秋晴れ散歩

なんだか、天気がイマイチの毎日が続いてるチョビりく家地方。

そんななか、今日は朝からピーカンの秋晴れだったので、
c0084117_20532269.jpg
朝夕散歩だけでなく、
お昼にも、散歩にレッツラゴーしてきたりく&おかあちゃんです。

だって・・・。

たまには、りくにも日向ぼっこさせてあげたいもんね♪
c0084117_2054205.jpg
「ま、まぶしいッス・・・・・・・」

眩しいけど(笑)、
お日さまパワーがめっちゃ強くて暖かいねー!

っていうか、
c0084117_20553043.jpg
いつの間にか、
お日さまパワーが 「暖かい」 と感じる季節になりましたな(汗笑)。

空地で日向ぼっこしながらクンクンしてたりくが急に顔を上げ、
c0084117_2185456.jpg
何を見てるのかと思ったら・・・。

なんと、りくの大好きなワン友のJくんがやって来ましたよ。
c0084117_2191032.jpg
「お昼にも会えるなんて~♪」 と大喜びのふたり。

Jくんのことがどんだけ好きかって、
りくのペッタンコになったお耳を見れば分かります(笑)。

じつは、朝散歩でも会ったふたりです。
Jくんは、朝昼夕と1日3回も散歩に連れてってもらってるんですよ。
c0084117_2192656.jpg
Jくんは、去年12月6日のチョビりくブログで紹介している、
りくにとっては、お兄ちゃん的な存在です。

Jくんとサヨナラして、りくがお気に入りの公園に行ってみると、
c0084117_219412.jpg
プラタナスの木はもう裸んぼでした。

白いチョウチョウを追いかけては、
c0084117_219586.jpg

逃げられてるりくの足元には、
c0084117_21101286.jpg
プラタナスの大きな落ち葉がワシャワシャ!

チョビりく家地方にも、紅葉の季節到来?
c0084117_21103488.jpg
「はぇ?」

TVニュースによると、もう見頃を迎えてるところもあるとか。

またこんなに気持ちいい秋晴れの日があったら、紅葉狩りに行きたいね!
c0084117_21105273.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・ん、なんだって?」

あ、りくは興味ないか・・・ハハハ(汗)。
by uchi-mame | 2017-10-17 21:12 | お散歩 | Comments(6)
Commented by sternenlied2 at 2017-10-18 14:32
長い間悪天気が続いた後の晴れた日には
いつまでも野外で過ごしたいですよね。
そんな日には私達も何度も散歩に出かけてしまいます。
りく君の仲良しさんにも2度も会えて良かったですね♪
プラタナスの木はもう裸ん坊ですか、早いですね。
こちらはまだ葉がたくさんついてますよ。
りく君、蝶々を見かけるとやはり追いかけますか♪
Commented by uchi-mame at 2017-10-18 19:38
sternenlied2さん・・・
はい、私もsternenlied2さんと同じです♪
やっと晴れて、気持ちいい青空が目の前に広がっていたら、
気持ちいいお日さまが顔を出してくれたら、
カメラを持って、散歩にレッツラゴーしたくなりますよね!
チョビりく家は、寒い時期になるとお日さまパワーが少ししか入らなくなるので、
天気がGOODな日は、りくにお日さまパワーを浴びてほしい!
元気満タンになってほしい!と思って、できるだけ散歩に行くようにしてます。
たとえ、りくがお昼寝しててもね・・・ムリヤリ起こして(笑)。
この日も、お昼寝してたんだけど、
起こして出掛けたら、ちょっと不満そうな顔されて(汗笑)。
でも、大好きなJくんに会えるというサプライズのおかげで、
ゴキゲンになってくれました~(笑)。
sternenlied2さん家地方のプラタナスは、まだ葉っぱいっぱいなんですね!
チョビりく家地方のプラタナスの木、
今年は、裸んぼになるのがちょっと早いような気がします。
隣のイチョウの木は、まだまだ青々してたから・・・。
でも、落ちたプラタナスの枯れ葉は大きくて、りくのおもちゃになってます♪
チョビ姉は、バッタさんを追いかけてはパクッとしてたけど(汗)、
りくは、バッタさんは追いかけずにチョウチョウさんを追いかけます(笑)。
でね?1度だけ、チョウチョウさんをパクッしちゃったときがあるんです(泣)。
まさか、捕まえられるとは思っていなかったからビックリ!
もう絶対にパクッしないでほしいです(汗)。
Commented at 2017-10-19 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねね at 2017-10-19 17:03 x
おやっ!りく君地方も晴れたのね
雨続きだったから貴重な晴れでしたよね
我が家はちょうどネネ連れでお出かけしたので晴れてラッキーでしたよ

そうそう!嬉しいと耳が寝るのよね
我が家の燐家のワンコは私が遊びに行くと耳が寝ます

え~~?一日3回散歩に行けるワンちゃんがいるの?
それは凄いです!我が家は一日1回(汗)
それを聞いたら少な過ぎるね
Commented by uchi-mame at 2017-10-19 20:12
鍵コメ(10-19 16:03)さん・・・
こちらこそ、先日はメールをありがとうございました♪
鍵コメさん家地方も寒い1日だったんですね。
チョビりく家地方も寒くて冷たい雨が降り、暖房が欠かせない1日でした。
ちょっと寒くなるのが早過ぎるような気がするけど(笑)、
これからはドンドン寒くなる一方なので、鍵コメさんファミリーのみなさんも、
風邪など引かないように気を付けてくださいね。
早いもので、あの日から1年になるんですね・・・。
本当に月日が経つのは早いけど、寂しさはあの日から全く変わりませんよね。
私も、鍵コメさんと一緒にお祈りさせていただきました・・・。
Commented by uchi-mame at 2017-10-19 20:22
ねねさん・・・
っていうことは、ネネちゃん家地方も晴れたんですね?(笑)
お出掛けの日に晴れてくれたなんて、
ネネちゃんファミリーのみなさんは、晴れファミリーなんですね♪
ホントに、最近は雨降りの日が続いてたので、
久しぶりのお日さまパワーがめっちゃ気持ち良くて、洗濯物だけでなく、
りくのベッドも干すことができました・・・ふっかふか~♪
そうそう、ワンコって嬉しいとお耳がペッタンコになるんですよね。
お隣さんのワンコ、ネネママさんのことが大好きなんですね~。
だから、嬉しくてお耳がペッタンコになっちゃう(笑)。
りくも、大好きな方に会うとお耳をペッタンコにして寄って行きますよ。
1日3回も散歩に連れてってもらってるJくんのパパママさんにも、
お耳をペッタンコにして寄って行きます♪
1日の散歩回数は、そのお宅によって様々ですよね。
「1日1回が少なすぎる」ってことは全然ないと思いますよん♪
チョビのワン友さんにもいましたから・・・♪


<< 仔犬のすることって理解不能 吠えない姉弟 >>