秋晴れの平日に休みを取ったら、どこ行く? ①

22日(金)に、おとうちゃんが久しぶりに有給休暇を取ったので、
天気も秋晴れってことで、こちらの公園へレッツラゴーしてきましたよ。
c0084117_20291272.jpg
りくと一緒に来るのは、もう何回目かな?

公園入り口前にあった、
観光客の集合記念写真を撮るために設置されたフォトスポットでパチリ♪
c0084117_20293728.jpg

早速、入場券を買って園内に入ります。
c0084117_20303562.jpg
ちなみに、ワンコは入場料無料です・・・キャホッ!

週末や休日には、家族連れでめちゃくちゃ賑わう公園だけど、
c0084117_20305756.jpg
平日は、意外とガラガラガラ~~~ン!

広い芝生広場が、さらに広~く感じますな。
c0084117_20314726.jpg
体重18kgのりくも、こんなに小さく見えちゃいます(笑)。

ってことは・・・。
c0084117_20353770.jpg
これはもう、「チョビりくファミリーの貸し切り」 と言っても過言ではないかと・・・。

りくも、あちこちへと走り放題です!
c0084117_20355512.jpg
「キャッホーーーーーーーーーッイ!!」

c0084117_2036791.jpg
「キャキャキャッホーーーーーーーーーッイ!!!」

いま、公園内では 「オータムフェスティバル」 ってのが開催されてます。

9月16日(土)~10月29日(日)には 「コスモスまつり」が、
c0084117_20364052.jpg
10月7日(土)~10月29日(日)には、
「香りのばらまつり・秋」 ってのが開催されるそうです。

で、いまは 「コスモスまつり」 が開催中!
c0084117_20371482.jpg

定番のピンク・白・赤(約25万本)を始め、
c0084117_20382524.jpg

黄色いコスモスの 「イエローキャンパス(約5万本)」 や、
c0084117_20385963.jpg

変わり咲き品種のコスモスなど38品種が、花の丘を彩るそうです。
c0084117_20393676.jpg
ちなみに、「イエローキャンパス」 の見頃は10月中旬です。

先日の大きな台風でどうかなぁって心配だったけど、
みんなが頑張って耐えてくれたので綺麗に咲いてましたよ。

でも、スタッフさん曰く、まだ5分咲きだそうです。
c0084117_20452726.jpg
それでも、めちゃくちゃ綺麗・・・秋を感じますな。

ちなみに、ここのコスモスは、去年もりくと一緒に見に来てて、
去年10月3日のチョビりくブログで紹介しています。

コスモス畑を歩いていたら、カボチャのフォトスポット発見!
c0084117_20454688.jpg
ハロウィン的なモノかな?

この中に、公園のキャラクター 「ころりん」 がいるらしいんだけど・・・。
c0084117_20464429.jpg
「コロリン? コロリンってだれ~?」

コスモス畑を出たところで、
スタッフさんに、「記念写真撮ってかない?」 と勧誘されるりく(笑)。
c0084117_20475138.jpg
プロのカメラマンさんが、
コスモスと一緒に記念写真(有料)を撮ってくれるんです。

チョビが遠い空に旅立ったあと、
おとうちゃんとふたりでチューリップを見にきたとき、
ワンコ連れのファミリーが記念写真を撮ってもらってるのを見て、
「チョビと一緒に撮りたかったなぁ」 って、ウルウルしたことを思い出しました。

それに、周りにお客さんもいなかったし、
こういうのって、空いてるときじゃないと照れ臭いし、
りくが落ち着いて撮れるチャンスもいましかない!と思い、
c0084117_1965072.jpg
りくと一緒に撮ってもらうことにしましたよ。

カメラマンさん、めっちゃ手慣れてて、
りくの気を引こうと、カメラの前でラッパをパフパフパフッ!

そして、「コスモスフェアー!」 の掛け声でパチリ!(照笑)

で、出来上がった写真がこちら。
c0084117_1985485.jpg
思ってたよりも、綺麗な出来栄えでビックリ!
りくも、ラッパのおかげで(笑)カメラ目線で楽しそうに笑ってる。

カメラマンさんにも、
「こんなにしっかりとカメラ目線をくれるなんて、スゴいワンちゃんですね!
ちゃんと笑ってるし・・・とっても可愛く撮れましたよー!」 って、
c0084117_19151373.jpg
驚きながらのお褒めのお言葉をいただきました・・・タハハ♪

「やっぱり、これってモデル業が板についてきたってことなのかしらん?」 って、
改めて思ったおかあちゃんです。

そして、3人で一緒に写った初めての家族写真になりました。

大満足して、カメラマンさん&スタッフさんたちにお礼して、
c0084117_19231920.jpg
再び、園内散歩にレッツラゴー!

なんだか、長くなっちゃったので次回に続きます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2017-09-25 20:20 | お散歩 | Comments(8)
Commented by sternenlied2 at 2017-09-25 21:29
コスモスの群生が綺麗ですね!
バラ祭りもあるなんて、また是非行ってきて
レポートしてくださいまし♪
色々楽しそうなイベントが開催される公園なんですね。
カボチャ、馬車に見えますが、シンデレラじゃないけど、
りく君を中に座らせてみたいですね^^

おー、バッチリ、家族睦まじく写ってますね♪
本当、いい記念写真になりましたね。
りく君も真ん中に挟まれてご満悦!
Commented by ねね at 2017-09-26 15:10 x
あら本当!!りく君ったら写真慣れしちゃって
モデル犬になれますね♪
とても素敵な場所ですねぇ。。コスモスも綺麗
ネネはモデルにはなれない犬です
カメラ向けるとそっぽ向くの(汗)
素敵な記念写真が撮れましたね(^_-)-☆
Commented by uchi-mame at 2017-09-26 19:58
sternenlied2さん・・・
まだ5分咲きのようだったけど、けっこう綺麗に咲いてました。
「これが満開になったらどうなるんだろう?」と思い、
ちょっと見てみたくなっちゃったので、また行きたいです。
そうそう、バラも見てみたいですよね・・・♪
バラもいろんな種類があり、そのひとつひとつの名前も変わってたり、
面白いものもあったりするので、花だけでなく名前を見るのも楽しみのひとつ♪
コスモスとバラ、一緒には見れないのかな?
カボチャの馬車ね・・・あ、そっか!
そういえば、シンデレラが乗ってった馬車ってカボチャでしたよね!(汗笑)
このカボチャなら、りくもギリギリ入れそうな大きさです(笑)。
カメラマンさんに撮ってもらった家族写真、記念になりました~♪
どうにか、来年の年賀状に使えないか・・・って検討中です(笑)。
Commented by uchi-mame at 2017-09-26 20:08
ねねさん・・・
ありがとうございます(笑)。
りくは、小さいときからカメラ目線をくれる子だったような気がします。
その頃の写真を見ると、おもちゃをカジカジしながらカメラ目線をくれてたり、
寝てる姿を撮ろうとしたら、カメラ目線をくれてたり・・・。
頼んでもいないのにカメラ目線バッチシで、モデルの素質があったのかしら?(笑)
ネネちゃんは、カメラを向けると「あっち向いてホイッ!」でしたか(笑)。
ネネちゃんの気持ちになれば、なんとなくね・・・ムフフ♪
チョビりくも、「あっち向いてホイッ!」のときの方が多いかも。
そんなときは、おやつ登場!おやつ大活躍!
こんなに広い公園なのに、コスモスはここにしか咲いてないんですよ。
でも、5分咲きとはいえ、めっちゃ綺麗でした~♪
そんな中での家族記念写真、素敵な思い出のひとつになりました♪
Commented by もも母 at 2017-09-26 21:13 x
コスモスの公園はここだったのね〜😊🎶すっごくステキな所ね〜❤️ここもワンコオッケーなんて夢みたい😆✨りくちゃんも嬉しそう😊
前の記事、懐かしいチョビちゃんとのツーショットもありがとう😊
大事なチョビちゃんとの思い出写真、今もママさんに頂いたお守りと一緒に引き出しに入れてるよ〜🍀
大きな空にかかる虹って不思議とやさしいキモチにさせてくれるね😊🌈ずっとママさん、パパさん、そして私たちの心にいるチョビちゃんは愛されてシアワセなワンコなんだなあ〜っておもいます😊❤️
Commented by nabetsuma at 2017-09-27 14:59
家族写真だわん。
うまく撮れましたね〜
ウシちゃんはいつもママさんに写真を撮ってもらってるから
写真慣れしてるんですよ。ふふふ
Commented by uchi-mame at 2017-09-27 20:08
もも母さん・・・
いつも、可愛らしい絵文字たくさんのコメント、ありがとうデス♪
そして、メールもありがとうデス♪
ももちゃんの近況を知ることができて嬉しかった&ホッとしたよ!
そう、送った写真のコスモス畑はこちらの公園でした~♪
私も、こんなに広くて綺麗な公園が「ワンコOK」って知ったときはビックリ!
あまりにも、広場の芝生が綺麗に整備されてるもんだから、
てっきり、ワンコはNGだと思ってたからね・・・オシッコしちゃうし(笑)。
でも、ワンコOKで無料だと聞けば、ももちゃんも絶対に行っちゃうよね(笑)。
ももちゃんとチョビのツーショット写真、許可なく載せてしまってゴメンチャイ!
ふたりで写ってる写真をお守りと大切にしまってくれてるなんて、
本当に嬉しくて涙が出ます・・・。
チョビりく家でも、このふたりの写真を飾ってますよん♪
見るたびに、ふたりとも若くて可愛いくてニヤニヤしてます(笑)。
見たいと願っても、滅多に見ることのできない虹だから、
目の前に突然現れてくれると嬉しくて、つい「チョビが・・・」って思っちゃう。
ももちゃん家地方で虹が出たら、
チョビ姉のことを思い出してくれたら嬉しいデス♪
Commented by uchi-mame at 2017-09-27 20:26
nabetsumaさん・・・
ありがとうございます!
こういうのを「家族写真」って言うんですね・・・ムフフ♪
この大きな写真は有料だったけど、
期間限定で、無料でポストカードも作ってくれるんです。
なので、「ポストカードだけ貰っていこうかな」って、
セコい考えで撮ってもらったんだけど、出来上がった大きな写真を見たら、
あまりにも綺麗に写ってたし、ウシちゃんも可愛らしく写ってたもんだから、
即「買います!」って叫んでた(照笑)。
さすが、カメラマンさんです・・・うまく撮れてますよね♪
モデル業を初めて1年4ヶ月のウシちゃんだけど、
写真慣れしてきてるんですかね・・・チョビ姉と一緒だな(笑)。
ふたりとも、カメラのシャッター音にめっちゃ敏感なんです。
で、チョビ姉の場合は、カメラを構えると「チョビは入らなくていいの?」って、
自分からカメラの前に顔を出してたからね・・・ムフフ♪
ウシちゃんはまだそこまでいってないけど、
そのうち、カメラを覗きこんでくるようになるのかと思うと、
いまから楽しみ・・・めっちゃワクワクしちゃいます♪


<< 秋晴れの平日に休みを取ったら、... 17歳 >>