こんなところでっ!? ②

仔犬のすることって、ホントに予測不能&奇想天外なことばかりで、
ハラハラドキドキで目が離せない毎日。
c0084117_20374938.jpg
何を考えているのかもチンプンカンプンで、
さっぱり分からんしね・・・。

って、それは1歳を過ぎたいまでもそうだけどね~。
c0084117_20384131.jpg
「はぇ?」

りくが生後4ヶ月頃、こんなことがありました。

今年3月13日のチョビりくブログで紹介したときは、
c0084117_20403873.jpg
こんなところで寝てたりくだけど、

この日は、こんなことろで・・・。
c0084117_2040585.jpg
一瞬、りくがここで寝てることに気付かなかったおかあちゃんです。

この頃、狭いチョビりく家だけど、
ちっちゃなりくを見失うことが多々ありました(汗笑)。

何をして遊んでて、ここで寝ちゃったのか・・・。
c0084117_20455966.jpg
どこをどう気に入って、こんなところで寝ちゃったのか・・・。

なんで、こんな態勢で寝てるのか理解不能だけど(笑)、
c0084117_20461536.jpg
あまりにも可愛くて、ニヤニヤしながらカメラを構えてたおかあちゃんです。

見れば見るほど、めっちゃ苦しそうに見える態勢だけど、
本人は、めっちゃ気持ち良く寝てるみたい。

だって、目が半目だもの・・・プププッ!
c0084117_20503942.jpg
これ、爆睡してる証拠です(笑)。

急に目を覚まして起き上がっても危険性はなさそうだったので、
c0084117_20521255.jpg
このまま、寝かせておくことにしましたよ。
by uchi-mame | 2017-09-08 20:53 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by sternenlied2 at 2017-09-08 22:46
うふふ、真っ白な壁に真っ白な体が寄り添っていたら、
忍法隠れ身の術になってて、分かりにくいですよね。
顎と両足の位置が面白いですね^^
へえ、半目の時は爆睡してる状態ですか。
Commented by madame100g at 2017-09-09 07:40
いろいろ調べましたが、エクスブログは頻繁にシステムを変更するので、
わかったことは「旧設定画面」に戻して「いいねボタン」を設定するとできます。

「設定」にまず入ります。
「マイページトップ」をクリック。そこに赤い「旧管理画面に戻る」というのが出ます。
それをクリック。すると左にずるずると長〜い設定項目が出てきます。
その中の「便利ツール」にある「ソーシャルツール」をクリック。
すると「ソーシャルネットワークツール設定」が出るので、
その中の「ブログイイネボタン」にチェックを入れて、下の方に
小さな「設定」というボタンがあるのでそれをクリック。
これでイイネボタンが使えます。

設定が終了したら、記事を書く際に「新しい管理画面を使う」をクリックすれば元に戻れますから。

ちょっとややこしいけど、順番にやっていけばできますよ。
私も別ブログのmadame100gでトライ。画面に出てます〜
見てみてください〜〜


Commented by nabetsuma at 2017-09-09 07:54
うーーん、自分のブログの「イイネボタン」は自分では見えないみたい・・

とりあえずは設定してみてこちらにお知らせください。
設定ができているかどうか、わたしが確認してみましょう〜
Commented by uchi-mame at 2017-09-09 19:21
sternenlied2さん・・・
おっしゃる通り!(笑)
真っ白な壁と水の器を置いてる台に、りく色が同化しちゃってたので、
一瞬、気付かなかったみたいです。
で、二度見して「ぬぉーっ!?」って(笑)。
この頃のりくは、まだウシ柄が派手に出ていなかったので、体はほぼ真っ白。
体も小さかったから、あちこちで寝てても同化しちゃってて、
気付かなかったことが多かったような気がします。
白いソファカバーの上で寝てるときも、気付かなかったことあったくらい(笑)。
この顎&両足の感じ、ワンコはこのような格好で寝る子は多いみたいですよ。
そして、爆睡してるときほど「半目」のワンコもね♪
チョビも、よくこのような格好&半目で寝てたから(笑)。
私たちから見ると「苦しそう」でも、
チョビりくたちにとっては「気持ちいい」なんですね・・・きっと(笑)。
Commented by uchi-mame at 2017-09-09 19:30
madame100gさん・・・
うわっ!
ありがとうごじゃいまーーーすっ!!(嬉)
madame100gさんブログ、見にいったら付いてましたー!!!
早速、私も教えていただいた通り、順番にゆっくりとやってみました。
そしたら、「いいねボタン」が投稿した記事のいちばん下に付きました!
って、付いてますよね?(汗)
スゴイ!madame100gさん、めっちゃスゴイです!!
自分なりに一生懸命探したのに、まさか「ソーシャルツール」ってところに、
「いいねボタン」が入ってたなんて・・・どこを見てたんだろ?(恥)
じつは、私はいまだに「旧管理画面」を使ってるんです。
どうも、新しい管理画面に馴染めなくて・・・。
旧管理画面だと使えない機能とかあって不便だから、
何度か新しい管理画面でトライしたんだけど、どうも上手くいかなくて・・・。
でも、新しい管理画面を使っていくようにしないとダメですよね(汗笑)。
Commented by uchi-mame at 2017-09-09 19:33
nabetsumaさん・・・
そうなんですかっ!?
いまんとこ、チョビりくブログに貼った「いいねボタン」は見れてます。
またエキサイト側の都合で、見えたり見えなかったりするのかな?(汗)
とりあえず、nabetsumaさんに教えていただいた通り、
設定してみました!
確認のほど、よろしくお願いします♪(笑)
Commented by nabetsuma at 2017-09-09 20:08
おめでとうございまーす!!!
ということで、幾つかイイネボタンを押しときましたワン〜

実はこちらは新しい管理画面を使ってるので、
自分のイイネボタンは見えないんですよよょ・・

エクスブログ、しょっちゅういろいろ変更あるんで先のことはわかりませんが、
今のところはこれで大丈夫でしょう〜〜
Commented by uchi-mame at 2017-09-09 20:30
nabetsumaさん・・・
ダブルでアリガトウゴザイマース!!!(笑)
「いいねボタン」を貼ることができたとき、めっちゃ感動しました~♪
nabetsumaさんは、新しい管理画面を使ってるんですね。
私も、頑張って再チャレンジしてみようかしら・・・。
エクスブログは、変更すること多々なので油断できませんね(汗笑)。
機械音痴の私としては、ついていくのが必死・・・っていうか無理(泣)。
なので、いまだに旧管理画面を使っているワケで・・・。
もう少し、単純で分かりやすくしてくれたらうれしいんだけどな。


<< こんなところでっ!? ③ 体重計LOVE >>