2回目のおかあちゃん実家 ②

前回の続きです。

帰省2日目は、天気予報もハズれてくれたので(笑)、
今年も、チョビと過ごした思い出いっぱいの旧チョビ家地方へ、
c0084117_2101551.jpg
りくと一緒に行ってきましたよ。

いつもの通り、ペットショップの駐車場に車を停めて、
c0084117_2102773.jpg
チョビと歩いた懐かしい散歩道を歩きます。

お店は変わってしまったけど、
ここは、チョビ&おかあちゃんが大変お世話になってた雑貨屋さん、
c0084117_2105151.jpg
おかあちゃんが通ってた美容院があったところです。

雑貨屋さんのオーナーさんには、よく愚痴を聞いてもらいました(汗笑)。

何も変わってない散歩道だけど、美容院がまた増えててビックリ!
c0084117_2113527.jpg
旧チョビ家地方は、美容院がめちゃくちゃ多いんです。

チョビとよく休憩した緑豊かな噴水広場。
c0084117_2121923.jpg

c0084117_2123431.jpg

ワン友さんたちとよく遊んだ駅前の芝生広場。
c0084117_2132750.jpg

c0084117_213432.jpg
あの頃は綺麗な芝生広場だったのに、雑草だらけで荒れてた(汗)。

チョビと暮らしてたマンションは、改修工事が始まってました。
c0084117_2141482.jpg

そして、去年もりくを連れて挨拶に行った、
c0084117_2143767.jpg
チョビが約12年間お世話になってた動物病院にも行ってきましたよ。

りくがこんなに大きくなったってことを報告したくて。

相変わらず、動物病院を怖がらずに入っていくりくは、
c0084117_2145471.jpg
診察室から先生が出て来るのを待ってます(笑)。

りくを見て、「大きくなりましたねー」 とニコニコしながら、
おやつを持って出て来てくれた先生。
c0084117_2155534.jpg

りくも怖がらずに、先生からおやつをもらってましたよ。
c0084117_2162732.jpg
さすが、先生です・・・慣れてらっしゃる(笑)。

残念ながら、今回も会いたかった看護師さんはお休みで・・・。

チョビが病気になって悩んでたとき、
看護師さんが親身になって相談に乗ってくれ、アドバイスをくれて・・・。
c0084117_2165938.jpg
おかげで、どんだけ気持ちがラクになり、
元気と勇気をもらったことか・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

すると、先生が 「見せてあげたいので写真撮っていいですか?」 って。
c0084117_2173663.jpg
今年も、りくの写真を何枚か撮ってくれました・・・来年こそ!(笑)

先生とお別れして、
チョビとよく通ってたペットショップでおやつを何個かGETして、
c0084117_218959.jpg
再び、車に乗って次の目的地へと向かいます。

次回に続きます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2017-08-25 19:22 | おかあちゃん実家 | Comments(4)
Commented by ねね at 2017-08-27 14:38 x
病院好きなりく君は他の病院も好きなの?
動物病院の先生も写真まで撮ってくれて・・・
チョビちゃん可愛がられていたのね
チョビちゃんの思い出を辿りながら色々な場所に行かれたんですね
悲しい思い出がりく君をお伴だと楽しい思い出に上書きされたでしょう!?
Commented by uchi-mame at 2017-08-27 19:24
ねねさん・・・
りくは、初めての動物病院でも嫌がることなく進んで入っていきますよん♪
これは、チョビ姉も同じでした。
看護師さんと目が合うたびに、シッポを振りながら待合室で待っていた、
チョビりくです(笑)。
なので、おかあちゃんはめっちゃ助かってます。
チョビをずっと診てくれてた先生&看護師さんは、
本当に、親身になってチョビのことを優しく真剣に診てくれ、
私たちの不安や心配にも、たくさん相談にのってくれました。
チョビが病気になったときは、電話で何度もアドバイスをいただいて、
とっても心強く&頼りになる先生に出会えて、本当に良かったと思ってます。
そして、いまりくがお世話になっている先生ももちろん!
チョビりくファミリーは、動物病院に恵まれてます(嬉涙)。
去年、チョビと歩いた散歩道をりくと歩いたときは、
チョビのことだらけで胸がいっぱいになり、ウルウルしたときもあったけど、
今年は、少し落ち着いて歩くこと&楽しむことができました。
これも、弟のりくが来てくれたおかげなんですね・・・きっと♪
Commented by min_y at 2017-08-28 21:28
旧チョビ家のあたりにいらっしゃったんですね。
うちが帰省中でなければりくとラスクを会わせたかったです。
チョビもりくも動物病院が好きな子でよかったですね。
そして先生や看護師さんにも恵まれてるんですね。
ラスクは動物病院嫌いだから病気になったら困っちゃうな。
Commented by uchi-mame at 2017-08-29 20:47
min_yさん・・・
はい、また旧チョビ家地方に行って来ました!
どうしても、チョビと一緒に歩いた街並みを見たくて・・・。
これからも、おかあちゃん実家に帰省するたびに行くと思います(笑)。
で、駅前の芝生広場にいるとき、「ここで、ラスクとりくを会わせたいなぁ」って、
ラスクママさんと同じことを思ってたんですよ。
お互いに帰省中だったんですよね(笑)。
でも、いつかきっと・・・また、みんなで会いたいですね!
本当に、チョビりくが病院大好きワンコで助かりました。
よく、待合室で震えながら待ってるワンコや、
診察室に呼ばれるまで車で待ってるワンコなどを見ているので・・・。
そっか、ラスクは病院がちょっと苦手なんですよね・・・。
人間と一緒で、ワンコも年齢を重ねると病院に行く機会が増えるもんね。
体調悪いところを治しに行ってるのに、ストレスで違うところが・・・。
心配になっちゃうラスクママさんの気持ち、めっちゃ分かります。
「病院に行ったら、体の調子が良くなった!ラクになった!」って、
ラスクが理解してくれたら、病院好きワンコになると思うんだけどな。


<< 2回目のおかあちゃん実家 ③ 2回目のおかあちゃん実家 ① >>