帰省中にGETしてきたもの

1ヶ月以上過ぎた今頃になって書くのもナンだけど、
お盆休みにおかあちゃん実家へ帰省したとき、
帰省中にGETしてきたもの_c0084117_20371117.jpg
りくと一緒に行ったこちらのペットグッズショップで、
吟味に吟味を重ねてGETしてきたものをチョビっと紹介させてください。

「GEORGE(ジョージ)」 には、
チョビりく家地方ではなかなか手に入らないような、
オシャレで個性的なペットグッズや、飼い主さんグッズなどが揃っているので、
帰省中にGETしてきたもの_c0084117_20391194.jpg
チョビ時代から、
毎回、お邪魔するのを楽しみにしているおかあちゃん。

今回、ワクワクキョロキョロしながらGETしてきたもの。

まずは、コチラから。
帰省中にGETしてきたもの_c0084117_2040190.jpg
「りく? りくを紹介してくれるの~?」

え、あ、そうね・・・。
まずは、可愛いりくから紹介しようかしらね・・・ハハハ(汗)。

紹介したいのは、りくが座ってるベッドで、
「カモフラージュ TRABEL BED」 って言います。
帰省中にGETしてきたもの_c0084117_20404588.jpg
写真を撮ろうと思ってベッドを広げたら、
りくがオスワリして、可愛くカメラ目線をくれたもんだから・・・パチリ♪

これって、「モデル業が板についてきた」 ってことなのかな?(笑)

この可愛らしい迷彩柄にヒトメボレ~♪
帰省中にGETしてきたもの_c0084117_20431261.jpg

このベッドには、2本の紐が付いてます。
帰省中にGETしてきたもの_c0084117_20435964.jpg
ってことは・・・?

そうです!
帰省中にGETしてきたもの_c0084117_20443752.jpg
このように、くるくる巻いて持ち運びができるんです。

スタッフさん曰く、
普段は部屋で使ってて、外出するときに持って行くと、
自分のニホヒのするベッドで初めての場所でも安心して過ごせますよ~って。

なるほどね・・・そういう使い方もできるのね。
帰省中にGETしてきたもの_c0084117_2045250.jpg
そして、汚れたら 「洗濯機で丸洗いできる」 ってところも気に入って・・・ムフフ♪

次に紹介するのはコチラ。
帰省中にGETしてきたもの_c0084117_2046399.jpg
「りく? また、りくを紹介してくれるの~?」

ぬぉっ!?
また出て来たな~?(笑)

まずは、右側のフードボウル 「MONTEREY DOG BOWL」。
帰省中にGETしてきたもの_c0084117_20474080.jpg
色は 「ターコイズブルー」 で、予備としてGETしましたよ。

チョビは、このフードボウルのイエローを使ってました。
で、りくもしばらく使ってたんだけど、おかあちゃんの不注意で割ってしまって・・・。

もう、そのときはめっちゃショックで、
チョビに申し訳なくて大泣きしたおかあちゃんです。
帰省中にGETしてきたもの_c0084117_20503520.jpg
なので、また同じフードボウルを・・・と思ったんだけど、
残念ながら、イエローは在庫切れで入荷未定ってことなので、
りくがいま使っているフードボウルはホワイト。

そして、フードボウルの隣に座ってるおサルさん。
帰省中にGETしてきたもの_c0084117_2054950.jpg
ワンコのおもちゃとは思えないほどの可愛らしさでしょ?(笑)
「SOCK MONKEY」 って言います。

この子には名前があって 「ZAGS」 だって。(読み方が分かりましぇん・・・)

色合い&肌触りが優しくてGOOD!
帰省中にGETしてきたもの_c0084117_20561897.jpg
そして、この表情が堪らなく可愛くて・・・なにか困りごとでも?(笑)

ちなみに、ワンコ本を貸してくれたワン友さんへのお土産も・・・。

ワン友さんは小型ワンコなので、
りくのおサルさんよりも、少し小さめのおサルさんをセレクト。
帰省中にGETしてきたもの_c0084117_20571570.jpg
名前は 「ZIGGY」 だそうです。

ハッ!?
りくがおサルさんをガン見してる・・・!
帰省中にGETしてきたもの_c0084117_20585872.jpg
もしかして、もう狙われてる?(汗)

まだ何も言ってないのに、
帰省中にGETしてきたもの_c0084117_2102624.jpg
「これは、ボクのおもちゃだな?」 って、
すぐに分かっちゃうから&バレちゃうから不思議です(汗笑)。

そして、次はコチラの首輪 「デイジーカラー」。
帰省中にGETしてきたもの_c0084117_20135763.jpg
りく毛で見えにくくなっちゃってるけど、
デイジーが刺繍された定番のコットン製カラーです・・・可愛いでしょ?

じつは、ずっと前から気になってた首輪です。

おかあちゃん的には、色は 「レッド」 が可愛くて似合うかなぁと思ったんだけど、
おとうちゃんに、「りくは男の子だぞ!」 と即拒否られて・・・。
帰省中にGETしてきたもの_c0084117_20142975.jpg
で、「オリーブ」 をセレクト。

あとは、美味しそうなおやつをGETしてきたり・・・。

なんだか、おかあちゃん実家に帰省してても、
自分のことよりも、りくのことばっか考えてるおかあちゃん。
帰省中にGETしてきたもの_c0084117_19392826.jpg
それは、チョビのときも一緒で、
いつなんどきでも、チョビりく中心のおかあちゃんです(照笑)。

あっ!
でも、おかちゃんのモノもひとつだけGETしてきたんだった!

ヒトメボレしてしまった、
お店のロゴマークが入ったトートバッグ。
帰省中にGETしてきたもの_c0084117_19405033.jpg
取り外し可能なショルダーヒモ付きなので2WAYで使用でき、
内側には、ドリンクホルダーも付いているので機能性バッツグーン!

めっちゃしっかりとした作りになっているので、
帰省中にGETしてきたもの_c0084117_19425610.jpg
りくとの散歩でも活躍してくれそうなバッグです♪

以上が、おとうちゃんに 「買い過ぎじゃないのかっ!」 って言われちゃった、
帰省中にGETしてきたものたちです・・・ムッフフ~♪
by uchi-mame | 2017-09-22 20:10 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)
Commented by sternenlied2 at 2017-09-22 21:26
おー、これはどれもこれも素敵なものばかり!
uchi-mameさんのセンスが煌めいてますね♪
特にこの迷彩色のベッドには私も惚れ込んでしまいましたよ。
頼もしい男の子のりく君にぴったりです!
ベッドを広げたら直ぐ乗って来たなんて、
りく君も気に入ってるようですねえ^^
外出するときに持って行くと、初めての場所でも安心して
過ごせるというところが、本当グッドアイデアですよね。
オリーブ色のデイジーの花柄の首輪も素敵です!
りく君に似合ってます。迷彩色のベッドとお揃いのようでいいですね。
私も赤よりもこちらの方がいいと思います。
それにこのZAGSというお名前のお猿さん、かっわいい!!
表情が誰かを思い出すなと思ったら、近所のいつもお世話になってる
郵便サービスの店のおじさんにどことなく似てるような(笑)
こんなにかわいくないけど、表情がね(笑)
Commented by uchi-mame at 2017-09-23 19:30
sternenlied2さん・・・
センスが煌めいてるだなんて・・・照れちゃいます(笑)。
このお店に並んでるもの全てが素敵でオシャレなものばかりなので、
どれを選んでも、センスが良くなります(笑)。
でも、めっちゃ嬉しいお言葉・・・ムフフ、ありがとうございます♪
りくは、何を広げても乗っかってくるような気がします。
このベッドはもちろん、新聞紙を広げても乗っかってくるし、
洗濯したシーツなどを畳もうとして広げても乗っかってくる(汗笑)。
これ、チョビ姉と全く同じだったので笑っちゃいました。
りくが簡単に振り回されるほどの軽いベッドなので(笑)、
ちょっとしたお出掛けにも持っていけそうです♪
オリーブ色の首輪、sternenlied2さんにも「OK」をいただけて安心しました~。
たしかに、ベッドの迷彩柄と合ってましたね(笑)。
このおサルさんに似た方が、sternenlied2さんのお近くにいたなんて、
ビックリしたのと笑っちゃいました。
そのおじさんも、めっちゃ可愛らしく困ったようなお顔してらっしゃるんですね。
ぜひ、私も見てみたいです!&共感したいです!(笑)
Commented by min_y at 2017-09-25 10:39
迷彩柄のクッション、かっこいいですね! りくにとても似合ってます。
くるくる巻いて留められるところも便利でいいですね。
お花のついた首輪もとってもキュート! 

ところで、以前オススメしたドライブボックスに敷いている波型クッション、昨日、汚れたので夫が入れ替えているところを見たのですが、裏側に両面テープをつけていました。
私はラスクの車の乗り降りに関しては夫に任せっきりだったので昨日まで知りませんでしたが、以前ずれていたことがあったので、それ以来両面テープをつけるようにしたそうです。
ご参考までに。
Commented by uchi-mame at 2017-09-25 20:10
min_yさん・・・
ありがとうございます♪
同じタイプで赤と紺のチェック柄もあったんだけど、
この色合いの迷彩柄から目が離せなくなってしまって・・・。
たぶん、迷彩柄はチョビ姉にも似合ってたと思うけど(笑)、
男の子のりくにも似合うかなぁと思ってGETしました。
はい、大正解でした・・・ムフフ♪
そうなんです、くるくる巻いて持ち運びラクチンになるところがイイんです。
いままでは、帰省するたびに大きなベッドを持っていってたので、
ベッドだけで車がいっぱいになってしまって・・・。
でも、今度からはこのくるくるベッドを持って行けるので助かります♪
お花が刺繍された首輪も、めっちゃ可愛らしいせいか、
この首輪を着けると、りくがめっちゃ幼く見えるんです・・・不思議です(笑)。
ちょっとしたお出掛けのときに着けていこうかなって思ってます♪
あの波型クッション、両面テープでドライブボックスに固定してたんですね!
そのことを最近知って驚いてるラスクママさんに笑っちゃいました~♪
ラスクママさんに教えてもらってから、
チョビりく家でも使ってる波型クッションは、めっちゃいい仕事してます(笑)。
いまんとこ、全くズレることなく、りくもドライブを快適に楽しんでます♪
でも、ズレてしまう日が来たら両面テープ!(笑)
参考にさせていただきます・・・ありがとうございます♪


<< 17歳 由緒あるものでした >>