17歳

今日は、チョビりくブログ更新の日じゃないけど書かずにはいられない。
だって、今日はチョビりくファミリーにとって大切な日だから・・・。

今日は、チョビのお誕生日です。
早いもので、チョビも17歳になりました。

チョビ、17歳のお誕生日おめでとーーーっ!
17歳_c0084117_2044234.jpg
今年も、お空で迎えたお誕生日はどぉ?

できれば、おかあちゃんのそばで&チョビを撫でながら、
17歳のお誕生日を一緒に迎えたかった気持ちでいっぱいだけど、
17歳_c0084117_2045883.jpg
天国にいるたくさんのワン友さんたちに祝福されて、
サイコーにハッピーなお誕生日を迎えてるんだろうなぁ・・・って、
おかあちゃんは、嬉しく思ってるよ。

病気にさえならなければ、
いまでもよく食べて、よく歩いて走って遊んで、
元気で若々しくて可愛いチョビがおかあちゃんを見上げてくれてたと思う。
17歳_c0084117_2054080.jpg
旧チョビ家地方で大変お世話になってた動物病院の先生にも、
「20歳になっても元気でいること間違いなし!」 って、
お墨付きもらってたもんね(笑)。

でも、17歳になったチョビは、
おかあちゃんの目の前にいないのが現実で・・・(涙)。

だけど、おかあちゃんの心の中には、
17歳_c0084117_206027.jpg
いまでも、元気に走り回ってるチョビがいる!

おかあちゃんを笑わせてくれるチョビがいる!
17歳_c0084117_2064554.jpg

笑顔で見上げてくれるチョビがいる!
17歳_c0084117_207595.jpg
そんなチョビのことを思い出しては、
懐かしみながら、ちょっとウルウルしてるおかあちゃんです。

お誕生日の2日前、おかあちゃんの目の前に大きな虹が現れました。
17歳_c0084117_20452051.jpg

その虹を眺めながら、
17歳_c0084117_20454955.jpg
まだ、お誕生日前だったけど、
チョビがひと足早く会いに来てくれたのかなぁ・・・って。

寂しがってるおかあちゃんに、
1日でも早く会いに来てくれたのかなぁ・・・って(涙)。
17歳_c0084117_20461833.jpg
優しいチョビ・・・ありがとう!

そして、今年もワン友のももちゃんファミリーのみなさんから、
チョビへのバースデープレゼントが届きました・・・ありがとうございます!
17歳_c0084117_196577.jpg
チョビにとって、妹のような存在の可愛いももちゃん。

チョビの誕生日を忘れずに覚えててくれたこと、涙が出るほど嬉しいです!

いただいたリスさんのおもちゃ、
まずは、チョビ姉に遊んでもらおうとしたら、
あっという間に、りくに狩られてってしまいました・・・(汗)。
17歳_c0084117_19142913.jpg
弟のりくが遊んでから、チョビ姉にお供えさせていただきますネ♪

ももちゃんファミリーのみなさんと一緒に、
チョビの17歳のお誕生日をお祝いすることができて嬉しいです!
17歳_c0084117_19182825.jpg
本当に、ありがとうございます!

大大大大大大大好きなチョビ、
17歳_c0084117_2047250.jpg
17歳のお誕生日、ホントにおめでとーーーっ!!!
by uchi-mame | 2017-09-23 20:51 | 記念日 | Comments(8)
Commented by sternenlied2 at 2017-09-23 23:39
チョビちゃん、17歳のお誕生日おめでとうございま〜す!
ワンコで17歳というとかなりのお年なんでしょうけど、
17歳という響きはなんだかウブウブしく聞こえてきますね。
虹の彼方のチョビちゃんはきっと永遠のウブウブしい
17歳のままなんでしょうねえ。
誕生日の2日前に虹がかかりましたか。嬉しいですねえ♪
きっと早々会いにきてくれてたんですね。
Commented by chika456 at 2017-09-24 08:12
今日は、幸せチョビの顔をたくさん見れて、
私もとってもうれしいな。
17年も前にチョビはuchimameさんと出会ったんだね。

uchi-mameさんが、ずっとこれからも、
チョビの思い出を笑顔で思い出せますように。
Commented by uchi-mame at 2017-09-24 19:22
sternenlied2さん・・・
ありがとうございまーーーす!
チョビのワン友さんで17歳の柴ワンコがいるんだけど、
お顔はボーッとしてるけど、ごはんはモリモリ食べて、
散歩も距離的にはめっちゃ短いけど、自分の足でしっかりと歩いてて、
けっこう元気で、可愛くてウブウブなんです(笑)。
なので、その柴ワンコに会うたびに、
「チョビが生きてたら、この子みたいに元気よく歩いてただろうし、
きっと、ウブウブしてて可愛かったろうな」って(笑)。
虹の橋の向こうは、とっても暮らしやすい幸せいっぱいの世界だから、
きっと、年齢は重ねてもウブウブしさは永遠なんでしょうね・・・ムフフ♪
そう思えば、チョビがいない寂しさも半減するかな?(笑)
先日、sternenlied2さん家地方で見た虹が、
今度は、チョビりく家の・・・おかあちゃんの目の前に出てくれました!
誕生日2日前だったけど、チョビが会いに来てくれたのか思うと嬉しくて・・・♪
忘れられない17歳の誕生日になりました。
Commented by uchi-mame at 2017-09-24 19:35
chika456さん・・・
本当ですか?
ありがとうございまーーーっす!
私も、幸せそうに&楽しそうに笑ってるチョビを見るたびに、
気持ちがホッコリします♪
その笑顔を、チョビは毎日見せてくれてたんだなぁって思うと、
チョビと過ごした15年間のいろんな思い出が蘇ってきて、
チョビが目の前にいないことが信じられなくなって、ウルウルしちゃいます。
「17年」って、よく考えると長い年月ですよね。
17年前にチョビと運命的な出会いをして、
虹の橋を渡るまでの15年間を一緒に過ごしてきたなんて、
あまりにも、あっという間の15年間だったから、なんだか信じられなくて。
これからも、チョビとの思い出を楽しく思い出しながら迎える誕生日を、
お祝いしたいです♪

それと、chika456さんがオススメしてた、
スタバさんの「ほうじ茶クリームフラペチーノ」を今日いただいてきましたー!
思ってたよりも、ほうじ茶感が強くてハッキリしてて美味しかったで~す♪
Commented by min_y at 2017-09-25 10:27
uchi-mameさん

チョビのお誕生日おめでとうございます!
こんなきれいな虹、もう長い間(10年以上?)見ていません。
虹を見ると、この向こうでチョビが幸せに暮らしてるって思えますよね。
チョビがお母ちゃんに会いに来られるように虹が出たのかしら。
そういえばお彼岸ですものね。
Commented by ねね at 2017-09-26 15:52 x
チョビちゃんの可愛い笑顔に癒されます
寝転んでいる姿が滅茶苦茶可愛い😃
17歳のお誕生日なのね
おかあちゃんに会いたくて一足早く虹に乗ってやって来たんだね
ず~っと虹が消えなければ…と思ったでしょう?!
Commented by uchi-mame at 2017-09-26 20:17
min_yさん・・・
返コメが遅くなってしまってスミマセン!
そして、ありがとうございま~す♪
チョビは、天国で17歳を楽しく元気いっぱいに迎えました。
誕生日当日ではなかったけど、
虹が出てくれたこと&見ることができたのには、めっちゃ感動しました。
この日は、突然激しい雨が降り出たかと思えば、
急に青空が見えてきて晴れたので、もしかしたら・・・と思い、
ベランダに出て空を見上げたら、大きな虹が出てて・・・。
もう、「チョビが会いに来てくれたんだ」としか思えなくて♪
そういえば、お彼岸でしたね(笑)。
誕生日&お彼岸の両方で、チョビが会いに来てくれたのかな?
来年も楽しみにしながら、チョビが来るのを待とうと思います♪
Commented by uchi-mame at 2017-09-26 20:24
ねねさん・・・
ありがとうございます♪
こうして見てみると、ワンコによって笑顔にも個性があるんですね(笑)。
私も、チョビの笑顔が可愛くて可愛くて、見るたびに癒されます♪
なので、スマホの待ち受け画面もチョビの笑った顔(笑)。
ひっくり返って寝てるチョビの写真は、けっこうあるんですよ。
「こうしたら、おかあちゃん喜んでくれるかな?」って思ってたのかも(笑)。
虹は、予告なく突然現れるし、いつの間にか消えちゃうし・・・。
私たちの「消えないで」の願いも届くことなく消えちゃって、
見えなくなっちゃうと、本当に寂しい気持ちになっちゃうんですよね・・・。
ホントに、ずーっと虹が消えなければ、
天国にいるワンコたちは、自由に行ったり来たりできるのにね(笑)。


<< 秋晴れの平日に休みを取ったら、... 帰省中にGETしてきたもの >>