初めての一泊旅行 1日目③

前回の続きです。

めっちゃ暑いなか、朝早くから動きっ放しで、
行くとこ見るもの全てが初めてのことだらけだったから、
c0084117_1955398.jpg
興奮して楽しんで、ちょっとお疲れ気味のりく。

なので、15時のチェックインと同時にホテルに入ることにしましたよ。

今回、チョビりくファミリーがお世話になるのはこちら。
c0084117_1962598.jpg

c0084117_1983615.jpg

緑と自然に囲まれた、
ペットと宿泊できる隠れ家的なコンドミニアムです。
c0084117_199468.jpg

c0084117_19113719.jpg
到着すると管理人さんらしき方がすぐに出て来て、
親切&フレンドリーな対応で、りくにも優しく声を掛けてくれました。

案内された部屋は、2階の角部屋。
c0084117_19304911.jpg

c0084117_19311966.jpg

玄関から入ると小さなキッチンがあり、トイレ&お風呂は右側にあります。
c0084117_19313773.jpg

りくでも余裕で入れる大きめのケージもあり、
c0084117_19315641.jpg
器やトイレシートや足拭きタオルなどのワンコアメニティも揃ってて、
至れり尽くせり(嬉)。

ちなみに、中庭にはワンコのあんよを洗う場所もありましたよ。
c0084117_19323588.jpg

リビングには、革張りの大きな体感音響ソファやテレビなどがあります。
c0084117_19332153.jpg

トイレ台は、鏡台とテレビの間に設置しましたよ。
c0084117_19342042.jpg
ま、1回もしてくれなかったけどね(泣)。

リビングの後ろには、寝転がれるソファが2台あり・・・
c0084117_19353937.jpg
って、もう乗っかてるし。

寝てるし・・・おいおい!(汗)
c0084117_1936183.jpg
「りく、今夜はここで寝る・・・」

和室もあります・・・って、
もう、持参したお気に入りのおもちゃでフィーバーしてるし・・・おいおい!(汗)
c0084117_19362452.jpg
初めて来た場所なのに、慣れるの早すぎじゃね?

でもね・・。

おかあちゃんがトイレに入るたび&お風呂に入るたびに、
扉を何度もちゃいちゃいしては、「キュンキュン!」 と鳴いてたりくです(笑)。
c0084117_19365041.jpg
「おかあちゃん、それは言わないで・・・・・・」

そして、ウッドデッキまであるよー!
c0084117_1937219.jpg
なんだか、一泊するだけじゃモッタイナイくらいの部屋って感じ(汗笑)。

ひと休みして、
c0084117_193742100.jpg
夕散歩は、部屋に置いてあった 「おさんぽマップ」 を持ってレッツラゴー!

立派な別荘や、
c0084117_19521036.jpg

オシャレなカフェ&レストランが並ぶ散歩道を歩いていくと、
c0084117_19522866.jpg

マップに、「ヨーロッパの街並みのような絶景スポット」 と書かれてた、
c0084117_19524812.jpg
「御影用水」 ってところに出ましたー!

散歩するのに気持ちいいステキなところです。
c0084117_19533555.jpg

緑いっぱいの中を綺麗な川が流れ、入道雲がモクモクー!
c0084117_19535410.jpg

素晴らしい風景の中を、
りくと一緒に、ゆっくり&ちょっと急ぎ足で歩きます。
c0084117_19542845.jpg
夕飯を予約した時間が迫ってたのでね・・・ハハハ(汗)。

夕飯は、これまた部屋に置いてあった、
「ワンコとおでかけグルメガイド」 に載ってたレストランへ、車に乗ってレッツラゴー!

こちらのレストランでいただきます。
c0084117_19553131.jpg

c0084117_1955554.jpg

ワンコ連れの方は、こちらのテラス席で。
c0084117_19561581.jpg

c0084117_19573667.jpg

c0084117_19575534.jpg

赤いチェック柄のテーブルクロスが鮮やかで明るく、
c0084117_19582683.jpg
りくの可愛らしい笑顔も、ますます映えますな・・・ムフフ♪

ここは、薪の窯で焼く美味しいピザがいただけるレストラン。

それでは早速、いっただっきまーす!
c0084117_19585937.jpg
はい、ごちそうさまでしたー!

写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので(凹)、
c0084117_19591952.jpg
せめて、メニューだけでも・・・(ペコリ)。

おかあちゃんたちが食べてる間、足元でおとなしく待っててくれたりく。
c0084117_19594058.jpg
で、スタッフさんが来るたびに寄って行っては、
ニコニコしながら、「ねぇ、りくのは?」 と見上げてたりくです(笑)。

めっちゃ美味しいお料理に大満足!
c0084117_2004650.jpg
お腹いっぱい!!

レストランから戻ってきたときに撮った、ホテルの外観です。
c0084117_20501963.jpg
照明が点いて、いい雰囲気に・・・♪

部屋に入った途端、バタンキューのりく(笑)。
c0084117_20511684.jpg
りく、お疲れさまでした。

そして・・・。

チョビも、お疲れさまでした・・・♪
c0084117_2051379.jpg
また明日、たくさん楽しもうね!

やっと、1日目が終わりましたね・・・次回に続きます(ペコリ)。
by uchi-mame | 2017-07-22 20:51 | お出かけ | Comments(8)
Commented by sternenlied2 at 2017-07-23 00:51
とっても居心地の良さそうなホテルですね!
設備も人間のお客さんにもワンコのお客さんにも至れり尽くせりで。
りく君もホテルや旅館に泊まった子供がはしゃいでるように楽しそうで♪
初めての場所でも直ぐアットホームに馴染んじゃってるのがよく伝わってきます。
小さなキッチンがついてるホテルって便利ですよね。
ヨーロッパにはよくありますけど、日本にもそういうホテルができてるなんて。
畳の部屋があるのも素敵ですね。一昨年沖縄で泊まったホテルに
畳の間も付いていて大喜びしてたんですよ。
散歩された御影用水、まさにこちらの川の雰囲気に似ています。
ちなみに、私、子供の頃、神戸の御影っていう所に住んでたので、
名前を読んで懐かしくなりましたね。
ディナーはイタリアンだったのですねえ。
いっただっきまーす!で美味しそうなピザが見れると思いきや、
空っぽの皿で、ごちそうさまでしたー!で、ガックシ(笑)
何のピザを食べられましたの?
食事中りく君も足元でおとなしく待ってるなんてお利口さんですねえ。
チョビちゃんもいつも旅行に同行してるのですねえ♪
Commented by uchi-mame at 2017-07-23 20:01
sternenlied2さん・・・
建物的には古いんですが、外観や中庭や室内はめちゃくちゃ綺麗にされてて、
管理人さんも、めっちゃ親切丁寧な優しい方だったので、
またいつか、軽井沢に行くことがあったらお世話になろうかなぁって。
りくと一泊旅行することで、いちばん心配してたのはホテルでした。
初めての知らない場所で、りくは大丈夫だろうか・・・って。
でも、ビックリするくらい全然大丈夫で、
ホントに、旅館やホテルに泊まってハシャいでるお子ちゃまみたいですよね(笑)。
りくが楽しそうにハシャいでる光景を、ホッとしながら見ていた私です♪
sternenlied2さん家地方では、キッチンがついてるホテルって多いんですね!
私は、こういったホテルに泊まったのは初めてカモ・・・。
友達とハワイ旅行したときに泊まったホテルにはあったかな?
たとえ、お料理などをしなくても、
ワンコ連れには、小さなキッチンがついててくれると助かること多かったです。
畳の部屋、いいですよね・・・ムフフ♪
チョビりく家にも畳の部屋がないので、これはめっちゃ嬉しかったです。
でも、暴れるりくの爪で畳にキズがつくんじゃないかヒヤヒヤだったけど(汗笑)。
私もね、「御影用水」を歩いてるときに同じことを思ったんです。
「sternenlied2さんブログで見た風景に似てるかも?」ってね(笑)。
しかも、その「御影」という地名に懐かしさを感じてもらえるなんて・・・(嬉)。
撮らずに食べてしまったピザはですね、
スタッフさんオススメの「マルゲリータ」と「アスパラスペシャル」を、
ハーフ&ハーフでいただきました・・・めっちゃウマウマでしたよん♪
りくの夕飯は、ホテルに帰ってからあげました(笑)。
はい、チョビはどこに行くのも一緒です・・・大切な家族の一員なのでね~♪
Commented by ねね at 2017-07-24 17:33 x
わ~~素敵なコンドミニアムに泊まったのねぇ
以前ペットOKの宿を検索していた時に出て来てた様な?
いいですねぇ♪
我が家は何年か前までペットOKのペンションに泊まっていました
でもやはりオシッコしなくなったんですよね、次回からは匂いを付けたペットシーツを持参したのに・・しない
部屋は2階だから時間を見計らってお父さんが連れ出してました
だから最近はお泊りしてなかったの
秋には那須のコテージに行く予定♪楽しみです
ここのイタリアンも良い雰囲気ですね!
マルゲリータ大好きです・・私はピザというと殆どオーダーしますよ
チョビちゃんも股関節柔らかい!
Commented by ねね at 2017-07-24 18:00 x
書き忘れました
チョビちゃんを何処にでも連れて行くのね私もその立場になったらそうすると思います
海外にも夫婦で行く場合は寂しくないようにね…う~~考えたくないけど(泣)
Commented by uchi-mame at 2017-07-25 20:32
ねねさん・・・
ペットOKの宿に紹介されてましたか?(笑)
建物は古いんだけど、中身はめっちゃGOODでしたよ!
お値段がちと高めだけど、汚れたトコや不便なコトは一切ありませんでした。
私的には、それぞれの部屋も気に入ったけど、玄関の広さが気に入りました~♪
玄関が広いと開放感があるし、りくとの散歩準備や帰って来た後の足拭きなど、
りくが一緒だと、玄関でやることって意外と多いのでね・・・♪
ペンションに泊まったときのネネちゃんも、オシッコしなかったんですね。
りくもね、「オシッコしていいよ」と誘導して、
何回かトイレ台に乗ってはくれたんだけど、オシッコポーズだけして、
結局、チーはしてくれなくて・・・。
りくは、朝まで我慢してくれたようです。
ま、部屋のどこかでオシッコしちゃうよりかはいいですよね?(汗笑)
今秋に、ネネちゃんファミリーのみなさんで那須旅行に?
わぉ!ぜひ、ブログで紹介してくださいね!
参考にさせてもらいます!チョビりくと行きます!!(笑)
マルゲリータは、スタッフさんのいちばんのオススメだそうです♪
「定番」と言われてしまうかもしれないけど、イチバン美味しいですよね!
Commented by uchi-mame at 2017-07-25 20:39
ねねさん・・・
コメント2つも、ありがとうごじゃいます!(笑)
めっちゃ近くのスーパーに行くときも、りくと散歩に行くときも、
小さくなったチョビ(ピンク色の壺)は、必ず連れて行きますよん♪
ちなみに、チョビの写真の前に置いてあるピンク色の壺に、
小さくなったチョビの一部が入ってます。
ネネママさん、まだまだ考えなくてもいいんですよ~(笑)。
私だって、元気なチョビがそばに居てくれたときは、
このようなこと考えてなかったもん・・・思ったこともないもん。
目の前から居なくなって、初めて考えた&思ったことです(涙)。
でも、どこに行くのも連れてってあげたい!一緒に楽しみたい!
どこにいても、チョビには私のそばにいてほしいし、
私も、何があってもチョビのそばにいたい・・・って、いつもそう思ってます♪
Commented by nori_chiku at 2017-07-25 23:28
うちは前回、御影用水沿いのレジーナリゾートというホテルに泊まったんですが、近くにこんな素敵なコンドミニアムがあるなんて全然気がつきませんでした!
ワンコと一緒だと、お宿との相性って大事だから、こんな風にリラックスしてのびのび寛いでくれると、ああよかった〜ってホッとしますよね^^
Commented by uchi-mame at 2017-07-26 20:35
nori_chikuさん・・・
レジーナリゾート???
早速、検索ちゃんしてみたら、めっちゃ素敵なホテルじゃないですか~♪
おかあちゃんは、決めましたよー!
次回は、ちくわちゃんファミリーのみなさんが宿泊した「レジーナリゾート」に、
チョビりくファミリーは宿泊することに決めましたー!!!(笑)
いまから楽しみです・・・ワクワク♪
私たちがお世話になったコンドミニアムは、もう少し上流の方です。
なので、りくと一緒に御影用水を散歩したのも上流の方だったから、
ちくわちゃんが泊まったホテルに気付かなかったんですね・・・。
ワンコとの一泊旅行に憧れてたのに、チョビとは行けないで終わってしまって(泣)。
で、チョビと果たせなかった夢をりくと叶えることにしたんだけど、
宿選びって、なかなか難しいですね・・・(汗笑)。
私たち人間だけなら、多少何かあっても我慢できるけど、
ちくわちゃんやチョビりくたちはね・・・。
初めての知らない&慣れてない場所で我慢させるのも可哀そうだし・・・。
って、ドキドキしながら行った一泊旅行だったけど、
私の心配をよそに、めっちゃリラックスしてるりくを見て・・・ホッ♪
せっかくの家族旅行だもの、ちくわちゃんやチョビりくたちにも、
めっちゃリラックスして楽しんでほしいもんね♪


<< 初めての一泊旅行 2日目① 初めての一泊旅行 1日目② >>