すぐバレちゃう

週末も、平日と変わらない時間(5時45分)に起床するチョビりく家。
すぐバレちゃう_c0084117_1916394.jpg
と言っても、その前に(4時半頃)りくに起こされる毎日だけどね(汗笑)。

週末のりくの朝散歩は、おとうちゃんにお任せ。
おかあちゃんは、その間に顔を洗って、洗濯物を干して、掃除して、
休むことなく、朝ごはんの準備をします。

そして、朝散歩も終わり、お腹も満たされたりくは、
軽井沢旅行で買ってきた枝豆ちゃんをおもちゃ箱から出してきて、
すぐバレちゃう_c0084117_19194493.jpg
「おかあちゃん、これで遊ぼ!」 と誘ってきます。

最近のりく、この枝豆ちゃんのおもちゃがお気に入りのようで、
すぐバレちゃう_c0084117_1920461.jpg
毎日、飽きずに遊んでいます。

おかあちゃんがお豆さんを投げてあげると、
すぐバレちゃう_c0084117_19204642.jpg
ダッシュで追いかけて行き、咥えて戻って来て・・・。

「また投げてー」 のエンドレス!(笑)
すぐバレちゃう_c0084117_19223475.jpg
これ、りくが疲れるまで続きます。

で、やっと疲れて寝てくれそうになったのでハウスに入ってもらい、
すぐバレちゃう_c0084117_19293377.jpg
おかあちゃんたちは、
りくに内緒で、外出先で久しぶりに美味しいものを・・・ムフフ♪

ずっと食べたいと思ってたけど、
いつも大行列で食べずに諦めてた、ポッテリ&ふわふわ食感のパンケーキ。
すぐバレちゃう_c0084117_19352623.jpg
めっちゃ可愛らしいパンケーキでしょ?(笑)

おとうちゃんは、「ミックスベリーパンケーキ」 を。
すぐバレちゃう_c0084117_19354411.jpg

おかあちゃんは、「プレミアムティラミスパンケーキ」 を。
すぐバレちゃう_c0084117_19355673.jpg

メレンゲでふんわりと仕上げたスフレタイプのパンケーキだそうで、
すぐバレちゃう_c0084117_1936205.jpg
めっちゃウマウマでした~♪

で、約3時間の留守番を頑張ってくれたりくは、
すぐバレちゃう_c0084117_1937078.jpg
まだまだ、枝豆ちゃんで遊びます(笑)。

ホントに飽きないよねー!
すぐバレちゃう_c0084117_19384929.jpg
ずっと遊んでるよね・・・ムフフ♪

りくに内緒で、おかあちゃんたちが美味しいものを食べて来たってこと、
気付いてないみたいやね・・・。
すぐバレちゃう_c0084117_19493789.jpg
バレてないみたいやね・・・ヨカッタヨカッタ♪

って、ホッとしたのも束の間。
すぐバレちゃう_c0084117_19502045.jpg
「おかあちゃん、なにか美味しいもん食べて来たでしょ?」

ぬぉーっ!?

もしかして、バレてたの?
すぐバレちゃう_c0084117_19565135.jpg
「だって、おかあちゃんのお口から美味しいニホヒがするもん!」

さすが、優秀なりく鼻なり・・・(汗)。
すぐバレちゃう_c0084117_19574240.jpg
やっぱり、可愛い我が子に隠しごとはできませんね・・・ハハハ(汗)。
by uchi-mame | 2017-09-16 20:12 | 食いしん坊 | Comments(2)
Commented by ラッキー&ゆず at 2017-09-17 18:15 x
おもちゃのえだ豆君で楽しそうに遊んでますねぇ~
お腹の綿が出ちゃうのも時間の問題なのでは・・・・?
ラッキー達がそうだったので心配になりました!

テラミスパンケーキに釘付けです。
すごく美味しそう!!
Commented by uchi-mame at 2017-09-18 21:19
ラッキー&ゆずさん・・・
返コメが遅くなってしまってスミマセン!
この枝豆のおもちゃ、買ってしばらくしてから気付いたんだけど、
お豆さんの口におやつを隠すことができるんです。
なので、掃除してる私に「遊んで!」って邪魔してくるりくに、
おやつを入れた枝豆くんを与えておけば、
いつまでも遊んでてくれるので、めちゃくちゃ助かってます(笑)。
でも、まさにラッキー&ゆずママさんのおっしゃる通りで、
すでに、1つのお豆さんから綿が出てきてます。
チョビなら、綿をどんどん出して楽しんで遊ぶ子だったけど、
りくは、意外と綿を出さないんですよ・・・ヘンな子でしょ?(笑)
なので、どうにか壊されることなく遊んでます。
テラミスパンケーキ、見ため的にも美味しそうでしょ?(笑)
他に、「キャラメルバナナ」と「オレンジ」のパンケーキがあったので、
行列しない開店と同時に行って食べたいと思ってます!
たまには、甘いもの食べたいですよね~♪


<< 延期になりました 下見散歩で出会ったワンコたち >>