おっとっと?

最近のドラッグストアって、薬や日用品だけでなく、
食料品やペット用品まで、いろんなものが売ってるんですね。
c0084117_10572347.jpg
「えっ、そうなの?」

チョビりく家近くにもあるんだけど、
同じマンションに住むワン友ママさんと 「めっちゃ便利だよね~」 って(笑)。

で、そんなお得な情報を
初めて会った黒ラブワンコに、こっそりと教えてたりくです。
c0084117_10591743.jpg
「知ってる? クスリ屋さんにも、ぼくたちのおやつが・・・コソコソ」

「なぬっ!?」 と、ちょっとビックリして引いている黒ラブワンコです(笑)。

そのドラッグストアで、こんなものを見つけましたよ。
c0084117_1102763.jpg
どこかで見たことあるようなパッケージ?(笑)

ノンフライ製法で、
カリッ!と楽しい食感の 「おっとっと チキン&チーズ入り」 です。

なんと、これは人間用ではなく、ワンコ専用のおやつなんです。
c0084117_1105278.jpg
ビックリポンポーン!でしょ?(笑)

お店で見つけたとき、
「なんで、人間用のお菓子がペットコーナーに?」 って思っちゃった(笑)。

これは、ユニチャームさんと森永製菓さんが、
初めてペット用に共同開発して作られたおやつだそうです。

ほら、見て!
c0084117_1121741.jpg
箱にも、しっかりと書かれてましたよ。

でも、中身を出してみたら、
人間用との違いは全く分からなくて・・・カホリもGOODだし(汗笑)。

中身も一緒で、魚介類の形をしています。
c0084117_1125936.jpg
左上から順番に、
「あゆ・かに・たい・かめ・くじら・ふぐ・ひとで・たこ・いか」 の9種類。

これだけがコロンと置いてあったら、
なんの疑いもなく手に取り、パクッてしてしまいますよね。

ってことで、おかあちゃんもパクッ!
c0084117_1162360.jpg
「おいしいの? ねぇ、おいしいの???」

人間用に比べたら薄味だけど、めちゃくちゃウマウマ!
りくのおやつだってこと忘れて、全部食べてしまいそうなウマウマさ!

じゃ、りくはね・・・かにさんから、食べてみよっか!
c0084117_1171486.jpg
「かにしゃん・・・・・・・・・・♪」

はい、味わって召し上がれ~。
c0084117_1183122.jpg
「かにしゃぁ~~~~~~んッ!」

1コあたり約1.1カロリー。
ワンコの大好きなチキンパウダー仕上げで、
愛犬の健康維持を考えて、カルシウムが配合されてるそうです。

ちなみに、りくの体重(18㎏)だと、
1日の給与量(体重15~20㎏)は、89~111コだって・・・。
c0084117_119717.jpg
はぁ???(笑)

噂によると、
他に、「チキン&ベジタブル入り」 と 「チキン&ビーフ入り」 があるみたい。

はい、GETしてきましたよー。
c0084117_11104777.jpg
また違うところのドラッグストアでね・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2017-08-09 20:49 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by sternenlied2 at 2017-08-10 18:22
ムムム、人用のお菓子じゃないって書かれてますが、
パクッとしちゃったんですね(笑)
思わずパクッとしたくなるほど美味しく見えますけど。
それにしてもいろんな魚介形のお菓子を載せたお皿の可愛いこと!
下方が橋の柱に沿った形になってうところが洒落てますね!
1本の街灯がキマってるわ〜♪
Commented by uchi-mame at 2017-08-10 22:06
sternenlied2さん・・・
なんだか美味しそうに見えるワンコ用お菓子は、
チョビりくが食べる前に味見させてもらってるおかあちゃんです♪
ホントに、めっちゃウマウマでしたよ!
嫌がるおとうちゃんにも食べさせてみたら「美味しい」って(笑)。
sternenlied2さんは、「おっとっと」は食べたことありますか?
そちらでも手に入ると嬉しいんだけどなぁ(笑)。
めっちゃ軽い食感のウマウマさなので、
ぜひ、sternenlied2さんのダンナさまにも食べていただきたいのら~って♪
おっ!このお皿に気付いていただけたこと、めっちゃ嬉しいです!
ありがとうございます♪
りくのおやつの形も魚介類で可愛らしいけど、
このお皿も、なんだか面白いデザインで可愛らしいでしょ?(笑)
これは、チョビりく家地方に住んでる陶芸作家さんの作品です。
お皿に描かれている橋は、「新潟のシンボル」と言っても過言ではない、
国の重要文化財にも指定されている「万代橋」です。
新潟市の信濃川にかかる六連アーチが素晴らしい橋なんですよ~。
あまりにも可愛いくて&お気に入りのお皿なので、
かなり前に購入したのに、まだ一度も使ったことがなかったんです。
それが、やっとデビューを迎えたと思ったら、りくのおやつを乗せるって・・・。
なんか、陶芸作家さん&お皿に申し訳ない気持ちになってしまいました(汗笑)。
Commented by ねね at 2017-08-11 14:51 x
え~~?知りませんでした
人間用のは勿論知っていますよ!食べた事もあります
今度気にしながら見てみます
何処かにあるかなぁ?
Commented by nori_chiku at 2017-08-11 15:07
あらまあ、ワンちゃん専用おっとっと!?
写真では見た目の違いはわかりませんが、おっとっとって、たしか中が空洞になっていたと思うけど、ワンちゃん用も同じなのかしら?
ワンちゃん用と人間用の両方買って、「イカさん行きま〜す。パクッ♪」って同時に食べたら楽しそうですね^^
Commented by uchi-mame at 2017-08-11 21:31
ねねさん・・・
ワンコ用おっとっと、ネネママさんも初めて見ましたか?
このお菓子、発売されたばっかなのかしら?
それとも、あまり出回ってないお菓子なのかしら?
チョビりく家周辺でもね、見かけるのはドラッグストアばっかで、
いつも買い物に行ってるペットショップには置いてないんです。
今日も、歯磨きガムを買いに行ったペットショップで探してんだけど、
やっぱり、置いてなくて・・・ガックシ!
ドラッグストアにはあって、ペットショップにないなんてオカシイですよね(笑)。
ネネちゃん家地方のペットショップなら扱ってるかも?
ぜひ、探してみてくださいね・・・一応、ドラッグストアもね(笑)。
きっと、食いしん坊のネネちゃんも気に入ってくれるんじゃないかな?
人間用おっとっとは、(たぶん)誰もが一度は食べたことのあるお菓子ですよね。
私も、一時期ハマッてたことありました。
人間用に比べたら薄味だけど、
あの美味しさと食感をネネちゃんにも楽しんでほしいです♪
Commented by uchi-mame at 2017-08-11 21:40
nori_chikuさん・・・
はい、ワンちゃん用おっとっとです!
いままで、人間用お菓子&ワンコ用お菓子のコラボ商品なんてあったかしら?
私は、この「おっとっと」が初めてのような気がします。
見ため的には、全く同じですよね・・・サイズも全く同じです。
そして、中が空洞なところも全く同じなんですよー!
違うのは味の濃さだけで、作り方は同じなんじゃないかなぁって(笑)。
ここまで、人間用と同じように作るなんてスゴイですよね!
そこで、ちくわママさんのコメントを読んで思ったんです。
おやつの時間に、愛犬と同じお菓子を一緒に食べれるなんて!って(笑)。
こんなに嬉しいことはないですよね!
あぁ、明日にでも「人間用おっとっと」を買ってきます!
そして、りくと一緒に「イカさん行きま~す!」をやります!(笑)


<< チョビりく家の夏の風物詩 オッサン座り >>