延期になりました

今日開催予定だった 「ワンコの運動会」 は、
台風18号のため、開催を延期することに決まりました。
c0084117_20115893.jpg
「・・・・・・・・・・・」

りくったら、そんな残念そうな顔しないで(笑)。

ちょっと期待してたけど、やっぱりね・・・って思ってた。
c0084117_20211683.jpg
思ってたけど、
めっちゃ楽しみにしてたから・・・やっぱり、残念だった(笑)。

残念だったけど、「中止」 ではなくて 「延期」 だと聞いたので、
ワン友さんとホッとしたチョビりくファミリーです。

しかし、せっかく早起きして下見に行ったのに、
延期になった運動会は、会場が変わってしまうそうで・・・。
c0084117_20244261.jpg
「ありゃりゃりゃりゃりゃ~~~!」

ま、それも仕方のないことだけどね。

運動会は開催されなかったけど、
風がめちゃくちゃ強かった台風も無事に通過してくれたし、
天気も急激に回復したので、今日の夕散歩でまた行ってきましたよ。
c0084117_20255164.jpg
運動会が開催される予定だったグランドがあり、
「デンカ ビッグスワン スタジアム(ビッグスワン)」 もある公園へ。

今日は、下見散歩では行かなかった、
園内の奥の方まで行ってみることにしましたよ。

そしたら、芝生広場で可愛らしい柴ワンコに会いました。
c0084117_20303029.jpg
鼻チョンで仲良く挨拶を交わすふたり・・・ムフフ♪

そして、意気投合したのか追いかけっこスタート!
c0084117_20314884.jpg

なかなか激しい追いかけっこでしたよ(笑)。
c0084117_2032019.jpg

柴ワンコといっぱい遊んで、さらに奥の方へ歩いて行くと、
c0084117_20385474.jpg
ワン友さんに聞いてた、テラス席ならワンコOKのカフェが見えてきました。

どこにあるのかなぁって思ってたけど、ここにあったんやね・・・。
c0084117_20405168.jpg
今度、りくと一緒に食べに来るぞー!

ちょうど散歩の時間帯だったようで、
園内には、たくさんのワンコが散歩してましたよ。

りくも、挨拶させてもらったり、
c0084117_20435936.jpg

仲間に入れてもらったり、
c0084117_20441358.jpg

鼻チョンさせてもらったり、
c0084117_20445981.jpg

ラブラドールワンコに、「おまえ、だれだ?」 ってチェックされたり(笑)、
c0084117_20451084.jpg

似たような色合いのボーダーワンコと挨拶させてもらったり、
c0084117_20471046.jpg

おかあちゃん憧れのセントバーナードワンコと挨拶させてもらったり、
c0084117_20473025.jpg

肛門ちゃまをクンクンさせてもらったり(笑)。
c0084117_20511587.jpg
ちなみに、このセントバーナードワンコは6歳だそうです。

たくさんのワンコに会うことができて、嬉しそうなりくです。
c0084117_20525877.jpg
りく、よかったね!

りくと歩いていると、足元にはたくさんの銀杏が落ちてました。
c0084117_20542232.jpg
どうやら、台風の強い風で落ちてしまったようです・・・モッタイナイ!

そして、この間は気付かなかったんだけど、
水飲み場の蛇口には、「ワンちゃん専用水飲み容器」 が設置されてました。
c0084117_20583484.jpg
この容器って、鉢皿じゃね?(汗)

りくが水を飲みたそうにしてたので汲んであげたら、
c0084117_20592512.jpg
しばらく眺めて&考えて・・・飲みませんでした(汗笑)。

いっぱい歩いて、
c0084117_210742.jpg

いっぱい走って、
c0084117_2104469.jpg

帰り際には、また可愛らしいワンコに会って、
c0084117_2111167.jpg
延期になった運動会の分も、約1時間の散歩を楽しみました~!

その運動会ですが、開催日は来週中に決まるそうです。

いつ頃になるんだろうね・・・。
c0084117_2155165.jpg
これまた楽しみやね♪
by uchi-mame | 2017-09-18 21:24 | お散歩 | Comments(10)
Commented by min_y at 2017-09-19 10:19
運動会が延期になったのは残念だけど、もっと涼しい時期にできるのは良かったんじゃないかしら。
この公園、芝生広場もワンコ OKのカフェもあって、いろんなワンコにも会えて、すごくいいですね!
Commented by ねね at 2017-09-19 18:22 x
りく君の運動会どうなったかな?って気になっていましたよ
延期になったのねぇ
中止じゃなくて良かった良かった
楽しみが先延ばしになったね♪
りく君はどのワンコとも合わせられる・・偉い!
ネネはそもそも他のワンコに興味が無い(汗)
Commented by chika456 at 2017-09-19 20:10
uchi-mameさん、お久しぶり~~
りく、相変わらず、社交的で元気だね!!
友達いっぱいで、うらやましいな~~
ワンコカフェ、どんなメニューがあるか、
今度は報告お願いしますね!!!
Commented by uchi-mame at 2017-09-19 20:16
min_yさん・・・
たしかに、10月開催とかになったら涼しくてラクかもしれませんね!
じつは、18日に運動会があると聞いたとき、微妙な時期だったし、
「何を着ていこう」って悩んでたんです。
暑いかもしれないし、涼しいかもしれないし、肌寒いかもしれないしね。
だから、延期になってくれたことはヨカッタのかもしれません(笑)。
ただ、会場がどこになるのか・・・が、ちょっと心配だけど(汗笑)。
でも、楽しみにしてるイベントなので、どんなに遠くても行きます!
この公園、めちゃくちゃGOODでしょ?
チョビりく家からは車でしか行けない公園だけど、
りくと挨拶してくれたワンコたちも、車で来てる方がほとんどだったみたい。
セントバーナードワンコは、この公園からめっちゃ遠いドッグランで、
一度会ったことあるのを思い出したしね・・・ハハハ♪
いろんなワンコに会える公園は、散歩してても楽しいです。
Commented by uchi-mame at 2017-09-19 20:25
ねねさん・・・
ありがとうございます♪
参加者の安全を考慮して、前日に「延期」に決まりました。
会場のこともあるし、「もしかしたら、中止になっちゃうかも」って、
ワン友さんと心配してたんですが、「延期」と聞いてホッとしました。
ホントに、先延ばしになったことでワクワク感が倍増しますね(笑)。
りくが興味を持てば&相手が挨拶できるワンコであれば、
いろんなワンコと挨拶させてもらってます。
いまんとこ、相手がワンコNGでりくにめっちゃ吠えてきても、
りくは、「なに?どした?」ってな顔で黙って見てるだけなので、
どのワンコとも会わせることができるので助かってます(笑)。
ネネちゃんのように、「ワンコに興味が無い」ってのもGOODだと思います!
そして、それが理想だったりもします♪
なんか、かっこよく見えるんですよね・・・「THE 大人!」って感じで(笑)。
Commented by uchi-mame at 2017-09-19 20:35
chika456さん・・・
こちらこそ、お久しぶりです!
コメントを読んで、chika456さんが元気そうで安心しました~♪
りくも、相変わらず元気です(笑)。
ワンコは、1歳を過ぎると性格が個性的にいろいろ出てくるので、
その子によって、いままでは誰とでも社交的にできたのに、
突然、それが難しくなってしまうことがあるって聞いたことがあるんです。
だから、りくが成長するにつれ、「もしかしたら、りくも・・・?」って、
ちょっと、ドキドキしてたおかあちゃんです。
でも、いまんとこ全犬種ウェルカム!のりくなので、
「このままのりくで大人になってほしいなぁ」って思ってるおかあちゃんです(笑)。
ワンコカフェは、私もめっちゃ楽しみにしてるんです♪
この日は、台風が過ぎたあとの天気の良い夕方だったせいか、
テラス席も家族連れなどで満席&賑やかだったので、
りくと一緒に行くときは、朝いちばんの9時開店同時に行ってみようかなって。
どんなメニューがあるのかな・・・美味しい報告ができるように頑張ります!
Commented by sternenlied2 at 2017-09-19 21:48
延期になってかえって結果的に良かったってことも
よくありますので、この場合もそうなんでしょうね。
次回にとびっきり嬉しい出会いが待ってるかもしれませんし。
りく君、犬見知りしないで、社交的でよいですね。
水飲み場で、飲みたそうにしてたのに、飲まなかったのは、
たくさんのワンコが使ってるから、その匂いを嗅ぎつけて、
テリトリー的に困惑しちゃったのかな。
Commented by もも母 at 2017-09-20 07:26 x
りくちゃん、ママさん、本当にお久しぶりです😊あまりにお久しぶりやから何処からコメントしていいか😆しばらく見ないうちにりくちゃん、とっても表情豊かになったね〜💕ママさん、パパさんに愛されて毎日生き生き暮らしてるのがよくわかるよ〜🎶そしてりくちゃんは明るくお友達とも仲良くできてほんとお利口さんだ✨
延期になった運動会、楽しんできてね〜🐶
こんなワンコに優しい緑いっぱいのスタジアムがあるなんて感動!羨ましいですよ〜
きっと新潟県民はワンコに優しいんだね〜

Commented by uchi-mame at 2017-09-20 19:51
sternenlied2さん・・・
ホントに、延期になったことを「良し」と思った方がいいのかも(笑)。
じつは、おとうちゃんがちょっと風邪気味だったのでね・・・。
台風が来たことは大変だったけど、延期になって良かったかもしれません。
次回の会場がどこになるかによって、参加するワンコたちも変わると思うので、
どんなワンコたちに会えるか&遊べるか&お友達にれるか、
ちょっと、ドキドキしながらワクワクしています。
ワンコと一緒に参加できるイベントはまだまだ少ないので、
いまんとこ、ワンコ見知りしなくて社交的なりくのために、
できるだけ、参加できるイベントには全て参加したいなぁって(笑)。
水飲み場では、どんな器でも&ワン友さんの器でも気にせずに飲むりくだから、
この鉢皿でも飲むかなぁって思ったんだけど、意外でした(笑)。
そうですね・・・知らないワンコのニホヒとかがしたのかもしれませんね!
なので、持参してた器に水を入れてあげました。
そしたら、ガブガブ飲んでた(笑)。
Commented by uchi-mame at 2017-09-20 20:01
もも母さん・・・
ももちゃんファミリーのみなさん、お久しぶりです!元気にしてる?
ももちゃんのお顔が見れなくなってからも、
ももちゃんブログにお邪魔してるチョビりくははです(照笑)。
りくもね、チョビ姉に似て表情豊かな子に育ってます♪
なので、りくの顔を見るたびにチョビのことも思い出したりして、
笑ったり、懐かしんだり、ウルウルしたりしてるよ。
そして、チョビ姉に負けないくらい、顔見知りのワン友さんも増えて、
みんなに「りくちゃんは優しい男の子だね」って言ってもらえて、
「この先もずっと、優しい男の子でいてほしい」って思ってる今日この頃です♪
私もね、チョビりく家地方にワンコと散歩できる公園がこんなにたくさんあるって、
ビックリしてるんだー(笑)。
ほとんどの公園が車でしか行けないところだけど、
りくの車酔い予防のために、毎週違った公園に連れて行けるのはホントに嬉しい♪
新潟県民が、こんなにワンコに優しいとは・・・それもビックリ!(笑)
でも、私的にはももちゃん家地方の散歩道も憧れです♪
いつか、りくと一緒にももちゃん家地方へ遊びに行き、
ももちゃんファミリーのみなさんと一緒に、のんびりと歩きたいでござる!


<< 由緒あるものでした すぐバレちゃう >>