下見散歩で出会ったワンコたち

前回の続きです。

「デンカ ビッグスワン スタジアム」 と、
下見散歩で出会ったワンコたち_c0084117_2072720.jpg

「ハードオフ エコ スタジアム新潟」 がある公園内のグランドで、
下見散歩で出会ったワンコたち_c0084117_20101470.jpg
9月18日に 「ワンコの運動会」 が開催されるってことで、
その下見を兼ねて朝散歩に行ったとき、たくさんのワンコたちに会いましたよ。

運動会が開催されるグランドを見ていたら、2匹のワンコに会いました。
下見散歩で出会ったワンコたち_c0084117_20105730.jpg
シーズーワンコ(手前)は、
りくに興味はあるんだけど、りくが近付いていくと逃げます(笑)。

りくと挨拶を交わしてるワンコ、
てっきり、ポメラニアンワンコだと思ったら、元保護犬の雑種ワンコで、
推定年齢は7歳だそうです。
下見散歩で出会ったワンコたち_c0084117_20111593.jpg
飼い主さんと一緒に、
「なんとなく、ふたりとも色合いが似てるよねー」 って大笑い。

ふたりと別れて、
下見散歩で出会ったワンコたち_c0084117_20134452.jpg
再び、下見を兼ねてグランド周りを歩いてたら・・・。

フォックステリアワンコかな?
それとも、ヨーキーワンコかな?に会いましたよ。
下見散歩で出会ったワンコたち_c0084117_2014677.jpg
めっちゃ威勢のいい元気なワンコ(笑)。

会ったときは、りくの大きさにビビッて唸ってたけど、
下見散歩で出会ったワンコたち_c0084117_20142416.jpg

「こいつ、年下だな?」 って分かった瞬間、
下見散歩で出会ったワンコたち_c0084117_20143992.jpg
跳びついてきたYO!(笑)

いきなり跳びつかれてビックリしたりくだったけど、
下見散歩で出会ったワンコたち_c0084117_20145652.jpg
「そうこなくっちゃーーーっ!」 って(笑)。

大喜び!&大ハシャギ!のりくです。
下見散歩で出会ったワンコたち_c0084117_20151654.jpg
ふたりとも、めっちゃ楽しそうな顔してる!

そして、ビッグスワン前に建ってた 「なんじゃこりゃ?」 的な銅像を見て、
下見散歩で出会ったワンコたち_c0084117_20232090.jpg

エコスタ周りを歩いて戻って来たところで、
下見散歩で出会ったワンコたち_c0084117_20241258.jpg

可愛らしい黒パグワンコに会いましたよ。
下見散歩で出会ったワンコたち_c0084117_20243653.jpg
お互いに挨拶を交わしたあと、

ふたりして、キャッキャッキャー!と遊び始めました。
下見散歩で出会ったワンコたち_c0084117_20245969.jpg
なんて、可愛らしくて嬉しくなっちゃう光景だろ・・・ムフフ♪

りくがいろんなワンコと楽しそうに遊んでる姿を見てるのが、
大好きで嬉しくて堪らないおかあちゃん。
下見散歩で出会ったワンコたち_c0084117_20443274.jpg
運動会にも、たくさんのワンコたちが集まるだろうから、
きっと、いろんなワンコたちといっぱい楽しく遊べると思うよ。

楽しみだねー!
下見散歩で出会ったワンコたち_c0084117_20462718.jpg
ワクワクしちゃうねー!!

天気予報によると、
運動会開催日に台風が来るみたいで・・・どうなることやら(汗)。
by uchi-mame | 2017-09-14 20:15 | ワン友さん | Comments(2)
Commented by ゆうゆう at 2017-09-15 19:36 x
こんばんは~(^○^)
りくくん、運動会に出場するのですね!!!!!
その報告が楽しみだわ~♪

でね、、、
「ビッグスワン スタジアム」と言うのですよね?
私ね、本気でほんとに「ビッグス ‘ワン’ スタジアム」なのかと思いながらuchi-mameさんのブログを読んでましたよ~~

   Σ(ノ∀`)ペシッ

“ワン”がわんこの“ワン”かと、、、(*˘︶˘*).。.:*♡

台風は列島を縦断しそうですよね~(>_<)
イベントが無事に開催されるように祈っています(;´∀`)

がんばってねー!!!(* ̄0 ̄)/
Commented by uchi-mame at 2017-09-15 21:19
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~♪
そして、応援ありがとうごじゃいまーす!
私たちも、「秋にも運動会があるよ」とワン友さんに聞いてから、
この日をめっちゃ楽しみにしてきました。
楽しい報告ができればいいのですが、台風がめっちゃ微妙なのれす(泣)。
この3連休中に本州全体を通過していくみたいで・・・。
ゆうゆうさん家地方にも、台風の影響が出るのでは?と思ってます。
お出掛けするときは気を付けてくださいね!
で、「ビッグスワン スタジアム」ですよね・・・ハハハ(汗)。
ゆうゆうさんのコメントを読むまで気付きませんでした(笑)。
たしかに、「ワン」って入ってますね・・・「ワン」と言えばワンコ!
私的には、ゆうゆうさんの読み方でOK牧場!嬉しくなる読み方です♪
なぜ、「ビッグスワン」って言うのか・・・。
ビッグスワンの周りにある湖沼には、
冬になると、たくさんの白鳥さんたちが飛来してくるんですね。
で、その白鳥さんたちにちなんで、
スタジアムの屋根を白鳥さんたちが羽を広げて空を飛んでいるように造り、
そう見えるところから、この名前がついたそうです。
「ワン」つながりで、どこか「ご縁」を感じてしまいますね(笑)。


<< すぐバレちゃう 下見散歩 >>