日の入りまで35分

昨日の夕散歩、冷たい風も吹いてなかったし、
天気もめっちゃGOODだったので、りくと海を見に行ってきましたよ。
日の入りまで35分_c0084117_20134966.jpg
今日の写真は、スマホで撮りました。

この景色、何度見ても飽きませんな。
日の入りまで35分_c0084117_20174666.jpg
海は広いなー!大きいなー!綺麗だなー!気持ちいいなー!です(笑)。

ね、りくもそう思うでしょ?
日の入りまで35分_c0084117_20183693.jpg
「りくは、めちゃくちゃまぶしいなー!ですけど・・・」

今日は天気GOODだから、夕日も眩しいよね(汗)。

夕日パワーを浴びて、りく毛もキラキラ輝いてキレイ・・・ウホッ♪
日の入りまで35分_c0084117_20184663.jpg
「1ヶ月以上もシャンプーしてないけどね」

あ、それ言っちゃうの?(焦)

週末に用事が入っちゃったり、
シャンプー担当のおとうちゃんが体調崩したりして、
日の入りまで35分_c0084117_20190146.jpg
りくのシャンプーが延び延びになっております・・・スンマヘン。

あ、お日さまがもうすぐ日本海にドボンしますよー!
日の入りまで35分_c0084117_20191003.jpg
いまのチョビりく家地方の日の入り時刻は、16時50分頃。

只今の時刻は、16時15分頃。
日の入りまで35分_c0084117_20202740.jpg
あと35分くらいでドボンします。

35分か・・・どうする?

お日さまがドボンするまで待つ?
日の入りまで35分_c0084117_20201614.jpg
「りく、お腹が空いちゃったな・・・・・・・」

そっか、お腹が空いちゃったか・・・じゃ、帰ろっかね(笑)。

この景色が毎日のように見ることができて、
しかも、タダで見れちゃう贅沢なチョビりくの散歩コース。
日の入りまで35分_c0084117_20203635.jpg
日の入り時刻をチェックして、また来ようね!



by uchi-mame | 2017-10-27 20:54 | お散歩 | Comments(6)
Commented at 2017-10-28 03:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sternenlied2 at 2017-10-28 16:48
いつでも海を見に行きたい時に行ける場所に
住んでらっしゃるなんて素敵ですね。
海は特別な癒しの力を持ってますもの。

大家さんがワンコを1週間に3度もシャンプーすると言うのを
聞いて驚きましたけど、
ワンコをシャンプーするのってなかなか手間がかかるのでしょうね。
嫌がって暴れませんか?
Commented by uchi-mame at 2017-10-29 19:28
鍵コメ(10-28 03:38)さん・・・
返コメが遅くなってしまってスミマセン!
そして、ありがとうございます♪
鍵コメさん家地方も天気が良かったですか?
はい、チョビりく家地方も天気が良くて、
あまり寒さも感じなくて、気持ちいい散歩日和の1日でした。
こんな日は、あちこち散歩に行きたくなっちゃうんだけど、
この日は、久しぶりに海を見に行ってきました。
先日の台風のときとは違って、波もめっちゃ穏やかで静かで、
夕日を浴びて、海もりく毛もキラキラ輝いてました(笑)。
またまた、雨降りの毎日になりそうですね・・・ハァ。
最近の鍵コメさん家地方周辺も、雨降りが多いですよね。
雨に降られちゃうと、気持ちもちょっとどんよりしちゃいますよね(汗笑)。
Commented by uchi-mame at 2017-10-29 19:40
sternenlied2さん・・・
返コメが遅くなってしまってゴメンナサイ!
本当に、チョビりくと海へ散歩に行くたびに、
「なんて贅沢なところに住んでるんだろ」と思い、
「こんな散歩コースを持ってるなんて贅沢だな」って思っちゃいます(笑)。
海を見に行きたいときに、歩いてすぐに行けちゃうなんて、
なかなか出来ないことですもんね♪(汗笑)
sternenlied2さんのおっしゃる通りで、
広い海を見てると、心も体もスゥーとします・・・これが癒しなのかな?(笑)
大家さんのワンコって、1週間に3度もシャンプーしてるんですかっ!?
本人はどう思ってるか分からないけど、幸せなワンコですね(笑)。
チョビもりくも、シャンプー担当のおとうちゃんがパンツ一丁になると、
素早く察知して逃げます(笑)。
風呂場に入れちゃいえば抵抗しないんだけど、
りくの場合は、シャンプーされてる間は、
なんでだか、ずっと「ヒャーヒャー!」と大きな声で鳴いてます。
あまりにも大きな声で鳴くもんだから、近所から誤解されそうで・・・(汗)。
でも、健康のことを考えたらシャンプーしないとね・・・大変だけど(汗笑)。
Commented by ねね at 2017-10-30 13:28 x
うわ~~~なんて贅沢な散歩コースなの~\(◎o◎)/!
ネネは海を知らないし私達だって年に何回も海を見る事が
できませ~~ん
りく君はお父ちゃんがシャンプー担当なのね
シャワーで流す時にネネは目を開けてましたけど(笑)
りく君はどうですか?
ネネは爪切りをさせないので切ってもらわないといけないのでドライヤーも嫌がるし、アンダーコートもあり中々乾かないのでトリミングに行ってます(月1回)
Commented by uchi-mame at 2017-10-30 20:28
ねねさん・・・
海が見える散歩コースだなんて、やっぱり贅沢ですかね(笑)。
チョビりく家は、いままででも散歩コースには恵まれているような気がします。
チョビと過ごしてた大阪&横浜でもね・・・。
もしも、ネネちゃんファミリーのみなさんが海の近くに住んでたら、
毎日でも海を見に行きますか?(笑)
季節を感じながらの海散歩は飽きることなく楽しめるし、
開放的な気分になれるのがGOOD!
イヤなことがあっても忘れられます・・・たぶんね(笑)。
私は腰痛持ちなので、りくのシャンプーはおとうちゃんが担当なんですよ。
ネネちゃんは、トリミングでシャンプーしてもらってるんですね!
トリマーさんにお願いすると、顔も大胆に洗ってくれるんですよね。
自宅シャンプーだと、顔をゴシゴシ洗ってシャワーをかけるのはちと怖くて、
りくも嫌がるので、ワシャワシャワシャ~!となんとなく洗っているようです。
なので、目はガッチリとつむっています(汗笑)。
りくもドライヤーが苦手なので自然乾燥・・・部屋はビショビショです(泣)。
爪切りも嫌がるけど、おとうちゃんと二人がかりで抑えつけてパチン!
ホントは、りくもトリミングに出したいのだけれど・・・。


<< 後ずさる 乳歯 >>