2回目のおかあちゃん実家 ④

前回の続きです。

帰省最終日の18日(金)は、
朝6時半におかあちゃん実家を車で出発して、コチラに行ってきましたよ。
c0084117_19301439.jpg
チョビともよく行った 「横浜大桟橋埠頭」 です。

また来ちゃったのだ・・・♪

デジャブではありません。
c0084117_19304063.jpg
去年と全く同じところへ出掛けてるチョビりくファミリーです(照)。

7時前に到着した大桟橋埠頭は、どんより曇ってて、
日照りカンカンではなかったけど、めちゃくちゃムシ暑くてね・・・。

でも、りくは今日も元気いーっぱい!
c0084117_19323961.jpg

c0084117_19325352.jpg

横浜ベイブリッジ方面でーす!
c0084117_19332583.jpg

山下公園方面でーす!
c0084117_19345729.jpg

みなとみらい21方面でーす!
c0084117_19353974.jpg

りくを撮るおとうちゃんでーす!
c0084117_19355694.jpg

カップルをガン見するりくでーす!
c0084117_1937721.jpg
こらこら・・・(汗)。

パッとした景色を見ることはできなかったけど、
c0084117_19394287.jpg

いつもと変わらない大好きな横浜風景を、
c0084117_19402395.jpg

また見ることができて嬉しかった。
c0084117_19404357.jpg

りくと一緒に見ることができて嬉しかった。
c0084117_19405932.jpg
ずーっと眺めていたい風景です。

ここでは、めっちゃ積極的なラブラドールワンコに会いましたよ。
c0084117_19411847.jpg
ちょっと押され気味のりくです(笑)。

でも、ラブラドールワンコが後ろを向いたスキに・・・クンクン!
c0084117_19422112.jpg
りく、頑張りましたー!

大桟橋埠頭を出て、
c0084117_19431679.jpg
すぐ脇にある 「象の鼻防波堤」 に行ってみましたよ。

ここには、足元にこのようなプレートがあります。
c0084117_19433498.jpg

ここに立つと、横浜三塔の 「キング(県庁)」 と 「クィーン(税関)」、
c0084117_19435657.jpg
「ジャック(開港記念会館)」 が見えるらしいんだけど・・・。

ジャックは、どこ?(汗)
c0084117_1946233.jpg
写真で見ると、ジャックの塔は先っぽだけがちょこっと・・・(寂)。

そして、去年は 「山下公園」 に行ったけど、
今年は、ちょっと違うところに行ってみることにしましたよ。

次回に続きます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2017-08-29 20:51 | おかあちゃん実家 | Comments(2)
Commented by ねね at 2017-08-30 12:23 x
りく君↓お利口さん!
ハンバーガー注文していた時の様子や店内の様子
いつ見ても優しい表情のりく君がいますね

この横浜も2度目ですね
来た事ある。。。と思っているかもね
カップルをガン見?あはは何を思っていたのでしょう?
私も横浜好きですよ♪
Commented by uchi-mame at 2017-08-30 20:32
ねねさん・・・
ダハハ!ありがとうございます!!(照)
チョビのときも、私が買い物で店内に入ったとき、
「チョビはどうしてるかな?」って、コッソリと覗くのが大好きでした。
すると、私が入ってったお店の入り口をジーッと見てるチョビがいて、
「私のことを待っててくれてるんだ」って嬉しく思ったのを覚えてます♪
で、りくもチョビ姉と同じだったので嬉しかったです♪
いつまでも、りくには優しい男の子でいてほしいな・・・って思ってます。
りくにとっては、2度目の横浜ですね~。
「来たことある・・・」って覚えてるもんですかね(笑)。
1年振りの横浜だったけど、少しでも覚えててくれてたら嬉しいんだけど♪
若いカップルさんを真剣に見てるりくには笑っちゃいました。
リードを緩めたら、きっと近付いてって覗きこんでたと思います(笑)。
ネネママさんも、横浜が大好きなんですね・・・嬉しいデス!
住めば都・・・って言うけど、
私は、やっぱり生まれ育った横浜がいちばん大好きかな~♪


<< 2回目のおかあちゃん実家 ⑤ 2回目のおかあちゃん実家 ③ >>