姉弟

ある日、この光景を見てドキッとしたおかあちゃん。
c0084117_20282161.jpg
だって、りくが寝ているこの光景が、

あまりにも、この光景に似てたもんだから・・・。
c0084117_20293279.jpg
一瞬、チョビかと思った。(半目で寝てる・・・笑)

チョビがそこに寝てるのかと思った。

チョビも、よくベッドから頭だけを落っことして寝てました。
c0084117_20303956.jpg
なので、いつも 「苦しくないの? 頭に血が上っちゃうよ」 なんて言いながら、
笑いながら、チョビを見てたっけ・・・(懐)。

でも、おかあちゃんの心配をよそに(笑)、
めちゃくちゃ気持ち良さそうにグッスリと寝てるチョビ。
c0084117_20305346.jpg
(リンパ腫と闘っていた頃のチョビ・・・15歳です)

そして、めちゃくちゃ気持ち良さそうにグッスリと寝てるりく。
c0084117_20312370.jpg
(チョビ姉のベッドで寝てくれるようになったりく・・・生後9ヶ月です)

ふたりとも血はつながってないのに&見た目も全然違うのに、
日を追うごとに、いろんなことがドンドン似てきてるから不思議。

ふたりの似てるところを見るたびに&見つけるたびに、
ドキッとしては、ウルウルッとしてしまうおかあちゃんです。
c0084117_20362149.jpg
チョビに会いたい気持ちでいっぱいになってしまうおかあちゃんです。

ふたりとも、目に入れても痛くないほど可愛いおかあちゃんの大切な子供。

これからも、大好きなチョビりくには、
おかあちゃんの元で、元気に楽しい毎日を過ごしてってほしい。
c0084117_20364382.jpg
おかあちゃんのイチバンの願いです・・・♪


今日は、朝早くから出掛けるチョビりくファミリーなので、
チョビりくブログも早めの投稿です。

それでは、いってきまーす!
by uchi-mame | 2017-07-14 07:36 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by sternenlied2 at 2017-07-14 18:52
同じ場所でのポーズが似てるなんて
本当驚きですよね。
もしかして、りく君って、姿は
チョビ姉さんと全然違ってますが、
チョビ姉さんの生まれ変わりだったりして?^^
今度は男の子体験をしたいと。

お出かけですかあ。
どこか楽しいところに行かれるのかしら。
行ってらっしゃ〜い♪
Commented by chika456 at 2017-07-16 07:39
ウワ~~、ホントだ!!
そっくり!
びっくりしちゃうね。でも、お母ちゃんとお父ちゃんが
同じってことは、姉弟ってことだから、
思いのほか不思議じゃないかも・・・
Commented by uchi-mame at 2017-07-16 19:00
sternenlied2さん・・・
これには、本当に驚きでした。
やっと、チョビベッドでグッスリと寝てくれるようになった頃のりくで、
それだけでも喜んでたのに、寝てる姿まで一緒だなんて・・・大感動!(笑)
伸びて寝たり、フセして寝たり、丸まって寝るってのなら、
どのワンコでもよくある寝姿だから、一緒でも珍しくないことだし、
驚くこともないこと。
でも、ベッドから頭を落として寝る姿が同じで、
しかも、同じ場所&方向&体勢で・・・ってのは、偶然だとしても驚きでした。
sternenlied2さんのおっしゃる通りで、りくはチョビ姉の生まれ変わりかも?
って言っても過言ではないかもしれませんね(笑)。
「男の子を体験したい」って、チョビならそう思ってもおかしくないかも(笑)。
もしそうだとしたら、チョビにしてあげられなかったことを、
りくに、いーっぱいしてあげようと改めて思いました~♪
はい、ちょっと遠出してきました!
撮ってきた写真があまりにも膨大で、整理するのに時間が掛かりそうなので、
いつ投稿できるかどうか・・・って感じです(汗笑)。
Commented by uchi-mame at 2017-07-16 19:17
chika456さん・・・
ねっ、そっくりでしょ?(笑)
りくが、チョビの寝てる姿を見て育ってきたのなら、
同じ格好で寝てもおかしくないんだろうけど、
もちろん、そんな時期はないので(笑)、本当にビックリしちゃいました♪
でも、chika456さんのおっしゃる通りで、よく考えてみたら、
りくを育ててるのは、チョビを15年間育ててきたおかあちゃんたちだし、
りくをチョビのときと同じように育てていれば、
チョビりくの間で多少似てるトコがあっても、
それは、全然不思議なことではないのなかなぁ・・・って(笑)。
血はつながってなくても、姉弟なのかと思うと本当に嬉しいです♪
これから、もーっと似てくるトコ出てくるのかなぁ・・・。
めっちゃ楽しみでワクワクしちゃうけど、ちょっとドキドキです♪
Commented by ねね at 2017-07-22 16:11 x
チョビちゃんとりく君同じ寝かた!
ネネも頭を落として寝ますよ~
ネネの場合は縦に寝て頭を落とす
気持ち悪くないのでしょうかねぇ?
Commented by uchi-mame at 2017-07-22 20:33
ねねさん・・・
えっ、ホントですかっ!?
ネネちゃんも、ベッドから頭を落っことして寝てるんですかっ!?
うわぁ~!めちゃくちゃ嬉しいですぅ~!!
私も、ネネママさんと全く同じことをずっと思ってました。
「気持ち悪くないのかな?」って(汗笑)。
私たちがこの寝方をしたら、絶対に気分悪くなりますよね。
目が覚めて起きたとき、クラクラ~とめまいが・・・(汗)。
でも、ネネちゃんやチョビりくたちは気持ちよく寝れるのか、
この格好で寝てることが多いですよね。
チョビがこの格好で寝てるとき、心配になっちゃって、
頭の下にクッションを置いてあげたことがあったんです。
でも、すぐにどかされちゃって・・・(寂)。
きっと、私たちには理解できない心地よさがあるんでしょうね(汗笑)。


<< 箱入り息子 冷え冷えデビュー >>