体重計LOVE

りくの成長が著しかった仔犬の頃、
毎週末、欠かさずに体重を量っては記録してました。
体重計LOVE_c0084117_21295446.jpg
といっても、チョビりく家にワンコ用の体重計はないので、
おかあちゃんたちがりくを抱っこして、人間用の体重計に乗って量ってましたよ。

そのたびに、おかあちゃんの体重も分かってしまうのは、
落ち込んだり喜んだりで、いろいろとアレだったけど・・・ハハハ(泣)。

りくの体重が量るたびに増えてることがめっちゃ嬉しくて、
体重計LOVE_c0084117_21333616.jpg
「また増えたねー!大きくなったねー!どこまでデカくなるんだー?」 って、
りくをハグハグしてたおかあちゃんです(笑)。

ところで・・・。

この頃のりく(生後3ヶ月頃)は、なんでだか体重計がお気に入り。
体重計LOVE_c0084117_213524.jpg
床に体重計を置くと、
すぐに乗っかってきちゃうもんだから量れなくて・・・(笑)。

そして、ペロペロしたり、
体重計LOVE_c0084117_21462454.jpg

おかあちゃんを上目遣いで見上げながらカプカプしたり、
体重計LOVE_c0084117_2147307.jpg

抱きついたり、
体重計LOVE_c0084117_21481485.jpg

ウットリしたり(笑)。
体重計LOVE_c0084117_21483933.jpg
「はぁ~ん! りく、これ大好きかも~~~♪」

去年10月7日のチョビりくブログでも紹介したけど、
体重計LOVE_c0084117_21561492.jpg
扇風機LOVEだったりくが、

体重計LOVEにもなるなんてね・・・。
体重計LOVE_c0084117_2158097.jpg
もう、おかあちゃんはチンプンカンプンだったYO!(笑)

「そこまで好きならさ、自分で体重計に乗って量ろっか」 って言ったら、
体重計LOVE_c0084117_21352357.jpg
「それはイヤなの・・・おかあちゃん、抱っこして」 だって。

んもぅ、りくったら~ん!(喜母)

この体重計は、15年以上前におとうちゃん実家からもらったもので、
そろそろ、新しい体重計が欲しいなぁって思ってたけど、
体重計LOVE_c0084117_21371057.jpg
りくに、こんなに気に入られちゃったらね・・・もう少し使おっか?って(笑)。

でも、こんなに大好きだった体重計なのに、
1歳になったいまは、全く興味がなくなっちゃったみたいです。

それに、りくを抱っこして体重計に乗ることもなくなりました。
体重計LOVE_c0084117_2138932.jpg
っていうか、抱っこして乗れなくなりました。

だって、重いんだもん・・・抱っこなんてムリムリ!
体重計LOVE_c0084117_2139137.jpg
ま、そんだけ大きく成長したってことだから嬉しいけどね。
by uchi-mame | 2017-09-06 19:42 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by nori_chiku at 2017-09-06 20:39
生後3か月頃のりくちゃんにとって体重計は、おかあちゃんに抱っこしてもらえて「大きくなったね〜」と褒めてもらえて、嬉しいことが次々と起こる魔法の機械だったんじゃないかな…と書いてる最中に「上目遣いでカプカプ」のりくちゃんと目が合ってしまい、気絶寸前のちくわのおばちゃんです(笑)
幼犬の頃は妙なものに興味津々だったりしますね。ちくわの場合は“メジャー(巻尺)”。じつは今も大好きで、使っているとすっ飛んで来て「それちょうだい!」と猛烈に吠えるんです。メジャーでちくわを測って「大きくなったね〜」と褒めたりした憶えもないし、好きな理由がわからない。なぜ??
Commented by sternenlied2 at 2017-09-06 21:55
生後間もない頃のりく君って、
ころころしたぬいぐるみみたいだったけど、
1年でもうこんなに貫禄が!^^
バルコニーに向かってる姿の背中が
頼り甲斐があるようなオーラを放ってますねえ^^
バルコニーに向かって何を見てるんでしょうね。
Commented by uchi-mame at 2017-09-07 21:02
nori_chikuさん・・・
ホントに、この頃のりくは体重計が大好きで、
私たち自身の体重を量ろうとするときも乗っかってくるもんだから、
りくが乗ってることに気付かなくて、「こんなに増えた!?」って、
ビックリしたときもありました(汗笑)。
ワンコの上目遣いは、年齢関係なく可愛いですよね!
私だって、ちくわちゃんに上目遣いで見つめられちゃったら・・・鼻血ブーッ!(笑)
なんでもしてあげたくなっちゃいます♪
ちくわちゃんは、「メジャーLOVE」なんですね・・・って、なんで?(笑)
ちくわちゃんにメジャーを与えるとどうするんだろ?って思いました。
転がす?カプカプする?抱きつく?メジャーを伸ばしで遊ぶ?
もしかして、自分のスリーサイズを測っちゃう?(笑)
ちくわちゃんに聞いてみたいですね!
ちなみに、チョビはメジャーを見せると逃げてました。
洋服を買おうかと、サイズを測られるのがイヤだったみたいです(汗笑)。
Commented by uchi-mame at 2017-09-07 21:12
sternenlied2さん・・・
ねぇ、この1年はいちばん成長する時期だと思うので、
1年前のりくと今のりくを見比べてみると、立派に成長して・・・って、
ウルウルしてしまうおかあちゃんです(笑)。
たしかに、仔犬時代のワンコはぬいぐるみのようで可愛いですよね♪
ま、可愛いけど大変なこともいっぱいで・・・(汗笑)。
でも、上手くいかずに涙が出るほど大変なときも多々あったけど、
この可愛い顔や仕草を見たら、「よしっ!」って頑張れたような気がします。
それにしても、こんなに貫録がつくとはね・・・ハハハ(汗)。
めっちゃ優しい男の子のりくだけど、
見た目だけだと貫録があって、頼りがいのある男の子って感じかな?(笑)
バルコニーからは、空を飛んでくトリさんたちをよく見てますよ。
散歩してても、頭上をスズメさんやカラスさんたちが飛んでいくと、
立ち止まって、見えなくなるまで眺めてます。
もしかしたら、「自分も空を飛べたらなぁ」って思ってるのかも(笑)。
Commented by nabetsuma at 2017-09-08 07:40
ママさん、
こちらは「いいね!」ボタンはどこにあるのでしょうか?

ウシちゃんの幼い時期、あっというまだったけど、こうして写真で
ながめることができるなんて、うっとりでしょ? きゃわいい〜〜
Commented by uchi-mame at 2017-09-08 20:27
nabetsumaさん・・・
その「いいね!」ボタン、どうやって付けるのか分からない私です。
一時期、PCのチョビりくブログにも、
スマホのチョビりくブログにも付いてみたいで、
ポチッとしてくれた方もいたんですが、いつのまにか消えてて・・・(泣)。
nabetsumaさんに言われて、自分なりにあちこち探してみたんですが、
結局、どこをどうすれば付けられるのか見つけられず・・・。
もしよかったら、教えていただけたら嬉しいです。
教えていただいても機械音痴の私に操作できるか分からないけど(汗笑)、
「いいね!」ボタンを付けたいと思っているのでお願いします♪
チョビの仔犬時代の写真が少なかったことに、めちゃくちゃ後悔したので、
りくのときは、世話するのがめっちゃ大変な中を頑張っていっぱい撮りました!
あっという間に過ぎてっちゃう可愛い仔犬時代だし、
世話することに必死だろ、目で見て覚えてることは難しいので、
やっぱり、写真で記録して残しておくことって大事ですよね。
そうそう、こうやって「きゃわいい~~~!」ってウットリできるしね♪


<< こんなところでっ!? ② りく&野獣たち >>