2回目のおかあちゃん実家 ⑤

前回の続きです。

「横浜大桟橋埠頭」&「象の鼻防波堤」 をあとにして、
c0084117_20295548.jpg
去年は、「山下公園」 に行ったけど・・・。

今年は、「赤レンガ倉庫」 に行ってみることにしましたよ。
c0084117_20302779.jpg

りくがここに来るのは初めてです。
c0084117_20311852.jpg

雨がちょこっと降ってきちゃったけど、
c0084117_20315053.jpg
そんなこと気にせずにレッツラゴーゴー!

赤レンガ倉庫周りは、
何かイベントをやってたみたいで、めちゃくちゃ賑やか。
c0084117_20321297.jpg

テントだらけでプチ窮屈な感じ?(汗)
c0084117_2033754.jpg

ゆったり見ることは出来ず、
c0084117_20333414.jpg

テントとテントの間を歩くだけになっちゃったけど、
c0084117_20334881.jpg
おかあちゃんは、りくと一緒に赤レンガ倉庫に来れただけで大満足!

これからも、りくと一緒にいろんな横浜風景を、
c0084117_20375984.jpg
ゆっくりと楽しんでいきたいと思ってるおかあちゃんです。

雨がやんだと思ったら、お日さまが顔を出し始めて暑くなってきたので、
c0084117_20392811.jpg
この辺で、おかあちゃん実家に帰ることにしましたよ。

そして、この日は帰省最終日・・・。

こちらは、おかあちゃん実家にいるチョビです。
c0084117_20555279.jpg
チョビ、楽しそうに笑ってるね(嬉涙)。

夕飯を食べたあと、おとうちゃんは少し仮眠をし、
夜10時過ぎに、チョビりく家へ出発したチョビりくファミリーです。

1年振りのおかあちゃん実家への帰省。
c0084117_20571575.jpg
思ってたよりも、元気そうにしてた両親の姿を見ることができてホッとしたのと、
久しぶりに、いろいろとお喋りすることができてヨカッタ・・・♪

次は、お正月休みに帰省できたらいいなぁ・・・って思ってるんだけど、
c0084117_20583227.jpg
どやろ?(笑)
by uchi-mame | 2017-08-31 19:18 | おかあちゃん実家 | Comments(8)
Commented by sternenlied2 at 2017-08-31 20:01
あら、シンクロしてます。
昨日ハンブルクの赤レンガの倉庫街について
ちょっと検索してたところなんです。
横浜にもこんな素敵な倉庫があるのですね。
5番目の小旗、ドイツの国旗に見えて仕方ありません(笑)
黒赤黄色の配色なので。
両親に再会されたのは1年ぶりですか。長いですよね。
きっとuchi-mameさんもご両親も恋しかったことでしょう。
今度はもっと早く再会できるといいですね。
Commented by nori_chiku at 2017-08-31 20:54
大桟橋までは予想どおりだったけど、その後の行き先、根岸森林公園かなって思ってた。あー読みがはずれちゃいました(笑)
赤レンガ倉庫の前でキリッと立つりくちゃん、赤レンガ倉庫がとってもお似合いね!
うちのちくわはチビだから、倉庫を背景に写真を撮っても存在感なくて...^^;
久しぶりにご実家に帰省されて、ご両親とゆっくりとお話しできて本当によかったですね。
たまに自分の両親と会っても、食事の支度をして、食事して、洗い物して…いろいろやることが多くて、ゆっくり話す時間がありそうでないですものね。
お正月に帰省できるといいですね。そのときはぜひ、大桟橋のお散歩にちくわ家を誘ってくださいませ♪
Commented by uchi-mame at 2017-09-01 20:16
sternenlied2さん・・・
あら、シンクロしましたか?(笑)
同じ「赤レンガ倉庫」でシンクロするなんて、そんなこともあるんですね~♪
横浜にも2棟だけだけど、赤レンガ倉庫があるんですよ。
雰囲気抜群で素敵ですよね・・・。
なので、映画やドラマなどの撮影でもよく使われてるそうです。
風に揺れるドイツカラーの三角小旗、可愛いですよね!
「カワイイ!オモシロイ!」と思って、思わず撮ってしまいました(笑)。
イベント内容は分からないんですが、小旗の向こう側に見えたのは、
テーブルやイス&ハンモックなど・・・カフェか何かだったみたいです。
両親に1年も会えなかったのは、今回が初めてだったかもしれません(笑)。
元気そうに見えても、年齢的なことや病気も抱えているので、
電話やメールでお喋りしてても、やっぱり顔を見ないと心配で・・・。
お盆&お正月の年2回は、顔を見たいもんです(笑)。
Commented by uchi-mame at 2017-09-01 20:29
nori_chikuさん・・・
あはははっ!
やっぱり、チョビりくファミリーの行動をちくわママさんには読まれてましたか。
じつは、私の頭の中には「根岸森林公園」もあったんですよ。
ちくわちゃんファミリーのみなさんが何回も散歩に行ってる大好きな公園だし、
とっても広くて素敵で気持ち良さそうだったから・・・。
でも、「暑いかな?雨が降るかな?」と思ったら、どうしよう・・・って。
で、「根岸森林公園は、お正月休みの帰省で行こう!」ってことにしたんです。
帰省するたびに、「横浜大桟橋埠頭」だけじゃね(笑)。
横浜のあちこちをりくと一緒に散歩したいです・・・これからも!
赤レンガ倉庫は大きすぎて、我が子と一緒に撮ろうとすると苦労しますよね(汗笑)。
私も、これがギリギリ限界です(笑)。
帰省中は、おとうちゃんが昼寝中に両親とゆっくりと話すことができました(笑)。
今回、元気そうにしてる&楽しそうに話してる両親を見て、
電話やメールでなく、直接顔を見て話す大切さを改めて知りました。
食事の支度中も、洗濯物を干すのもお喋りしながら・・・。
帰省することができて本当にヨカッタ~って思いました。
お正月休みもね、帰省できるといいんだけどなぁ・・・。
横浜大桟橋で、ちくわちゃんファミリーのみなさんを探しちゃうゾ!
Commented by o-hikidashi at 2017-09-01 23:01
実家里帰り編をまとめ読みー♪
りくちゃん、ずいぶん大きく逞しくなりましたね。
お父ちゃんやお母ちゃんの顔をじっと見て(だって写真目線がということは)
行儀よく行動してるんですよね。エライ
でも「おかえり」には読みながら涙。
チョビ姉さん最高~、バッタの広場のことなど思い出しまた涙デス…。
Commented by uchi-mame at 2017-09-02 20:14
o-hikidashiさん・・・
ありがとうございます♪
私の方こそ、いつも読み逃げしてしまってスミマセンです!
りく、予想以上に大きく逞しくなってきました(笑)。
やっぱり、男の子ですね・・・体の作りが、チョビとはだいぶ違います。
触った感じもね、いかにも「男子!」って感じの体つき(笑)。
りくが行儀良く育ってるかどうかは分からないけど(笑)、
o-hikidashiさんにそう言っていただいて、嬉しく思いつつ自信にもなりました!
だって、小さなりくをチョビ家に連れて帰って来た日から、
ちゃんと育てていけるか・・・って、全く自信がない私だったから。
なので、本当に嬉しかった・・・ありがとうございます♪
つい先日も、2階への階段をジーッと見てたりくがいました。
なので、「チョビったら、また遊びに来てくれたのかな?」って(笑)。
週に何度か、何かを見つめてるりくがいるので、
もしかしたら、チョビはよく私たちに会いに来てくれてるのかもしれません。
そう思ったら涙が・・・改めて、チョビを身近に感じてるおかあちゃんです♪
Commented by ねね at 2017-09-03 13:38 x
これぞ横浜!の赤レンガ倉庫ですね♪
色々なイベントが催されるのですよね
里帰りの娘夫婦+りく君を迎えたご両親は
帰っちゃって寂しいのと「あ~嵐が去った」って感じかも知れませんよ(笑)
Commented by uchi-mame at 2017-09-03 19:10
ねねさん・・・
いつのまにか、赤レンガ倉庫も「これぞ横浜!」とみなさんに言ってもらえる、
観光地になりましたよね(笑)。
赤レンガ倉庫は、チョビとも1度だけ行ったことあるんですよ。
そのときも、何か賑やかなイベントが開催されてて、
テントだけでなく、家族連れのお客さんがいっぱいで歩くのも大変!
でも、そんな賑やかな中を楽しそうに歩いてたチョビの笑顔、
いまでもハッキリと覚えています♪
赤レンガ倉庫は、季節問わず色々なイベントが開催されてるみたいですね。
旧チョビ家地方に住んでたときは、行ったことなかったな(笑)。
りくのおじいちゃんおばあちゃんは、1年振りに娘の私に会えたことよりも、
りくの顔を見れたことがめっちゃ嬉しかったみたいです(笑)。
ワンコ好きのふたりだから、歩くたびにくっ付いてくるりくが嬉しかったみたい。
りくのおかげで親孝行できました(笑)。
でも、ネネママさんのおっしゃる通りで、私たちが帰ったあとは、
「嵐が去った~!」って思ってると思います(笑)。
ま、そんなもんですよね♪


<< ワンコにも優しいSA・PA 2回目のおかあちゃん実家 ④ >>