパママさんに起こされるワンコ」に憧れます♪
TVのワンコ番組とかでも、飼い主さんに起こされてもなかなか起きず、
ベッドで気持ち良さそうに寝てるワンコを何度か観たことがあって、
「私も、チョビりくを揺さぶって起こしてあげたい」って思っちゃう(笑)。
でもね・・・寝るのは、家族の中でチョビりくが一番早かったです(笑)。


<< 今日はこのボール 雨が降りだすギリギリ前の散歩 >>