こんなところでっ!? ③

仔犬のすることって、ホントに予測不能&奇想天外なことばかりで、
ハラハラドキドキで目が離せない毎日。
c0084117_18464573.jpg
何を考えているのかもチンプンカンプンで、
さっぱり分からんしね・・・。

って、それは1歳を過ぎたいまでもそうだけどね~。
c0084117_18484821.jpg
「おかあちゃん、前回と同じこと言ってるーーーっ!」

アハハ、バレたか・・・(汗)。

りくが生後3ヶ月頃、こんなことがありました。

今年3月13日のチョビりくブログで紹介したときは、こんなところで、
c0084117_18512758.jpg

前回のチョビりくブログで紹介したときは、こんなところで寝てたりくだけど、
c0084117_18513588.jpg

この日は、こんなところで・・・。
c0084117_18531776.jpg
テーブルの下で、イスの足に絡まって寝てました(笑)。

さすがに、ここで寝てたときはすぐに気付いたけど(笑)、
なんでまたこんなところで・・・って、
c0084117_18541662.jpg
頭の中が 「?」 だらけになったおかあちゃんです。

ま、可愛いからいいけどね・・・ムフフ♪

その後も、イスの真下で寝たり。
c0084117_18582678.jpg

イスの足に、自分のお手手を掛けて寝たり。
c0084117_1858494.jpg
か、可愛すぎる・・・♪

ちなみに、1歳を過ぎたいまでも、
テーブルの下で寝るのがお気に入りのりくです。

狭くて落ち着くのかな?
c0084117_191064.jpg
薄暗くて落ち着くのかな?(写真が暗くてスミマセン!)

ちっちゃいときは、
ここで寝返りしても、イスを動かすことはほとんどなかったけど、
いまは、寝返りするたびにイスをあちこちへ蹴散らかしています。
c0084117_1921011.jpg
でも、体が大きくなっても、
イスにぶつかることなく、器用に出入りしているりくです。

いずれにせよ、ここも急に起き上がっても危険性はなさそうだし、
めっちゃ気持ち良さそうに寝てるので、
c0084117_1935691.jpg
このまま、起こさずに寝かせておくことにしましたよ。
by uchi-mame | 2017-09-10 19:08 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by ねね at 2017-09-10 20:17 x
いつ見ても小さい時のいたずらっぽいお目目にキュンとしてしまいます♪
↓リク君の口元が可愛くて(私は猫や犬の口元フェチです)
ねねもテーブル下の椅子の間に窮屈そうに寝ていますよ
なんでしょうねぇ?
先日もそこで寝ていて・・・私もソファーでうとうとしていたら
「ガタガタガタ・・・」って凄い音がしてビックリ!!
地震かと思い私飛び起きました
ネネ自身もビックリしたみたいですが急に起きて椅子が動いたんです(笑)
Commented by sternenlied2 at 2017-09-11 04:29
うふふ、椅子の下に器用に潜り込んでますね。
椅子の足の細い隙間に両方の前足を突っ込んでるのには笑えますね。
思えば、小さな子供の頃って、私もこういう風な入り組んだ
場所に行くのが好きだったような。
ジャングルジムに入って行くような感じ?
人間も動物も子供の遊び心は似てるのでしょうね。

今日庭園を散歩してた時に、飼い主とフリスビーで遊んでる
大きめのワンコを見かけましたよ。
飼い主の女性がフリスビーを投げると、毎度空中に跳ねた
ワンコが見事にナイスキャッチしてて、拍手したいほどでしたよ。
キャッチしたフリスビーをまた飼い主のところへと持っていくのもお利口さんで。
ワンコって大人になっても遊ぶのが好きなようですね。
Commented by min_y at 2017-09-11 11:18
ワンコって言葉が通じないからどうしてこんなところにいたの?って訊いても答えてくれないから想像するしかないんですよね。
りくには椅子の下の狭いところや壁際なんかが居心地良かったんでしょうね。
ラスクが夏の間に好んでいる場所、風通しがいいのかと思うとそうでもなかったり。13年付き合っていてもわからないことが多いです。
Commented by uchi-mame at 2017-09-12 20:17
ねねさん・・・
返コメが遅くなってしまってスミマセン!
ネネちゃんもチョビりくも、イタズラするぞー的な目って可愛いですよね♪
私たちも、どんなイタズラで驚かせてくれるのかなぁって、
めっちゃワクワクしちゃいますよね(笑)。
りくの口元、気に入ってくれて嬉しいです♪
しつこく触ると嫌がれるけど(笑)、触らずにはいられない可愛らしさ。
ずっと眺めてても飽きないですよね♪
ネネちゃんも、テーブル野「下で寛ぐのがお気に入りなんですね!
ワンコって、意外と窮屈な格好で寝てること多いですよね(汗笑)。
そうそう、突然「ガタガタッ!」ってイスを動かす凄い音しますよね。
私もビックリして、「だい大丈夫っ!」って駆け付けます(笑)。
窮屈なところで寝るのはいいけど、ケガだけはしないでほしいですね(汗笑)。
Commented by uchi-mame at 2017-09-12 20:25
sternenlied2さん・・・
ウチの息子、めっちゃ器用な男の子でしょ?(笑)
イスの隙間に前足を可愛らしく突っ込んで、
自分がいちばん気持ち良く寝れる態勢を探して寝てるところが、
これまた可愛いですよね・・・ムフフ♪
sternenlied2さんは、ジャングルジムが大好きなお子ちゃまだったんですね。
私のジャングルジムの思い出と言ったら、
幼稚園のときにジャングルジムのてっぺんから下に落っこちたことかな・・・。
気が付いたら、幼稚園の保健室のベッドの上でした(汗笑)。
フリスビーワンコ、カッコイイですよね・・・憧れます♪
フリスビーを追いかけてキャッチするワンコもカッコイイけど、
フリスビーを投げる飼い主さんもカッコイイですよね~♪
チョビも、小さい頃にフリスビーをやったことあるんですよ。
でも、キャッチできなくて地面にフリスビーを落とすたびに振り返り、
「おかあちゃん、取って~!」だったので諦めました(笑)。
ワンコも人間も、何歳になっても遊び心を持っていたいですね♪
あ、可愛らしい遊び心をね(笑)。
Commented by uchi-mame at 2017-09-12 20:44
min_yさん・・・
ラスクやチョビりくたちとお喋りするには、私たちの想像力も大事ですよね(汗笑)。
たまに、勘違いな想像をしちゃって、
チョビりくと意見が食い違うときもあったけど、それが楽しかったりもする(笑)。
りくの居心地良い場所は、赤ちゃんの頃から変わってないみたいです。
赤ちゃんの頃から窮屈な場所で寝てたり、壁に寄り掛かって寝てたり。
なので、体が大きくなっても同じ寝姿に笑ってしまいます(笑)。
よく、暑いときのワンコは自分で涼しいところを探して寝てるから、
「ワンコがいるところは涼しい」って聞くけど、
ラスクのお話を聞いて、私も「じつは、そうでもないよ」って思いました。
だって、チョビもそうだったから・・・(笑)。
意外と、風通しの悪い暑いところで寝てたりしますよね(汗笑)。
私も、チョビと15年付き合ってきても分からないこといっぱいでした。
きっと、チョビもおかあちゃんに対して同じこと思ってたと思います(笑)。


<< 下見散歩 こんなところでっ!? ② >>