とことん無視される

ところで、チョビりく家周辺の紅葉はどうなの?って思ったけど、
散歩道でも、紅葉するところはあまりなくて、
c0084117_19164928.jpg
チョビりく家から歩いて見に行けて楽しめるとこって言ったら、
桜の木が並んでるココくらいかな~?

でも、台風が来たり、天気の悪い日ばかりだったので、
色付いた葉っぱたちは早々と振り落とされ、
桜の木の下の落ち葉も吹き飛ばされて、ゴチャゴチャでバラバラって感じ?

落ち葉の上をカサカサ鳴らしながら歩くのが大好きだったチョビ姉とは違って、
c0084117_19180683.jpg
りくは全く興味がないようで、誘っても来やしない(笑)。

やっと来てくれたかと思ったら、
c0084117_19184745.jpg
「ん、なに? なんかくれんの~?」

だもんね・・・ハハハ(汗)。

そんな中、久しぶりにウサギさんに会いに行って来ましたよ。
c0084117_19250640.jpg
この公園には、
いまはもういないけど、チョビ姉が大好きだったニワトリさんや、
りくの大好きなウサギさんがいて、りくはもう何度もウサギさんに会いに来てます。

案の定、公園に着いた途端、
迷うことなく、ウサギさんに向かってまっすぐ歩いてくりく。

そして、ウサギさんに挨拶するりくです。
c0084117_19252562.jpg
「ウサギさん、今日も真っ白だね・・・クスッ♪」

りく、今日もウサギさんいたねー。
c0084117_19255090.jpg

おっ、ウサギさんが立ったYO!
c0084117_19262956.jpg
お目目がパッチリしてて可愛いね~♪

あれ?
ウサギさん、お家に帰っちゃったね・・・。
c0084117_19263964.jpg

と思ったら、出てきてくれたYO!
c0084117_19264856.jpg

と思ったら、どっかに行っちゃったYO!
c0084117_19274536.jpg

と思ったら、りくの近くに来てくれたYO!
c0084117_19563708.jpg

と思ったら、またどっかに行っちゃったYO!
c0084117_19582466.jpg
忙しいウサギさんやね・・・ハハハ(汗)。

あっ、ごはんを食べに行ったのか・・・。
c0084117_19592823.jpg
お腹が空いちゃったのかな?

って、ウサギさんが動くたびに、
りくにいろいろと話し掛けてたおかあちゃんだけど、
c0084117_20012738.jpg
とことん無視されて・・・。

こっちを振り向いてもくれませんでした(泣)。
c0084117_20025797.jpg
「ウサギさん、今日もめっちゃ可愛かったの・・・ムフン♪」

りく?
c0084117_20043423.jpg
「あらん? おかあちゃん、いたのん?」

い、いたよっ!!!

ずっと、りくと一緒にウサギさんを見てたし、話し掛けてたし・・・うっ(寂)。
c0084117_20134390.jpg
ウサギさんが可愛いのは分かるけど、
ちょっとは、おかあちゃんの話も聞いてほしかったナリ・・・って聞いてる?(汗)

※ 今日のチョビりくブログの写真は、スマホで撮影したものです。



by uchi-mame | 2017-11-14 20:27 | お散歩 | Comments(2)
Commented by sternenlied2 at 2017-11-15 02:59
りく君は動物や人間と交流するのが大好きみたいですね。
チョビ姉は落ち葉の上を歩くのが好きだったのね。
ワンコにも何を楽しむか好みが色々あって面白いですね。
Commented by uchi-mame at 2017-11-15 20:22
sternenlied2さん・・・
人間では、ちょっと苦手な方もいるみたいで、
手を出されたりすると、後ずさりしちゃうときがあるりくだけど、
動物には、けっこうビビることなく寄って行きます。
で、相手にしてくれないと「キュンキュン」鳴きます(笑)。
そういえば、ウサギさんが奥に行っちゃって見えなくなったときも、
寂しそうに鳴いてたっけ(笑)。
なので、積極的に挨拶しに行こうとするりくの勇気に応えるよう、
付き合っているおかあちゃんです♪
紅葉の時期になると、落ち葉の上を楽しそうに歩いてるチョビを、
嬉しそうに走ってるチョビのことを思い出します。
てっきり、ワンコなら誰でも、
落ち葉の上をカサカサ鳴らしながら歩くのが大好きなんだと思ってたけど、
それは、私の勝手な思い込みだったみたいで(汗)、
りくは、いつもと変わらずに普通に落ち葉の上を歩いてたもんだからビックリ!(笑)
人間と一緒で、ワンコもそれぞれ楽しみ方にも好みがあるんですね。
チョビを育ててきた&りくを育てているおかあちゃん、
めっちゃ勉強させてもらってます(笑)。


<< 紅葉の下で出会ったワンコたち 紅葉狩り日和 ② >>