初めての一泊旅行 2日目①

前回の続きです。

りく、おはよう!
c0084117_21552228.jpg
「おかあちゃん、おはようごじゃいます♪」

よく 「枕が変わると寝れない」 って言うけど、
c0084117_2156940.jpg
りくは、いつもと変わらずにグッスリと寝れたようです(笑)。

りくに起こされて5時起床。
c0084117_2156583.jpg
朝散歩は、昨日の夕散歩で歩いたコースを逆から歩いてみることにしましたよ。

ワンコ&ニャンコの形に切り抜かれた可愛らしい壁。
c0084117_21572530.jpg
そして・・・。

こちらは、昨日の夕散歩で見た 「御影用水」 の景色。
c0084117_21584731.jpg

で、こちらが今朝の散歩で見た 「御影用水」。
c0084117_21591031.jpg
なんと、まっしろしろ!

辺り一面、うっすらと白い霧で覆われていました。
c0084117_21594627.jpg

c0084117_2201031.jpg
幻想的で不思議な世界を楽しみながら、りくと一緒にのんびり散歩。

そして、7時半過ぎにチェックアウトして、
朝飯は、ホテルオススメのカフェへ車でレッツラゴーゴー!
c0084117_221183.jpg
こちらは、ワンコOKのギャラリーカフェ。

お店は、道路から少し高くなっているところにありました。
c0084117_2213146.jpg

この坂道を歩いて玄関前に行くと、
c0084117_2221094.jpg

広くて立派な造りのテラス席があり、
c0084117_2223537.jpg
ワンコ連れの方は、こちらで食事するようです。

ゆったりとした空間の素敵なテラス席。
c0084117_223436.jpg

ちょっと店内も見てみましょうか・・・。
c0084117_18482293.jpg

可愛らしい作品もいくつか飾ってありましたよ。
c0084117_18492162.jpg
別荘地の静かな森の中にある隠れ家的なカフェで、
美味しいモーニングをいただきまーす!

モーニングメニューは2種類。
c0084117_18524345.jpg
甘いワッフルと(おかあちゃん注文)、

甘くないワッフル(おとうちゃん注文)があります・・・と、
c0084117_18532422.jpg
優しく&分かりやすく&ザックリと説明してくれたスタッフさん(笑)。

ホットコーヒーは、ポットで出てきます。
c0084117_18534245.jpg
お砂糖は、初めて見る 「羅漢果」 だって・・・オシャレ~♪

心地良い風が吹きぬけるテラスで、りくも気持ち良さそうに寛いでる。
c0084117_1855746.jpg
もう、グッズリです(笑)。

そして、スタッフさんが来るたびに寄って行き、
c0084117_1858848.jpg
シッポを振りながら&何かを期待しながら見上げてたりくです(笑)。

ワッフルの美味しさと、
居心地GOODな空間に大満足して、次の目的地に向かいます。

りくが車酔いしないかと心配しながら、
クネクネした山道を渋滞にハマりつつ走ること約30分。
c0084117_1903653.jpg
おとうちゃんオススメの 「白糸の滝」 に無事到着!

まだ9時半過ぎだというのに、すでにたくさんの観光客で賑わってました。
ワンコ連れの方もたくさん見かけましたよ。

ちょっと歩くと、細く美しく静かに流れ落ちる神秘的な滝が現れます。
c0084117_191509.jpg

もちろん、滝の周りにもたくさんの人・・・(汗)。
c0084117_1933764.jpg

おかあちゃんの性格上、りく連れで図々しくいちばん前には出れず(笑)、
c0084117_1952984.jpg
端っこで遠慮がちにパチリ♪

あっ、お子ちゃまが(偶然)ちょっとどいてくれたよ!
c0084117_1961748.jpg
慌ててパチリ♪

マイナスイオンたっぷりぷり~!
c0084117_1981943.jpg
空気もウマウマ~!

流れる水もキレキレイ~!
c0084117_1985493.jpg
クネクネ道を頑張ってきた甲斐がありました(笑)。

次は、「白糸の滝」 から程近い、
浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩が一面に広がり、
迫力ある光景を見ることができる 「鬼押出し園」 へレッツラゴー!

ここも、ワンコ入園OKらしいけど、
あまりにも暑くて、りくを歩かせるのは可哀そうだったので、
c0084117_1912914.jpg
おかあちゃんだけ降りて・・・パチリ♪

りくと自然をいっぱい満喫して、
c0084117_19141822.jpg
この旅行の最終目的地へ向かいます。

旅の終わりが近付いてきたよ・・・次回に続きます(ペコリ)。
by uchi-mame | 2017-07-24 18:48 | お出かけ | Comments(8)
Commented by sternenlied2 at 2017-07-24 21:48
一度コメントを書き込んで送信したら、アクセスが集中していて
不具合が生じているとかなんとかで、消えちゃったよ〜>0<
再度、挑戦。書いたこと、覚えてるかな。

りく君、初めて泊まったホテルでぐっすり眠れて良かったわね。
1番目と2番目の写真でとっても楽しそうな顔してますね。
御影用水の最初の写真は本当近所の運河のムードにそっくりで
驚いちゃうほどです。霧がかかってると、一層似てきますね。
朝食を食べられたカフェの名前がならの木というのもいいですね。
庭園に立ってるヨーロッパナラの大樹を思い出します。
こんな素敵なテラス席で食事すると、一層美味しいでしょうね。
神秘的な滝も見られたのですね。次の目的地はどこなのかワクワクです。
Commented by min_y at 2017-07-25 10:05
りくの初めての旅行、とてもいいお宿でよかったですね!
霧のかかった御影用水が幻想的な雰囲気で素敵。
白糸の滝と鬼押出しへはラスクが来る前に行ったことがありますよ。
鬼押出しって不思議な風景なんですよね。
りくが楽しそうで、こちらまで楽しい気分になります。
Commented by uchi-mame at 2017-07-25 20:53
sternenlied2さん・・・
私も、コメントを書き込んで送信したとき、
「アクセスが集中していて不具合が・・・」が出ること、しょっちゅうです(泣)。
そのたびに、イライラして体に良くないので(笑)、
コメントを書いたら、必ずコピーしてから送信するようにしています。
sternenlied2さん、再挑戦していただいて・・・アリガトウです♪(笑)
初めての&知らない場所で寝てくれるかどうかがイチバン心配だったので、
翌朝のりくの元気な笑顔を見たときは、ホッとしました♪
どこで寝てたのかは分からないけど(笑)、
たまに、私の布団の中に潜り込んできたり、あちこちで寝てたようです。
sternenlied2さんがお散歩する景色に似てると言っていた「御影用水」、
霧に覆われると、ますます似てますよね(笑)。
私も、同じことを思いながら歩いてました・・・とっても素敵な景色でした♪
軽井沢のお店は、どこもめっちゃ素敵な造りでハズレがないって感じ(笑)。
ここのカフェも素敵ですよね・・・特に、お店の名前が?(笑)
お日さまパワーは強くなり始めてたけど、まだ朝早いってことで、
吹く風はまだ涼しかったので、気持ち良く食事することができ、
早起きしたりくもグッスリです♪
Commented by uchi-mame at 2017-07-25 21:07
min_yさん・・・
ネットで探して見つけて、口コミ情報を読んで・・・だけで決めた宿だったので、
現地に着くまではドキドキでした(笑)。
でも、車を停めたと同時に管理人さんが出てきてくれて、
名前を確認したあと、なによりもイチバンにりくの声を掛けてくれたので、
一気に好印象を持ち、安心したって感じです♪
その安心した気持ちは、部屋に入ってますます強くなりました(笑)。
霧に覆われた「御影用水」、めっちゃいい雰囲気ですよね~。
このくらいの濃さの霧がいちばん幻想的に見えるかも♪
ラスクママさんは、「白糸の滝」&「鬼押出し」に行かれたことあるんですね!
うわっ!めっちゃ嬉しくなっちゃった~♪
私は、全く知らなくて&聞いたこともなくて、
おとうちゃんのオススメで、ワンコOKってことで見に行ってみました。
うんうん、鬼押出しはめっちゃ不思議な風景でした。
「鬼が島ってこんな感じなのかな?」って勝手に思っちゃった(笑)。
人間が作ったものじゃなく、自然の力で作られた風景だなんて、
信じられない気持ちで見てたおかあちゃんです。
どこに出掛けるのも、ラスクやチョビりくたちが楽しそうにしてると、
私たちも、めちゃくちゃ楽しい気分になりますよね!
そして、「また一緒に出掛けたい!」って計画を立てるのが楽しくて・・・♪
ホントに、大切な存在ですよね♪
Commented by nori_chiku at 2017-07-25 23:17
りくちゃん、初めてのお泊まりとは思えないほどリラックスして楽しんでますね。
どの写真のりくちゃんももれなく可愛いけど、ならの木のテラス席でのアップと、白糸の滝でのお目目キラキラな一枚にはズッキューンされてしまったよ♡
鬼押出しをりくちゃん連れて歩かなかったのは大正解です!
地面はアスファルト、日陰なしですからね。ワン連れで真夏に歩くのはNGです。でも、なかなかの絶景だし、高山植物も楽しめますので、ぜひ春か秋に行ってみてくださいね^^
Commented by maki-poki at 2017-07-26 11:34
ものすごお久しぶりでブログを開いてみたら、りくちゃんオシャレ観光地旅の巻が!!
うわ〜!盛りだくさんで、写真をざっと見て、まだゆっくり文章読ませてもらってないけど、スーパー楽しい豪華旅だったようですね〜♪りくちゃんホテルでトイレやお風呂に入ったママさんについてくる話、お気に入り♥すっごくかわいい(笑
Commented by uchi-mame at 2017-07-26 20:45
nori_chikuさん・・・
アハハ!ありがとうごじゃいます!!
まさか、りくがこんなにリラックスしてくれるとはね・・・。
これには、私もビックリクリでした!(笑)
でも、そのおかげで心配も吹っ飛び、めっちゃ助かりました♪
そして、めっちゃ暑いのに&場所によっては人混みゴチャゴチャだったのに、
いつも、好奇心旺盛なお目目をして楽しそうに笑ってるりくを見て、
「思い切って、一泊旅行してよかった!」って思いました♪
そして、その旅行先を「軽井沢」に決めたことも・・・。
これは、ちくわちゃん&ラスクちゃんファミリーのみなさんのおかげです♪
ちくわちゃんやラスクちゃんたちが軽井沢に行ったときのブログを読み、
家族みんなで楽しい時間を過ごしたお写真を見て、ウチも・・・って。
また、軽井沢の素敵なスポットを見つけたら教えてくださいね!(ペコリ)
「鬼押出し」で、車からりくを降ろさなくて大正解でしたか?(笑)
ヨカッタ・・・やっぱり、日陰ナシなんですね・・・本当にヨカッタ(汗)。
ちくわママさんも行かれたことがあるんですね!
あの凄まじい景色だけでなく、高山植物も楽しめるんですか?
それは興味津々!涼しくなったら、りくと一緒に歩いてみたいです。
Commented by uchi-mame at 2017-07-26 20:57
maki-pokiさん・・・
この間は、メールをありがとう!!
そうなの、りくとオシャレな軽井沢へ一泊旅行してきたんだよ~。
これはね、いつかももちゃん家地方に遊びに行くときの予行練習なのだ(笑)。
徐々に遠くに泊まれるように練習してって、ゴールはももちゃん家!
その日が来るまで、ももちゃん待っててねー!!!
今回の一泊旅行記、写真いっぱいで文章ダラダラで飽きちゃうでしょ?(笑)
めっちゃ時間があるときにでも読んでくだしゃい(ペコリ)。
こう見えて、りくはまだまだ甘えん坊さんなの。
だから、初めての場所で私が目の前からいなくなっちゃったことが、
ちょっと不安になっちゃったんだと思う。
あまりにも、「おかあちゃん、ここにいるんでしょ!出てきて!」って、
キュンキュン鳴きながら、前足でドアを激しくちゃいちゃいするもんだから、
キズつけちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしちゃった(汗笑)。
いつまで甘えん坊さんなのか分からないけど、私にとっては嬉しい仕草です♪
ももちゃんブログ、ちょっと寂しいけど・・・またメールするね!
ももママさんも、何かあったら遠慮なくメールしてちょ!
待ってます・・・♪


<< 初めての一泊旅行 2日目② 初めての一泊旅行 1日目③ >>