ワンコにも優しいSA・PA

おかあちゃん実家からチョビりく家へ戻る途中で立ち寄ったSAで、
こんなものを見つけましたよ。
c0084117_20481372.jpg
ワンちゃん専用クッキーの 「ワンちゃんへ」 です。

お店に入ったすぐ脇にこれが並んでて、
自分の飲み物を買いに行ったのに、それよりも先に手に取ったおかあちゃんです。

紙袋の中には、小袋に入ったクッキーが10枚入ってます。
c0084117_20581166.jpg
可愛らしいパッケージには、間違えて人間が食べないように、
1枚1枚ご丁寧に、しっかりと 「ワンちゃん専用クッキー」 と書かれてます(笑)。

これは 「ヨーグルト味」 で、他に 「ミルク味」 がありましたよ。
c0084117_2102694.jpg
袋に入ってる時点から、すでにガン見してるりくです(笑)。

美味しいニホヒする?
c0084117_2112931.jpg
「んなことより、早く開けてくれる?」

あ、はいはい(焦)。

人間用のクッキーと、なんら変わらない容姿ですよね。
c0084117_212977.jpg
味見はしてないけど、
サクサク食感のようで、りくにとってはめっちゃ美味しかったみたい。

1枚丸ごとあげちゃうと大変なことになっちゃうので、
c0084117_20191161.jpg
割ってあげることにしましたよ。

はい、ゆっくりと味わって召し上がれ~♪
c0084117_20201545.jpg
「いっただっきま~~~す!」

紙袋の注意書きには、1日の給与量の他に、
「おイタをしたときは与えないでください」 って書かれてました(笑)。
c0084117_2021464.jpg
「オイタって・・・?」

最近のSA・PAは、ワンコにもだいぶ優しくなり嬉しいです。

人が多いところでワンコ連れだと、
ちょっと申し訳なく感じたり、窮屈な思いをしてしまうことが多々あったけど、
このようなおやつを売ってたり、ドッグランがあったりすると、
休憩するのがちょっと楽しみになりますよね。

今回、移動したのは夜中で天気も悪かったので、
残念ながら、ドッグランを楽しむことはできなかったけど、
c0084117_20225162.jpg
これからも、ワンコに優しいSA・PAが増えてってくれたら嬉しいな。
by uchi-mame | 2017-09-02 20:30 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by ねね at 2017-09-03 13:42 x
そうそう!最近は大きなサービスエリアにはドッグランが
あって犬連れが増えましたよね
私達にとってはとても嬉しい事ですよね
ワンコも車に乗っていると疲れるし、トイレの事もあるしね
ワンコのクッキーは知りませんでした
私も見かけたら買うと思います♪
Commented by uchi-mame at 2017-09-03 19:22
ねねさん・・・
ネネママさんも、そう思いましたか?
私も、りくと一緒に車で出掛けてSA・PAで休憩するたびに、
「ワンコ連れの方を多く見かけるようになったなぁ」って思ってました。
なので、休憩するのが楽しみになって、
SA・PAでの滞在時間も、以前より長くなったような気がします。
でも、まさかドッグランがこんなに増えるとはね・・・ビックリ!(笑)
それだけ、ペットを連れてドライブする方が増えたってことなのかな?
たとえ、車酔いしないワンコでも、長時間乗っていると疲れるし、
人間と一緒でトイレにも行きたくなりますよね(笑)。
私たち人間よりも、ワンコの方がドライブ中の休憩はめっちゃ大事かも!
ドッグランだけでなく、ワンコ用クッキーまで売ってるなんてスゴイですよね。
噂によると、もっと種類豊富なおやつを売ってるSA・PAもあるらしいですよ。
ぜひ、ネネちゃんとのドライブの際には探してみてくださいね!
Commented by sternenlied2 at 2017-09-03 23:35
この「ワンちゃんへ」 の紙袋からして可愛いですねえ! 足跡がキュート♪
飲み物よりも先に手にとってみたくなったお気持ちよく分かります。
へえ、ドッグランとかワンコ用のサービスが行き届いてる
SA・PAがあるなんてねえ!ドイツにそういうのって無いですよ。
やはり日本のサービスって最高。
Commented by uchi-mame at 2017-09-04 20:32
sternenlied2さん・・・
飼い主さんの心をキュン♪とさせちゃうような可愛らしい紙袋ですよね。
なので、ついつい目がいっちゃいました(笑)。
ちなみに、ミルク味の紙袋の色は「ブラック」だったんですよ。
ヨーグルト味よりも、紙袋の色で選んだところもあります(笑)。
ワンコもニャンコも、この肉球スタンプはめっちゃキュートですよね♪
なんだか、一気に最近のSA・PAはワンコに優しくなったような気がします。
チョビ時代は、まだそれほどでもなかったので、
ワンコと一緒に休憩といえば、トイレだけのためって感じだったけど、
いまは、トイレよりも遊ぶために休憩するって感じ?(笑)
ドッグランに行きたいだけに、SA・PAに行く方もいらっしゃるみたいです。
sternenlied2さん家地方ではいかがですか?
ブログ写真のワンコを見てると、このようなサービスがなくても、
街中の雰囲気や住んでる方々のワンコに対しての優しさが伝わってきます♪
広い公園をノーリードで飼い主さんと散歩してるワンコはめっちゃ楽しそうで、
ドッグランのようなものがなくても気持ちいい散歩をしてるんだなぁって、
嬉しく思いましたよん♪
日本って、こういったサービスはスゴイですよね(汗笑)。


<< りく&野獣たち 2回目のおかあちゃん実家 ⑤ >>