一泊旅行で出会ったもの

りくとの一泊旅行で立ち寄った軽井沢の 「ハルニレテラス」 には、
c0084117_20222999.jpg
おかあちゃん好みのお店がたくさん!
(一泊旅行の思い出は、カテゴリの 「お出かけ」 で紹介してます)

おとうちゃんにりくをお願いして、
時間をあまり掛けないように&りくをお待たせしないように、
c0084117_20231950.jpg
プレッシャーを感じながら(焦)、順番にパパパッと覗いてきましたよ。

お店ごとに、個性豊かな可愛らしくて素敵なグッズが並んでて、
見てるだけでも楽しくなってきちゃう!

その中で、厳選されたアーティストさんたちの作品を扱っている、
c0084117_2024381.jpg
こちらのお店で出会ってしまいました。

この子に・・・。
c0084117_20263262.jpg
チョビに・・・チョビに似てる・・・。

ひと目見てそう思った。

そして、チョビりく家に連れて帰りたい気持ちでいっぱいになり、
c0084117_2029144.jpg
誰にも取られないうちに、素早く手にしたおかあちゃんです。

スタッフさんに、「この子、ウチの子に似てて・・・」 と話したら、
「昨日も、そう言われて猫の置物を買っていかれた方がいましたよ」 って。
c0084117_20294689.jpg
みなさん、我が子を想う気持ちは一緒ですね(笑)。

りく、見てごらん?
c0084117_20304714.jpg
ちっちゃなチョビ姉だよ・・・。

いま、チョビの隣に飾ってます。
c0084117_2033458.jpg
ちなみに、この子は 「箸置き」 だそうです。

他のお店では、花豆が大好きな義母に 「花豆羊羹」 をお土産で買いましたよ。

そして、翌日の 「軽井沢アウトレットモール」 では、りくのものを・・・。
c0084117_20341549.jpg

まずは、りくの大好きなおもちゃのひとつ 「タマゴちゃん」 と、
その仲間(かな?)の 「アヒルちゃん」 をGET!
c0084117_20351911.jpg
ふたりとも、めっちゃ可愛いでしょ?(笑)

チョビりく家にいるタマゴちゃんたちのほとんどがボロボロ・・・。
c0084117_2036557.jpg
音も鳴らなくなり、頭はパックリと割れ、
もはや、目もどこにあるんだか消えかかっています(泣)。

ま、そんな状態になっても、
全く気にせずに遊んでるりくだけどね・・・ハハハ(汗)。
c0084117_20394993.jpg
こちらの黄色いタマゴちゃんで遊んでるりくは生後3ヶ月です。

で、隣のお店には可愛くて個性的で、
思わず、笑っちゃうようなユニークなおもちゃがいっぱい!

全部お持ち帰りしたかったけど、
悩みに悩んで&厳選に厳選を重ねてGETしたきたグッズがこちら。
c0084117_20412278.jpg

りくの大好きなロープ系のおもちゃ。
c0084117_2043157.jpg
ピンク色したキュートなイカさんです。

こちらの枝豆は、さやから3つの豆が出せるようになってます。
c0084117_20443552.jpg
おやつをさやの中に隠して遊べるかなぁ・・・と思ってネ♪

ボール好きのりくだから、スヌーピーが刺繍されたボールを。
c0084117_20462169.jpg
中には、「チリンチリン♪」 と可愛らしく鳴る鈴が入ってます。

ちなみに、スヌーピーの反対側にはチャーリーブラウンが・・・ムフフ♪
c0084117_20464231.jpg

あとね、スヌーピーのカッパッパー!(レインコートです)
c0084117_2047636.jpg
あまりにも可愛くて、りくサイズもあったので迷わずGET!
派手に見えそうで派手に見えない感じがいいなぁ・・・と思ってね。

観光客たくさんの賑わいの中&めっちゃ暑い中、
そして、短い時間の中で出会い、ヒトメボレしてお持ち帰りしたものたち。
c0084117_2052047.jpg
いま思うと、チョビりくのものばっか(笑)。

それでもいいの・・・。

おかあちゃん、大満足です!
c0084117_20523158.jpg
新しい出会いを求めて、
また、チョビりくと一緒に軽井沢を訪れたいです。


※おまけ※

ちょっとのタイミングの悪さで、
ウマウマできなかったカフェに併設しているガーデンショップには、
c0084117_2055374.jpg
草花の他に、目を奪われる素敵でオシャレな雑貨品などもいろいろ。

そこで出会って、お持ち帰りしたものがこちら。
c0084117_20553841.jpg
これ、めっちゃ大事なことです(笑)。
by uchi-mame | 2017-07-30 19:32 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by sternenlied2 at 2017-07-30 23:04
チョビりくちゃん達にばかりお土産を買ってきたなんて、
我が子思いですねえ♪
私も、下に書かれた言葉を読む前に、ワンコの箸置きの写真を見て即、
「これはチョビちゃんだ!」と思いましたよ^^
素敵な出会いでしたねえ♪ きっとここでおかあちゃんが
来るのを待っていたんでしょうねえ。
枝豆が可愛いですぅ。スヌーピーのカッパを着てるりく君を
見てみたいですねえ! りく君、カッパをたくさん持っていそうですね^^
Commented by min_y at 2017-07-31 11:00
ほんとだ、チョビにそっくり!
チョビをモデルにして作られたみたいですね。(もっともチョビはお目々がもっと大きかったけど)
りくは新しいおもちゃをいっぱい買ってもらって甘やかされてますねー^^
スヌービー柄のレインコートを着たりくの姿、早く見てみたいな。
Commented by ゆうゆう at 2017-07-31 12:02 x
こんにちは~(*^。^*)
今日もあっつあつの神奈川ですι(´Д`υ)アツィー

チョビちゃんそっくりの箸置き!可愛い♪
ほんとに似てるね~((・´∀`・))フフッ♪
そして素材感とか雰囲気がたまらないね~
uchi-mameさんが見つけるのが上手って言うか、
向こうから「見つけて!」とアピールしていたのかもね(^○^)

そして、、、
MAIL BOXにくぎ付け~(笑)

Commented by uchi-mame at 2017-07-31 20:32
sternenlied2さん・・・
出掛けるたびに、チョビへのお土産を探してしまうおかあちゃんです。
チョビの周りがいつも楽しく賑やかであってほしい・・・という、
おかあちゃんの願いを込めてネ♪
このワンコを見て、「チョビだ!」とすぐに思ってくれてアリガトウです!
私も「チョビに似てる」と思って、自信満々でおとうちゃんに見せたら、
「そぉ?」って、全く興味のない冷たい反応だったので寂しかった。
なので、sternenlied2さんのお言葉がめっちゃ嬉しくて・・・(嬉涙)。
このチョビ似の箸置きを見つけたとき、見えないけど&触れないけど、
「チョビも一緒に来てくれてるんだなぁ」って思いました。
枝豆のおもちゃ、可愛いですよね・・・やっぱり、枝豆は豆3つ!(笑)
りくのカッパはね、チョビ姉のおさがりが着れてた頃はたくさんだったけど、
いまは、りくがデカくなって着れなくなっちゃったので、
このスヌーピーのカッパ&ブルース・リーの雪用カッパを入れて3枚です。
私も、早くスヌーピーカッパを着たりくを見たいです♪
Commented by uchi-mame at 2017-07-31 20:40
min_yさん・・・
ありがとうごじゃいまーーーすっ!!
ラスクママさんにも、「チョビにそっくり!」と言ってもらえて、
「私の目は間違っていなかった!」って思いました(笑)。
この箸置きを作った作家さん、
どのようなワンコをモデルさんにして作ったんでしょうね~♪
ホントに、チョビだったら嬉しいな(笑)。
でも、たしかにチョビのお目目はアイラインくっきりのパッチリ目だけど、
この子のお目目は、「・(点)」ですよね・・・ガハハッ!
あと、よく見るとシッポが黒い・・・ま、そこはね(汗笑)。
はい、おもちゃに関しては、かな~り甘やかしてますね(照笑)。
まだまだ、おもちゃで遊ぶ年頃なので、ついつい買い与えてしまいます。
そして、りくは破壊しないで遊ぶ派だから、どんどん増えてっちゃう!(汗)
スヌーピー柄のカッパ、まだ着せてないんですよね・・・ムフフ♪
まだ梅雨明けしていない(のかな?)チョビりく家地方なので、
近いうちに着せることあるかも・・・私も楽しみデス♪
Commented by uchi-mame at 2017-07-31 20:52
ゆうゆうさん・・・
こんばんみ~♪
ゆうゆうさん家地方も暑い1日でしたか・・・チョビりく家地方もです。
朝5時前に散歩に行ってるのに、すでに暑くて・・・りくもハァハァです(汗)。
この箸置き、みなさんから「チョビに似てる!」と嬉しい言葉をいただいて、
雑貨大好きなゆうゆうさんからも、そう言っていただけて嬉しいデス!
ありがとうございますっ!!
そうそう、こういう素材のものが大好きなんですぅ~♪
って、ゆうゆうさんもですよねん♪
作家さんの温もりが感じられ、優しい雰囲気を感じさせてくれ、
眺めてるだけで気持ちがホッコリとして・・・ニヤニヤしちゃう!(笑)
店内を物色しながらキョロキョロしてたとき、
なんとなく、この子の周りだけが明るく優しく輝いて見えた記憶が・・・。
で、引き寄せられて出会った感じがします♪
まさか、ここでチョビに出会えるとは思っていなかったので嬉しかったデス♪
そして・・・
赤いMAIL BOX、気付きましたか・・・さすがです!
私も、この写真を撮ってるとき、頭の中にはゆうゆうさんがね・・・ムフフ♪
これ、めちゃくちゃ可愛いですよね!
ブタさんの体に書かれてる「BBQ」ってのが、ちょっと気になるけど(汗笑)。


<< 痛いの2連発 美味しそうなおもちゃ >>